スポンサーサイト

Posted by 一ノ四乗 on --.-- スポンサー広告

そしてこのろこぎである

Posted by 一ノ四乗 on 26.2011 本気絵   0 comments   0 trackback
ワヤッ。いっそのことイマ様と星の民とロコロコとアマテラスとシェイミがトゥーリダンス。
そしたら何かが起こりそう。
一ノ四乗はLocoRocoの各テーマ曲作業用BGMにしてて作業が進まない。

※四乗は3月に来たマイ・ロコブームが再来している最中です。

:) ◎v◎ ・◎・ (゚)~(。) `Å´ ´ー` `=´

それぞれの顔文字作ってみたけど後半につれて似ていなかった。
ペケロネは自信作(笑)

ということで俺のLocoRoco擬人化についてまとめてみた。
擬人化および二次創作が嫌いな人(多分このブログを定期的に身に来ている人の中にはいないと思うが)は
追記を読まないが吉ですよ。



ろこぎ


それぞれの出身地とか色々考えてたらいつの間にかこんなんに。
やはり手も足も出ない1頭身を擬人化するとすると身形だけじゃ資料が不十分なもんで。
相関図は描かずとも1組は明らかですね。はい。

今回はロコロコの分しか書きませんが後々ムイムイとかモジャ軍とかもまとめる、かも?


クルチェ(黄)
年齢:10
性別:不明(笑)
身長:140cm
一人称:ボク 二人称:キミ
いつもはポロコルカにいる山が大好きな最年少。少女なのか少年なのかは誰にも分からない。
好奇心旺盛だけど怖がり。よく興味本位で首を突っ込んで怖い目に遭って年長者達になでなでしてもらう。
アフロヘアーに興味があるらしい。よくアフロニョッキのアフロを奪って遊んでいる。そして隠れた怪力。
まだ子供なのであまり深い事は考えない。
モジャ退治から人の恋愛事情まで、とにかくさっぱり分かってない。
何でも遊びか何かだと思っている事が多い。
実際にドミンゴ・ママの体内で遊んでいた所をチャベスに目撃されて年長組から大目玉。
人の言う事を疑う事を知らない天然なので、たまに色々騙されている。しかしチャベスには騙されない。
子供ゆえの無邪気さがあるが、ごくまれに腹黒い。
好物はカブ。
◆相関図
プリフィ:いっしょに遊んでくれてうれしい
タプレ:やさしくておなかぷよぷよ
ペケロネ:おもしろい事おしえてくれる!
ブッジ:いつかこんな人になりたいなぁ
チャベス:話してるとちょっとめんどう
ヴィオレ:すごくつよいの!あこがれる!
ムイムイ:いつもおもしろいもの作ってくれるね!

プリフィ(桃)
年齢:15
性別:女
身長:159cm
一人称:私 二人称:あなた
いつもはフランジーアにいる女の子。花畑大好きで花の世話をしているのも主に彼女。
紅一点時代(?)が長かったこともあり、男子達にちやほやされている。
でも自分はクルチェが好き。ニョニョッキ達も好き。
念の為警告しておくが彼女はショタコンでもロリコンでも百合でもない。
身長が高かったり大人びていたりするので、みんなから年齢以上にお姉さんポジションに置かれている。
だから誰にでも優しくしようとしているけど、ヴィオレには嫉妬心を隠せない。
いつもは小声だけれど怒ると大声が出る。タプレ以外は一瞬で硬直。
おしゃれが大好きでムイムイに貰った黄色いリボンがお気に入り。
好物はハチミツ。でも食べ過ぎると太っちゃうからほどほどに。
◆相関図
クルチェ:かわいいくていつも構ってあげたくなっちゃうの
タプレ:いつもお世話になっているけど、ホールケーキはいらないわよ?
ペケロネ:まったく、落ち着きがないんだから
ブッジ:いくらモジャ退治でもお花畑を荒らしちゃ駄目よ!
チャベス:本当はこっそり頑張っている事くらい、分かってるわよ
ヴィオレ:なんだかちょっぴり気に入らないの
ムイムイ:女の子を強引に引っ張るのだけは解せないわ

