FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by 一ノ四乗 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイミングはズレていないはずだ。ただ、座標が間違っている。

Posted by 一ノ四乗 on 25.2010 ゲーム感想   0 comments   0 trackback
サントリー(笑)
カタビラ!ヨシノ!タイム!三羽合わせてサントリー!(笑)

ワヤッ。
最近心金しかやっていない気がする一ノ四乗です。
あ、でも今日はポップンやってきた。9ボ昇格修行中。
タイトル↑はその感想である。

心金はマツバ撃破まで進みましたー。
全ノーマルタイプ&きれいなぬけがら所持でのろいで自滅させよう大作戦。(鬼畜
タイムのみやぶるが初めてものを言った戦いだった。
テオシントのまるくなる連発→いかり連発→あくび→まるくなる→ころがるコンボも
やばかったです(笑)特性てんのめぐみ意味無し。
つか、マツバって前からあんなにヤバい仔だったっけ?
うーむ…アカネが泣きじゃくってバッジ渡さないのは覚えてたのになぁ…

そんなこんなで序盤にはLv18前後で進化するポケモンが多いこともあり、
メインメンバーはめっさ成長してまっせ。

追記にメンバーの設定をば。
◆レギュラー

ラン(マグマラシ♂) おとなしい・力が自慢
皆の頼れるリーダー。別名・冷たく燃える男。
いつも一歩後ろで見守っているが、収拾が付かないときは実力行使。
洞窟以外は彼一人いればほぼ突破可能なのでレベルは高い…と思われがちだが
中の人が面倒臭い育て方をしているのでレベルは平均的。
最近はお留守番率が高くなってきた。

ヨシノ(ピジョン♀) わんぱく・ちょっぴり見栄っ張り
初めて捕まえたポケモン。おてんば嬢。
カタビラ・タイムと共にトップポケスリートを目指している。
鳥3匹の中では平均的な能力&ふきとばしがあるので見極め専。
準レギュラーに大量の飛行タイプがいるのでやはりお留守番率高し。

テオシント(ノコッチ♂) おとなしい・ちょっと怒りっぽい
つながりのどうくつに篭る事数分、やっと捕まえた。根性で。ハヤト撃破前に(ココ重要)。
怒りっぽい。ちょっとどころではない。というかメイン技が既に「いかり」。
しかも怒っていてもテンションが変わらないのが逆に恐い。
よく名前を「ネオラント」と間違われる。別のポケモンだからそれ。
攻撃防御強化&眠らせ&ころがるコンボがまじぱねぇ。

カンラン(バタフリー♂) おくびょう・気が強い ←矛盾
初めて進化したポケモン。ハヤト撃破前に(ココ重要)。男の娘。
メインメンバー1の即死率の高さを誇る。特にライバル戦では何もせずに終わった。
虫取り大会の日は同胞大量殺戮をさせられている。
粉3つを無理矢理覚えさせられたが正直しびれごなは需要が無い。
なんだかんだ言ってこの子が一番苦労してるんです。


◆準レギュラー

カタビラ(オニドリル♀) のうてんき・ものをよく散らかす
鳥3匹の一人。バカ。鳥頭。
ポケスロンではフリスビーの陣取りとかブロック割りとかで活躍している。
高い攻撃力を駆使してタイムが眠らせた敵を一方的に叩きのめすのが役目。
実はウバメの森を通っている間に進化してたひきゃくにジェラシー。

タイム(ヨルノズク♂) てれや・おっちょこちょい
鳥3匹の一人。インテリメガネ。の癖に抜けている。
ポケスロンではホーホー時代高かったテクニックはいずこやら。
しかし左端でフリスビーを待ってたり、ひたすらジャンプして頑張ってる。
みやぶるとさいみんじゅつとさわぐを時と場に合わせて使い分ける。
更にきれいなぬけがら持ちなので立派なゴースキラー。
マツバは彼に泣かされた。

タンポポ(ポポッコ♀) いじっぱり・ものをよく散らかす
聞き分けの悪いおてんば第2号。最近進化しました。
しっぽをふる→タネマシンガンの運任せコンボを得意とする。
近作草タイプは特に目立った行動をする機会があまり無いのが悩みの種。
実はこいつが初めてエンテイ&ライコウと出会ったポケモンだったりする(水上で)。

モメン(モココ♂) おくびょう・体が丈夫
対ハヤト要員なだけだったが準レギュラーにまで昇格。
しかし技の使い勝手が悪い上に釣り人&鳥使い戦位しか出る幕が無いので
エンジュ近辺をぶらぶらしている現在は立派な自宅警備員です。

