FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by 一ノ四乗 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

細菌について。まあ、あながち誤字じゃない。

Posted by 一ノ四乗 on 24.2011 日常日記   0 comments   0 trackback
ワヤッ。現在絶賛蛇眼獣眼ブーム。コルテスやギジリをはじめユートとか魔ことか←
元々瞳孔が細いのが好きなのか?あと黒目の周りディファイン入ってるのも好き。
あと瞼思いっきり濃く描く感じの目とかも好き。一ノ四乗です。
作業BGM:蛇神(ゲームVer.)

一ノ四乗は無事に生きてます。
電気ガス水道電話線その他もろもろ大丈夫です、のーみそと放射能以外。
何かもうそこらへんは半ば諦めてます(諦めちゃ駄目だろ

えーつい先ほどメィルが入りまして次回の文芸の部誌が先送りになったということで。
pixivの方で予告してある「ケツァルコアトルス」の公開もこりゃずっと先になりそうですな。

それはひとまずおいといて。
無駄に駄々長い近況報告をば追記にて。(駄って3回も言ったよ

地震時は学校でレクレーション大会の為グラウンドにいたので
幸い怪我とか全然無かったです。周りの被害も断水だけ。
しかしその後、ご存知の通り電車が止まり。
電車で30分位かけて通っている俺にとっては大打撃です。
しかも迎えに来て貰おうとも、地元の方が大変になってる上に電話綱がらねぇぇぇぇぇ
そりゃそうだ。地元は学校の方と違って電気も水道も道路もバッサリ断ち切られました。
そうこうしている間に帰っていく級友。磨り減っていく携帯の電池。虚しい…。
午後5時辺りに遂に電池が無くなり、通信手段が途絶えました。どうしましょう。
とりあえず友人の充電器をちょっとだけ使わせて頂きながらメールチェック。
しかしメールの往復に20分くらいかかる回線の混雑具合。
逆にお前らなんでこんなすらすらメール送れるの。と周りに問いかけたくなりました。
とりあえず何だか車来てくれるっぽい?ので、待機という形に。
暇だからわかめスープとかイマ様とかフィリとか描いてた。
力作だったけど携帯電池切れてたから撮れねぇ泣。
んでしばらく経って人も減ってきたので全学年会議室に移動。
そこにはもってきたと思われる菓子をむさぼる先輩(面識はない)の姿が。
(#゜∀゜)見せ付けてんじゃねぇ#←もう定番化
そして秋桜先輩と壬先輩と合流。
色々話していると学校最寄のセブンから先生が買ってきたおかきの差し入れが。
やっぱ醤油と梅とレモンは菓子の中でもとりわけ好きな味だぜ…。
レモン味は無かったが。
更にシュークリームを2つ貰いました。3人で2つです。
3等分なんてめんどい事はしたくないらしい(by秋桜先輩)ので
じゃんけんで買った人が1個です。負けた人が半分こです。
そして・・・
私勝ちました(おい
しかも180円もする(貧乏から見れば)高級シュークリームバニラ味。
…正直言おう。震災の方が贅沢してるってどゆこと。
そしてしばらくしてるうちに母親到着。まあその前に色々職員室でごたってたけど。
…MACさんの方にも連絡つけちゃったけど、どーするこれ。
まあ、何とか状況説明して一件落着しました。
頼りにしてた店がやってなかったり道路泥まみれだったり
信号付かなかったりしたけど無事帰宅しました。
暗闇の町の星は綺麗でした。北斗七星見たのなんて天体観測会以来だよ。
んで、その星空を見て思った。
これ絶対テスカの仕業だな。
家の中はぐちゃぐちゃでしたが(元からぐちゃぐちゃだがなw)
一応寝室には行けたので、制服のまま一晩寝ることに。

