
Posted by 一ノ四乗 on --.-- スポンサー広告

そしてこのろこぎである

Posted by 一ノ四乗 on 26.2011 本気絵   0 comments   0 trackback
ワヤッ。いっそのことイマ様と星の民とロコロコとアマテラスとシェイミがトゥーリダンス。
そしたら何かが起こりそう。
一ノ四乗はLocoRocoの各テーマ曲作業用BGMにしてて作業が進まない。

※四乗は3月に来たマイ・ロコブームが再来している最中です。

:) ◎v◎ ・◎・ (゚)~(。) `Å´ ´ー` `=´

それぞれの顔文字作ってみたけど後半につれて似ていなかった。
ペケロネは自信作(笑)

ということで俺のLocoRoco擬人化についてまとめてみた。
擬人化および二次創作が嫌いな人(多分このブログを定期的に身に来ている人の中にはいないと思うが)は
追記を読まないが吉ですよ。


乗り遅れるのをむしろ誇りと思おうか

Posted by 一ノ四乗 on 20.2011 ゲーム感想   0 comments   0 trackback
ワヤッ。
最近どう足掻いても異界の湖を超えるよーな3拍子幻想系な曲が作れない上にオリジナリティが喪失中。一ノ四乗です今日もふろむけーたいいんざとれいん。

昨日はカー君(妹)の誕生日でした。
んでロコロコやらくりきんやら、そういう類のゲーム大好きな(だがしかし最近のブームはテトリスである)カー君は父上にロコロコ2を買って貰いました。
今更とか言わない。

んでね。
また大神伝と同じパターンだよ。

妹の為に買ったはずのゲームに姉がハマるんだよね。

今ヴィオレに会うところまで進めたけど、やっぱストーリーが分かりやすくなってて驚いたな。
あと思いの外ヴィオレが可愛いとかやりこみ要素が増えたなとかクルチェが前より男の子っぽくなったなとか。
挙げ句の果てには「自然の中で暮らすロコロコと文明の利器を駆使するムイムイが共存できてるとか凄いよな…。現実世界だったらきっと文明社会に吸収されるだろうにな」とかゲームの雰囲気をぶち壊す事を考え始めた四乗。
いや、いつもそうだよ四乗は。
そうじゃなかったらF氏は元王子じゃないしA氏は虚弱体質じゃないしU氏は不老不死じゃないしT氏は免職天使じゃない。
↑独り言だから気にするな

そんなこんなで四乗はそろそろロコ擬とかパタ擬とか公開するべきだと思うぞ。

部長ですって。

Posted by 一ノ四乗 on 13.2011 日常日記   0 comments   0 trackback
ワヤッ。携帯「ムーン」って打つと「MOON CHILD」って予測に出てくる一ノ四乗ですふろむけーたいいんざとれいん。
和訳すれば「月の民」←
ところで皆さんムーンチャイルドって言ったらまず何を思い浮かべます?まあ多分少年ラジオの方だと思いますが。
そこを裏切って俺はウ(フォローイングはデリートされました

まあそれはいいとして。


俺、文芸部の部長になってたわ。
あとイラスト部の副部長にもなってたわ。

……………。


こんな俺で大丈夫か?

まあ文芸の方は入部した頃から決まっていたから良いとして。

本当にこんな俺で大丈夫か?

不安だ。マジ不安だ。どうしよう。


関係ないけど隣の隣の席の人がロボアニについて語っているのでジョニー達の参考がてら耳をクレラにして聞いている四乗でした。

P.S.青フィリbot説明書後日ちゃんと作る
白道の使者の書は暫くお休みさせていただきます。

東の平原。

Posted by 一ノ四乗 on 29.2011 日常日記   0 comments   0 trackback
お久しブラジラとも言う(嘘)
部誌用。前々からこの2人は共演させたかった。

どうもお久しぶりでござ。最近精神的なアレが安定しない四乗でござ。
ところで麻呂眉金ぱっつんで狐目キャラってどこにいますか

ずっとこっちの方の更新停滞していました;
ちょっとイロイロアッテネ。
久しぶりだから何描けばいいかWINDY WAKANNEESE!
とりあえず箇条書きでぽつぽつとMatomel・do・Krera!

・片付け中に妹が大神伝発掘
・四乗の五覇が六覇になった
・プラバンブーム再来
・金ぱっつん→いろいろあった→ウシワカが金のふんどしで決めポーズ
・架空人物でも死別ストレスって発生しますか
・母の誕生日に後藤さんプラバンキーホルダーをあげたら苦い顔をされた
・妄想家族本格始動
・スランプと締め切りの狭間で
・イロイロオワタ
・唐揚げのスキルが上がった
・ウシワカへの高感度が上がった
・焼きうどんの作り方を習得
・妹が宿泊学習で翔太郎コスプレ
・廃墟であの子たちとハイタッチ
・アガタの森大神降ろしまでで良いじゃない…

こんな感じかな。

それと新曲。
NOSTALGIAシリーズ・始動。
一ノ四乗による王道RPG風音楽のシリーズ、「NOSTALGIA」の第一作です。
王都から一歩出た先に広がる平原。新しい冒険の予感。
そういうものを織り込みました。

ユリウスbot説明書

Posted by 一ノ四乗 on 11.2011 オリスト・オリキャラ   0 comments   0 trackback
ユリウスbot説明書

pixiv内企画「ぴくポプ(pixiv pop'n music)」に参加中のキャラクター、ユリウスのbotです。
ユリウスについてはこちらをどうぞ。


随時更新中。

普段は7時から0時までの間、定期的に時報ツイートをしています。
意外と料理好きで、朝食、昼食、おやつ、夕食についての日替わりツイートもしています。
エルカ時計店を経営しながらツイートしているようですが、結構暇人なのか
30分毎に時の街やエルカ時計店の事等をつぶやいているようです。
プリンがうまく作れないのが悩みらしいです。

◆挨拶をすると返してくれます。

◆「暑い」「寒い」等に反応します。

◆与えると反応する食べ物があります。

◆時の街やエルカ時計店、harmonicaなどの事を尋ねると応えてくれます。

◆装飾品についてツッコむと彼なりのこだわりを語ってくれます。

◆同じ名前の歴史上の人物が言ったあの言葉に反応します。

◆装備にはよほど自身があるようです。

◆彼も商業のプロなので契約に騙されるような人ではないようです。

◆現在、四乗キャラについては反応しないようです。

◆【6/20】
「時計」に関連する歌を微妙に覚え始めたみたいです。リプライで「歌って」と飛ばすと何か歌ってくれるかも。
【7・22】
諸事情につき歌ツイートを一時停止しました。

コルテスbotとちょっと会話するようになりました。
 

これまでの訪問者

100Hit毎&ゾロ目がキリ番

俺の事と、独り言。

一ノ四乗

Author:一ノ四乗
「自分 理想 独創 誕生」

別名:@hkvoev. Fonte Melo 等

職業:高校生兼海藻

目標:神女ブームの起源←

誰もまだ想像した事も
無い様な世界を描くのが
ライフワーク。
なんてったって俺の目標は
エンデや雨宮慶太だからね。

世界の果てになろうとも
フィリは10年前から俺の嫁。


「Celestial Globe」

お友達になるの?

お友達大歓迎です!

この人とブロともになる

検索フォーム

懐石よっ!(誤変換)

灯標もしなさい!!(だから誤変換だっての)

blogram投票ボタン

美術室へ行く?

放置プレイここに極まれり。

ついった

かおすまたー。

1年1組で育ててる木

イマ様が育てておられます。

こえ部

かなり亀更新でございます

携帯でも見てね。

QR