タチバナ(オオタチ♀) おっとり・粘り強い
ポケウォーカーの常連でありポケスロンの常連でもある。散歩ラバー。
数年前にやっていた銀板ではオオタチがメインにいたが
その頃はまだノコッチの存在を知らなかっただけであり、
今作はテオシントに追われ準レギュラー化。

ヒノキ(コラッタ♂) おっとり・負けず嫌い
意外といろんな所で活躍しているいあいぎり要員。
最近アンノーン集めとウバメの森突破位でしか手持ちに入れてもらえなくなってきた。
ちなみに中の人は未だひっさつまえばといかりのまえばの区別が付いていない。

カズラ(マダツボミ♂) まじめ・暴れる事が空き
ヒワダ到達用に育てていた。
しかし覚えている草技がつるのムチだけな上に攻撃の低さが相まって使いづらい。
ちょっと前はつるのムチ一撃がアンノーンのHPを丁度赤まで削る
絶妙な手加減をしてくれて助かっていた。

ゲッカコウ(ズバット♀) わんぱく・粘り強い
入手時は全然役立たずだったが今は強くなった高飛車様。
まだ進化はしていないものの、
Lv22になったらゴルバット進化の後有無を言わさずクロバットになるだろう。
準レギュラーに飛行要員が腐るほどいるのが悩み。

アサザ(うパー♂) おだやか・ちょっぴり強情
戦闘時なぜかこっちを向く事に定評のあるうちのこ癒し系。
ポケスロンのスタミナ部門でも大活躍。
雨降り道路でくるくる回るのが主な仕事。あれかわいい。
最近なみのりを覚えて飛行タイプにも十分応戦できるようになった。

アロエ(サンド♀) しんちょう・ちょっぴり見栄っ張り
とにかくあなをほる要員。井戸に穴を開けて大丈夫なのか…?とつっこみたくなる。
遠い地方のジムリーダーや魔法学校の天才少女とは無縁。
対ニドラン用最終兵器。と言うかむしろそれ以外に有効な使用法が見出せない。
ポケウォーカーに入れた時の動きが「JIUJIU」の幼少期夕昏っぽいと言われた。

カカオ(トゲチック♂) れいせい・打たれ強い
ご存知みんなのアイドルカカオたん。一番最初にハートを出した。
初代ゴースキラー。生まれて間もなくマダツボミの塔で数々のゴースに立ち向かって育っていった。
進化して地面タイプ技も効かなくなった!がそこはあまり重要でもない。
ノーマルも飛行も競争率が高いので今はお留守番率激高。
最近ゆびをふるの腕が鈍くなっている気がしますが気のせいでしょうか?

イチイ(ストライク♀) のんき・辛抱強い
虫取り大会でカンランと死闘を繰り広げた。
「こいつのHPがあと1高かったらきっと俺は1位を取っていたはずだった」
というNNの命名の由来があったりなかったり。
テクニシャンまじつえぇ!と思う今日この頃。
誰かこの子に女の子らしさを分けてあげてください。…え?腹?

クローバー(イーブイ♂) のうてんき・気が強い
マサキから貰った。このままいくとエーフィに進化する。
のだが…。タマゴ生ませ要員でも良いかな…と言う思考がふとよぎる。
現在一気にLv15まで育ちました。さてこれからどうしましょう。
スポンサーサイト

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kralyks.blog22.fc2.com/tb.php/305-64214007

これまでの訪問者

100Hit毎&ゾロ目がキリ番

俺の事と、独り言。

一ノ四乗

Author:一ノ四乗
「自分 理想 独創 誕生」

別名:@hkvoev. Fonte Melo 等

職業:高校生兼海藻

目標:神女ブームの起源←

誰もまだ想像した事も
無い様な世界を描くのが
ライフワーク。
なんてったって俺の目標は
エンデや雨宮慶太だからね。

世界の果てになろうとも
フィリは10年前から俺の嫁。


「Celestial Globe」

お友達になるの?

お友達大歓迎です!

この人とブロともになる

検索フォーム

懐石よっ!(誤変換)

灯標もしなさい!!(だから誤変換だっての)

blogram投票ボタン

美術室へ行く?

放置プレイここに極まれり。

ついった

かおすまたー。

1年1組で育ててる木

イマ様が育てておられます。

こえ部

かなり亀更新でございます

携帯でも見てね。

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。