んで翌日。
日が昇る前から、電気が付いてる学校の地域の方へ車で買い出しに。
…寒かった。
車内ラジオを聴いてるとやけに頻繁に流れる木星(ジュピターな
セブンで買ったトッポ食いながら店開くの待ちました。朝7時位から。
するととある店が1時間早めに開店。有難かった。そこで水と小型ラジオをゲット。
家に帰って片付けを一通りした後、究極まで節水、究極まで節電(池)の生活に。
しばらくご飯は買ってきたパンや、冷蔵庫に残ってた余り物で作った料理、
それと水の必要ないポップコーン(とうもろこしからフライパンで作る奴)でした。
それにつけても醤油味うまい。
あとやれる事あまり無かったからロコロコ擬人化とかパタポン擬人化とか描いてた。
あ、パタポン2やっとクリアしたぞ。(それ以前にいつの間に買ってたって話

地震から2日後(だっけ…?)、電気復活。
早速PCで安否情報カキコ。ついった確認。
ひささんの言葉に感動して即興で夜通し作曲して母に怒られる。ぴぃ…
しかし水は未だ回復しないので略。
一応MACさんちが井戸水だったんで、暫くペットボトルで配送して貰ってました。
その水と除湿機の水を使って手を洗い、その水でトイレを流したり髪をゆすいだり。
米とぎにも使ったがそのとぎ汁をリンス代わりにして平安人生活よ!
と言ってたのに1回も実行せずに終わった。

そしていい加減パタ擬を描いたルーズリーフが溜まってきた頃。
水道が通りました。
残るは交通機関だけです。
って時に福島以下略ですよ。ああ…もう…

そしてTVCMを占領していた冥界門ポポポポーン(笑)を筆頭とするAC軍。
最初はうぜぇと思ってましたが
ニチアサの時間帯に1回もポポポポーンが来なくて悲しくなったのも良い思い出。
そんな事してるからパタ擬の中心でたのしいなかまがババババーンやっちゃったじゃないか。
ババーン、バババーンと来たから3はバババーン出るのかな…とか。
セレン(こむポン)とまk…ダークヒーローがかわいすぎるからあんま3に興味ないけど…

んで今。
終業式も終わって春休みなう。欠課時数心配されてたけど無事進級できるよ!
俺は当初まこまこかわいいセレンかわいいとか言ってたくせに
終業式の日車の中でMACさんにPSPo2∞見せてもらってシズルかわいいになり
そして昨日MACさんからZektbachのアルバムが届いてギジリかわいいになりました。
あとクカルが合わせ味噌つまりはハーフだって事初めて知りました。
妹①はCDの内容を「ゼクトとして聞けない」と言ってたのでCDは俺が美味しく頂きました。
マルクトは俺のぱんつ。もとい妹。今ならセットで保護者の合わせ味噌も付いてきます。
妹②はいつぞかに貰ったくりきんにはまりだしました。半ば妹①に占領されてますが。
二人ともマリオネがお気に入りらしい。
アレってただ菌操って戦うんだと思ってたら意外とストーリーが大変だった。

とりあえずヤシマ、ウエシマ忘れずに適度に勉強と作業とPMPとパタポンしてます。
スポンサーサイト

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kralyks.blog22.fc2.com/tb.php/318-22f0da27

これまでの訪問者

100Hit毎&ゾロ目がキリ番

俺の事と、独り言。

一ノ四乗

Author:一ノ四乗
「自分 理想 独創 誕生」

別名:@hkvoev. Fonte Melo 等

職業:高校生兼海藻

目標:神女ブームの起源←

誰もまだ想像した事も
無い様な世界を描くのが
ライフワーク。
なんてったって俺の目標は
エンデや雨宮慶太だからね。

世界の果てになろうとも
フィリは10年前から俺の嫁。


「Celestial Globe」

お友達になるの?

お友達大歓迎です!

この人とブロともになる

検索フォーム

懐石よっ!(誤変換)

灯標もしなさい!!(だから誤変換だっての)

blogram投票ボタン

美術室へ行く?

放置プレイここに極まれり。

ついった

かおすまたー。

1年1組で育ててる木

イマ様が育てておられます。

こえ部

かなり亀更新でございます

携帯でも見てね。

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。