
Posted by 一ノ四乗 on --.-- スポンサー広告

はいそこ、感化されてるとか言わない

Posted by 一ノ四乗 on 02.2009 オリポケ   1 comments   1 trackback
おはようなのです!!
Blind Justiceパロはリボーン(髑髏/骸)APH(アーサー/アルフレッド)D灰(アレン/ラビ)を発見いたしました。その所為で俺も作りたくなりました。隊長リーダーじゃダメですか?な一ノ四乗です。
でも本当にノクスとマタン最高だよ!!俺はDH愛の観点からノクスの方が好き。
それはさておき。
今回は久々のオリポケ投稿でつぜ。
クリア後の物語を彩る個性的な8匹です。本当はもう1匹いるのですが、カテゴリが微妙に違くて…



紹介行くぜ!
画風が違いまくりなのは、凄く時間をおいて描いたからです。
ハクレーン→フレーマ→シューキ→クラシュラ→フセショウ→アンハート→インリンク→ハテンノンの順に古いです。

139 フレーマ
139 フレーマ
閻魔ポケモン
タイプ:炎/ゴースト
たかさ:2.2m
おもさ:140.0㎏
とくせい:ジャッジメント(命中率の変化のぶれが大きい)
地獄世界を守るといわれているポケモン。
てに持つしゃくに背中の炎を移し、捌きを与えるという。
6匹の中で特に気性が荒く、しかし繊細なところがあるので扱いづらい。

名前の由来…flame(炎)+閻魔

140 シューキ
140 シューキ
餓鬼ポケモン
タイプ:ドラゴン/ゴースト
たかさ:0.7m
おもさ:12.0㎏
とくせい:おにのて(相手が道具を持っているときに直接攻撃をすると、3割の確立で相手の道具を一時的に使えなくする)
餓鬼世界を守るといわれているポケモン。
手に持った食べ物を燃やす能力がある。そのため、えさをやるときは注意。
6匹の中では一番甘えんぼの育ち盛り。

名前の由来…朱鬼(ちょっと前の仮面ライダーとは違うぞ)

141 フセショウ
141 フセショウ
畜生ポケモン
タイプ:毒/ゴースト
たかさ:1.6m
おもさ:270.0㎏
とくせい:てきおうりょく
畜生世界を守るといわれているポケモン。
肩の後ろから生えた蛇のような口は死者の生気を吸い取り、その生気は無数の尾を渡りこの世界に届くという。
6匹の中でも一番のんびりとした性格で、細かいことを気にしない。

名前の由来…不殺生

142 クラシュラ
142 クラシュラ
阿修羅ポケモン
タイプ:格闘/ゴースト
たかさ:1.8m
おもさ:94.0㎏
とくせい:けんかく(斬る系の技が強くなる)
修羅世界を守るといわれているポケモン。
6本の手で華麗に剣を捌く。その姿から戦いの神と呼ばれる。
6匹の中では特に自意識過剰。高慢な性格。

名前の由来…暗い(色が?)+修羅

143 アンハート
143 アンハート
心霊ポケモン
タイプ:悪/ゴースト
たかさ:1.2m
おもさ:0.1㎏
とくせい:プレッシャー
人間世界を守るといわれているポケモン。
幸せな者の心を察知し、その心を食べるという。心を食べられた者は一気に暗い気持ちになる。
6匹の中で一番自由人(ポケ?)な上、何を考えているか分からない。

名前の由来…un-(「除去」「離脱」する意味の動詞を作る接頭辞)+heart(心)

144 ハクレーン
144 ハクレーン
天界ポケモン
タイプ:草/ゴースト
たかさ:1.3m
おもさ:0.6㎏
とくせい:てんのめぐみ
天上世界を守るといわれているポケモン。
見る者に平和をもたらし、その蜘蛛のような尻尾を掴んだ者は幸せになれるという。
6匹の中でも特におしとやか。争いごとを好まない性格。

名前の由来…白蓮

インリンク
151 インリンク
ヘルフォルム(左上)
オーガフォルム(右)
ネイチャーフォルム(左)
ファイターフォルム(右上)
ハーツフォルム(下)
ホーリーフォルム(上)
輪廻ポケモン
タイプ:(ヘル)炎/ゴースト
(オーガ)ドラゴン/ゴースト
(ネイチャー)ゴースト/飛行
(ファイター)格闘/ゴースト
(ハーツ)悪/ゴースト
(ホーリー)光/ゴースト
たかさ:1.7m
おもさ:56.0㎏
とくせい:ろくどうりんね(毎ターンいずれかの能力が上がる)
六道を廻るポケモン。
元はそれぞれ6匹の違うポケモンだったが、何らかの理由で一つになった。
それぞれのフォルムでフレーマ達を凌駕する能力を持っている。

名前の由来…ソウルイーリンカーネイション(輪廻)+link(繋がり)

152 ハテンノン
152 ハテンノン
冥界ポケモン
タイプ:ノーマル
たかさ:4.3m
おもさ:360.0㎏
とくせい:じっかいごぐ(戦闘に出されたとき、ランダムで手持ちのポケモンのタイプになる)
かつて五つの「死」の世界を作り出したポケモン。
普段は「生」の世界に踏み入ることは出来ないが、六つの守り人がある場所に揃った時、この世界に現れることができると言う。
背中の宝玉は邪悪なものを浄化し、台座のような両足は歩く度に地面に光と生命を溢れさせる。
時間の神、空間の神の影響を受けることがない。

名前の由来…覇+天+観音

はいそこ!!インリンクは奴だろうと突っ込まない!!
確かになんかアレだけど!
そして6人の守り人の性格がアレだな~…とか思う俺。
微妙に守護者と被るんだよな~…あっち側もこっち側も。

次回は序盤のポケモンたちだよ。


うおおおっ!! さすがですね~
どれも見事なオリポケ …てか任天堂スタッフに見せれば採用してもらえそうですよ本当

自分はシューキが気に入りました お父さん シューキを僕にください(誰がお父さんじゃ!

早速次回の美術館で紹介させてもらいますね
2009.07.12 17:52 | URL | モモワ #3xWjs8Uc [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kralyks.blog22.fc2.com/tb.php/95-58b699a5
おじゃましますwポケモンブログあつめています!よかったら遊びに来てくださいね!

これまでの訪問者

100Hit毎&ゾロ目がキリ番

俺の事と、独り言。

一ノ四乗

Author:一ノ四乗
「自分 理想 独創 誕生」

別名:@hkvoev. Fonte Melo 等

職業:高校生兼海藻

目標:神女ブームの起源←

誰もまだ想像した事も
無い様な世界を描くのが
ライフワーク。
なんてったって俺の目標は
エンデや雨宮慶太だからね。

世界の果てになろうとも
フィリは10年前から俺の嫁。


「Celestial Globe」

お友達になるの?

お友達大歓迎です!

この人とブロともになる

検索フォーム

懐石よっ!(誤変換)

灯標もしなさい!!(だから誤変換だっての)

blogram投票ボタン

美術室へ行く?

放置プレイここに極まれり。

ついった

かおすまたー。

1年1組で育ててる木

イマ様が育てておられます。

こえ部

かなり亀更新でございます

携帯でも見てね。

QR