タプレ(青)
年齢:21
性別:男
身長:172cm
一人称:私 二人称:お前 or 君
いつもはチャンポワールにいる食いしん坊な青年。メタボ予備軍。
マイペースだけど食べ物が絡むといつもののんびりっぷりからは想像もつかない力を発揮する。
大らかな性格で細かいことは気にしない。けれど仲間の無事については神経質。
おしゃれに気を遣っているプリフィにケーキをホールで贈ったり、忙しいブッジに長話で警告をしたり。
皆から大きなお世話、むしろ迷惑に思われている所もあるけれど
大らかな性格なので細かいことは気にしない。
趣味は天体観測とトランポリンだが知っている人はほぼいない。
好物?食べられればなんでも好きです。
◆相関図
クルチェ:こらこら、おなかは触らないでくれよ
プリフィ:優しくて良い子だね。…いや、誤解しないでくれ
ペケロネ:君はもう少し落ち着いたらどうだい?
ブッジ:いつも無茶をしないか心配だよ…
チャベス:歩くのが早いから一緒だと疲れるんだ
ヴィオレ:私はまだおじさんじゃないよ…?
ムイムイ:お菓子をくれる良い子だよね

ペケロネ(赤)
年齢:16
性別:男
身長:152cm
一人称:俺 二人称:お前
いつもはトロプッカで落ち着き無く泳ぎ回ったり探検してたりウンフーク可愛がってたりする落ち着きの無い少年。早口。
面白い事大好き。なのでよくクルチェやヴィオレを連れ回して探検というか破壊活動をしている。
動き回っていないと気がすまない。「待て」は3秒(正確に言えば2秒60)が限界。
落ち着きの無さゆえにしょっちゅう問題を起こすがいつも適当にとぼけてごまかしてる。
ウンフーク大好き。食われてヘンテコな形にされても大好き。
チャベス大嫌い。キザなセリフにサブイボが立つ。寒い所が好きって所にもサブイボが立つ。身長が高いのもs(長いので略)
本当はプリフィが好きなんだけどシャイボーイだから言い出せないのでチャベスに先を越された。
や っ ぱ あ い つ な ん か 大 嫌 い だ 。
好物はココナッツ。
◆相関図
クルチェ:なぁなぁ今度は何処に遊びに行こうかぁ?
プリフィ:………ッ!!(赤面)
タプレ:いつまでメシ食ってんだよ!!海水ぶっかけっぞ!?
ブッジ:アイツの態度気にいらねぇ!チャベス程じゃねーけど
チャベス:プチトマトって呼ぶなあ!!かっこつけんなぁ!!真面目にやれぇ!!それと俺h(長いので略)
ヴィオレ:お前の住んでる所楽しいなぁ!トゲはごめんだが!!
ムイムイ:お前のお陰でトロプッカが毎日楽しいぜぇ♪

ブッジ(黒)
年齢:18
性別:男
身長:188cm
一人称:俺 二人称:お前 or てめぇ
いつもはドランゴメリーにいるキレやすくて乱暴者の青年。声がでかい。いろいろ苦労人。
ドランゴメリーをモジャに占領されてからモジャ狩りに明け暮れる毎日。
そのためいつもピリピリしているのだが皆がただ単に「怒りっぽい」で片付けている所になお腹が立つ。
音楽は大音量で聞く派。マイラジカセ所持。
よく鼻歌のはずがいつの間にか熱唱してて五月蝿過ぎて怒られて逆ギレ。
ロコロコの中では一番機械に詳しい。時計塔の修理とかムイムイの手伝いとかもこなす。
クルチェの鈍感さを馬鹿にしているがなんだかんだ言ってこいつも鈍感。
中身は意外と繊細。忙しくても毎日の墓参りを欠かさなかったりたまに泣いてたり。誰の墓か?それはまた今度のお話。
好物は意外と赤ワイン。※お酒は20歳になってから
◆相関図
クルチェ:お前が思っている程楽しい事じゃねーんだぞ
プリフィ:俺の苦労も知らねぇ癖に口出すな
タプレ:余計なお世話だおっさん
ペケロネ:暴れんな、誰が後始末をすると思ってるんだ…
チャベス:よし、一回黙れ
ヴィオレ:こいつは……良き相棒になりそうだ(キリッ
ムイムイ:何か作る機会があったら手伝うぜ

