FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by 一ノ四乗 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとだけネタバレ要素を含んだ太陽神の補足である。

Posted by 一ノ四乗 on 27.2010 その他創作   0 comments   0 trackback
Quetzal.pngHelios.png天照
ぴくしぶに挙げたぴくポプ3大太陽神(自称)の単体。

ワヤッ。
手痛い前線?いや停滞前線が来てますね。一ノ四乗です。
絶対ヘリオスさんなら「コレでサボれる!やったね!!!」って言い出すね。
ギリシャに停滞前線なんか無いけど。

まあそんな感じでうちの小説別館の補足のなりかけ。
うちの神界太陽域についてのまとめ!追記からどぞー。
あ、あとこの設定あくまでもColtes~守るべきもの~だけのもんです。
ここの精霊とナルドクレラの精霊はまったくの別物です。あしからず。
はい、ここから一ノ四乗テンションで暴走のターンです。気を付けて下さい。





◆神界
神々が人間界を統治・管理する為に作った世界。
人間界とは違う次元にある。
その為二つの世界を直接的に行き来する事はまず出来ない。
しかし、鏡や祭壇、神具等の使用により
姿を見る、精神体の状態で人間界に降りる(または神界へ行く)、声を聞く等の
間接的な交流は可能である。
また、神界には各地に「聖扉」と呼ばれる大鏡が設置してあり、
それぞれの世界の最高神が所有している。
最高神の許可を得て聖扉を潜れば、実体のまま人間界に降りる事も可能である。
しかし神々はそれぞれの任務が決まっており、それも重大な責任を負っての上なので
よほどの理由が無いと最高神の許可を得る事は不可能。
その掟を破り不法に下界しようとした神は、
神界のシステムにより神通力を奪われ(時に記憶抹消・人格改変も行われる)
俗に言う「半神」の状態になる。

◆太陽域
神界の中でも、特に太陽神たちが管轄している地域。
照射地域により分担が決められている。
一日辺りの任務時間は約12時間。停滞前線等により長期の雨天が続くとサボり始める輩が出て来る。
それぞれの管轄地帯が夜に入ると神々はプライベートに専念。
太陽域に所属する神々の殆どは同時に軍神や勝利神である為、
戦争を嫌い平和を愛していたケツァルは変わり者とされていたようだ。
元々テスカも太陽神としての一面はあり、神界が作られた後はここに所属するはずだったのだが
突然悪神へと変貌してしまい、神界から姿を消した。
しかしその後突如太陽域に現れ、ケツァルに暴行を加え無理矢理神界から堕としたという。
神界のシステムはそれを不法下界と誤認し、ケツァルは人格改変と一時的な記憶喪失を伴い
下界してコルテスとなったのである。

◆神
世界創造および維持に携わる人物の総称。多くが不老不死。
それぞれが正義・軍・耕作・智などの担当を持っており
その複数を受け持つものも少なくない。(ex.ケツァル:太陽 平和 耕作 文化 風)
それぞれが強大な神通力を持っている反面、その力で世界を維持する義務がある。意外と縦社会。
しかし任務を放棄し、悪神として世界崩壊を目指す者が後を絶たないのも事実。
普段は神界で任務に勤めなければいけないのだが、最近は神界も不況なようで
長期休暇を貰って下界する神々も見られたりする。
そういう奴の仮宿がパワースポットになったりしている。
人々の信仰心により神通力が左右される為、殆どの神々は人々の信仰を集めるために必死である。

◆半神
体は神のままだが、神通力を失った状態の神の事。
不老不死ではあるが、それ以外は微弱な能力が使える他人間と大差は無い。
人格改変などがされている場合は自分自身でも神だったとは気付きにくく、
大抵は神に戻る事も無く人間界を彷徨い続けている。
しかし体が神のままなので、膨大な信仰心により、一時的に神通力を取り戻すことがまれにある。

◆天使・精霊
天地創造後に生み出された存在。その多くが神の補佐などである。
大抵は老いないが死にはする。しかし死の条件は人間と違う場合が多い。
彼らは実体と精神体が同一という珍しい性質を持っているので
自由に神界と人間界を行き来できるのが特徴。
更に神の補佐とは言っても、神が契約を結んでいない限り強制ではないので
意外と神よりも自由な奴等。
先ほど話したように実体と精神体の区別が無いので個体能力が精神状況に左右される。
時には感情の昂ぶり等で変容する場合もある。
天使か精霊かという区別は外見的なものであり(天使は普通純白の翼を背中に持つ)、
内面的にはあまり変わりは無いらしい。


まあこんな感じですかね。
ではではこれを踏まえ、Chapter3頑張ります。

スポンサーサイト

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kralyks.blog22.fc2.com/tb.php/299-c0dead8e

これまでの訪問者

100Hit毎&ゾロ目がキリ番

俺の事と、独り言。

一ノ四乗

Author:一ノ四乗
「自分 理想 独創 誕生」

別名:@hkvoev. Fonte Melo 等

職業:高校生兼海藻

目標:神女ブームの起源←

誰もまだ想像した事も
無い様な世界を描くのが
ライフワーク。
なんてったって俺の目標は
エンデや雨宮慶太だからね。

世界の果てになろうとも
フィリは10年前から俺の嫁。


「Celestial Globe」

お友達になるの?

お友達大歓迎です!

この人とブロともになる

検索フォーム

懐石よっ!(誤変換)

灯標もしなさい!!(だから誤変換だっての)

blogram投票ボタン

美術室へ行く?

放置プレイここに極まれり。

ついった

かおすまたー。

1年1組で育ててる木

イマ様が育てておられます。

こえ部

かなり亀更新でございます

携帯でも見てね。

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。