チャベス(緑)
年齢:19
性別:男
身長:193cm
一人称:僕 二人称:君
いつもはシャンプリンにいるキザ野郎。生まれつきのスピード狂なのさ。
自分がカッコイイ。特に雪山を華麗に滑り降りている時の自分カッコイイ。ドミンゴ大好きな自分もチャーミング。
と、主張した所で聞いているのはドミンゴだけだったりする。
自分の実力を奢ることはなく、影でひっそり頑張っている。でも失敗すると恥ずかしいから努力は見せない。
プリフィに一目惚れしてから好きになって貰おうと色々アプローチ。でも適当にあしらわれて終わる。
そうだよね!こんなカッコイイ僕に告白なんかしちゃったら周りの女の子が黙っちゃいないもんね!
ペケロネ大嫌い。落ち着きがない所とかわざわざ海に住んでいる所とかとにかく全く理解できない。
友達と呼べる程の友好関係を築けている相手がドミンゴしかいないことにすら気付けない幸せな脳みその持ち主。
好物は特にないけれどタコとかイカとかが食べられない。
◆相関図
クルチェ:君は子供だからまだまだ僕の魅力が分からないみたいだね
プリフィ:大丈夫だよ!僕が好きだって事位分かってるさ!
タプレ:そんなにのんびりしてたら手柄全部奪われちゃうよ?僕に!!
ペケロネ:うるさいよプチトマト!君は落ち着けよ!僕みたいにね!!でも僕をパクッちゃいk(長いので略)
ブッジ:別に羨ましいとか思ってないからね!?誤解しないでくれたまえ
ヴィオレ:僕にウカツに近づくと怪我するよ?
ムイムイ:ムイムイも僕の友達だよね!知ってる!!

ヴィオレ(紫)
年齢:15
性別:女
身長:155cm
一人称:あたし 二人称:あんた
いつもはケラプッタンにいる肝っ玉の据わったオテンバ娘。
面白い事には首を突っ込む。結果オーライ主義。自分勝手な一面もあるがTPOはちゃんとわきまえる。
この世に嫌いなものが2つある。1つは面白そうな事を邪魔する奴、そしてもう1つは掃除。汚ギャル。
キノコなんて気持ち悪いなんて言っている高女子力気取りのプリフィには怒りの鉄拳。
色々な事に関してとにかく移り気多い。モジャ襲来直後クルチェに助けられてもしかして…と思ったら
颯爽と現れたチャベスに一目惚れ、更に以前どうでも良いと思っていたブッジの意外な一面を知ってドキドキ←イマココ!
意外と格闘技が得意。女の子だからってナメていると痛い目見るよ!!
好物は言わずもがな。
◆相関図
クルチェ:勇気ある子よね、将来が楽しみだわ
プリフィ:いたいけな女子気取っているのは気に食わないわね!
タプレ:ちょっとは運動しなさいメタボおじさん!
ペケロネ:え、何それ面白そうじゃない、あたしも混ぜなさい!
ブッジ:もうちょっとあたしを頼ってくれたって良いんだけどなー…
チャベス:まさかあんなタラシ野郎だとは思ってなかったわ
ムイムイ:もうホント、あんた探すのめっちゃ楽しい!

スポンサーサイト

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kralyks.blog22.fc2.com/tb.php/347-86b54b2e

これまでの訪問者

100Hit毎&ゾロ目がキリ番

俺の事と、独り言。

一ノ四乗

Author:一ノ四乗
「自分 理想 独創 誕生」

別名:@hkvoev. Fonte Melo 等

職業:高校生兼海藻

目標:神女ブームの起源←

誰もまだ想像した事も
無い様な世界を描くのが
ライフワーク。
なんてったって俺の目標は
エンデや雨宮慶太だからね。

世界の果てになろうとも
フィリは10年前から俺の嫁。


「Celestial Globe」

お友達になるの?

お友達大歓迎です!

この人とブロともになる

検索フォーム

懐石よっ!(誤変換)

灯標もしなさい!!(だから誤変換だっての)

blogram投票ボタン

美術室へ行く?

放置プレイここに極まれり。

ついった

かおすまたー。

1年1組で育ててる木

イマ様が育てておられます。

こえ部

かなり亀更新でございます

携帯でも見てね。

QR

