
Posted by 一ノ四乗 on --.-- スポンサー広告

今こそ復活の時だと思った by手塚

Posted by 一ノ四乗 on 30.2011 パソ感想   0 comments   0 trackback
手塚はほっといて神会談
ワヤッ。GWはグリーニングウィークの略だ。そうだもうすぐイマ様聖誕祭だ。
トリビアだけどNHKって「ゴールデンウィーク」って言葉使わないんだぜ。「大型連休」って言い換えてるんだぜ。
最近精神状態が安定しないのは女の子の日のせいだと信じたい一ノ四乗です。

さてさて。
最近モデム様がパーン致しまして。
しばらく全然ネットに繋げない環境だったのですが、先日やっと繋げましたとさ。
という訳なのでオフ作業で為に溜めていた
四神リメイクキャラシを投稿した結果がアレ↑だよ。
人間浮かれるとロクな事やりゃしない。

という事でこいつらについて考察してみた。


白道の使者の書 7

Posted by 一ノ四乗 on 19.2011 白道の使者の書   0 comments   0 trackback
やあ。最近憂鬱な事ばかりでさすがの僕も滅入りそうだよ。
でもそんな時こそ、笑顔でいたいよね。

僕は今、ヨサメシティ
「バジリコの別荘」にいるよ。
この別荘は元々バジリコが住んでいたんだけど、
何故か今は誰もいないみたい。
その代わり、色々な霊属性のポケモンが集まって来るよ。
僕もこの間の夜、町で買ったダークボールで捕まえてみたんだ。
名前は「ペルソーノ」。仮面を被った貴族のようなポケモンだね。
このポケモンは不思議な技を持っている事でも有名だ。
一つは「のろいかめん」
この技をかけられた相手は暫くの間、
出す技と技の対象が自分で選べなくなってしまうんだ。
コンボを連発するような相手の意表を突くのに最適だね。
そしてもう一つは「じゅばく」
今まで無かった霊属性の締め付け系の技だよ。
無属性に効かないのが難点だけど。

そうそう。
さっき偶然、「そらのいし」を拾ったんだ。
パフロンはこれを使って進化するみたいだから、
もう少し育てたら使ってみよう。


そっちに流れる音楽が、また変わったみたいだね。
この曲は「AL SEL DEL in the sky」
太陽神ケツァルに関係する音色だ。
曲名に用いられているアル・セル・デル
これは何処かの世界に存在する、
太陽系に似た星群の名前だね。
僕も前々からそこに行ってみたかったんだ。
この旅が一段落ついたら、行ってみようかな。


さて。
今度はヨサメシティの周辺について詳しく話して行くよ。

Au revoir, Bonne chance.

@地震  いいかげん すこし くうきを よんだら?

Posted by 一ノ四乗 on 11.2011 日常日記   0 comments   0 trackback
ふざけんな
ふざけんな!(テオシント/ノコッチ♂)
ワヤッ!ストーンヒルズって言えばかっこよくね?羽蛇信者一ノ四乗です。
作業BGM:Zeit Stadt(低速)

さて。
またでかい地震来ましたね…。
そのとき俺は電車に乗っていました。
夢うつつながらも電光石火の続編を書いていた途中で。
あ、電光石火シリーズ第3弾は遂に紫菖様の…あ、ここから先はネタバレなんで。
電車に揺られてる最中、いきなり電車の中で「ピーピーピーピー」って響いてきたんですよ。
あっちの席のケータイか、と思いきや隣の人も、気付けば俺以外全員。
俺のケータイ古いから鳴らなかったぜorz
と、来るなと思った次の瞬間、いきなり強い揺れ。
電車は何とか急停車して脱線は免れました。
しかしそれからが長かった。

白道の使者の書 6

Posted by 一ノ四乗 on 08.2011 白道の使者の書   0 comments   0 trackback
やあ。どうやら君達の世界で、恐ろしい事態が起こっているみたいだね……。
こっちの世界にも少なからずその影響が出ているみたいだ。
長らくこの書が途絶えていたのもそれが理由の一つ。
この世界とそっちの世界を繋ぐ投函口が
壊れていたみたいなんだ。
僕からはこんな事しかできないけれど、
君達なら頑張れるって、僕は信じているからね。


さて。
その間に、僕は虫タイプのジムリーダー、カノコに見事勝って来たよ。
カノコはヤゴウフラアレクサラを使ってきたけど、
パフロンとホロコンルのおかげで何とか勝利!
やっぱりブレイクバイトが使いやすかったな。
それとアレクサラの切り札となる技、「レーザービーム」も、
氷に効きにくいんだ。
レーザービームは、新たに見つかった光属性の技。
威力は低いけど、まれに相手の命中を下げる事が出来るんだ。
どうやらホロコンルは進化すると光属性が付加するみたいだから、使えるかも知れないな。


そう。遂に……
暫く前に紹介した、エルカ時計店の店主
ユリウスがぴくポプワールドに下り立ったんだ。
あれからバイトを一旦辞めて、時計屋に専念しだしたみたいだけど、
そのナリを見ると、やっぱり芸術的センスは成長して無いのかな?
そしてそのユリウスの担当曲は、なんとa_hisa氏と一ノ四乗によるユニット
「harmonica」としての合作「Zeit Stadt」!
お互いの良い味がそれぞれ出ている個性的な曲だから、
ぜひ聞いてみてね。


次の目的地は、シマキシティを東に行った先の「ヨサメシティ」。
ここには南地域を納める四天王の1人、バジリコの別荘もあるみたい。
ちょっと興味があるかも。

Au revoir, Bonne chance.

貸切バスに乗って

Posted by 一ノ四乗 on 07.2011 日常日記   0 comments   0 trackback
ワヤッ!
梟とアルパカと狐と蛇神人(一発変換☆)とジゴトンのもふもふの中にダイブしたい。
PSPのシャッフル再生でオリコンの次におでんが来る確率の高さに驚く一ノ四乗です。

昨日は始業式でした。
体育館が潰れていたので、グラウンドを使用しての式。
眠かった(おい
いや、いつも屋外だろーが屋内だろーが普通に寝るけどな←
なのに最近何時に寝ても午前4時に起きるんですけど。何故だ体よ。
それとクラス替えもありました。
……前のクラスにもいた人、1人しかいねぇ。
一応部活仲間が何人かいたので良かったですが。
それとこのクラス、帰国子女多い。英語の成績良くなりそうだと勝手に思わせて頂こう。
あと、転校生もうちのクラスに来ました。驚きです。生粋の関西人です。生関西弁です。
ごめんな転校生。関東人にとって関西人は戦後のパンダと同じ感じなんだ……。

そうそう。
俺は駅と学校の間をバスで通っているんですが。
今日、なんと人生初の貸切状態を体験しました!
他に誰も乗っていないバス、座席取り放題!
でしたが普通にいつも座るような席に行くというね。人間の癖って怖いね。
まあそのバスが数分遅れで来たもんだから、「目の前でドアが閉まった」状態も体験しました。何とも言えない悔しさ。
ただでさえ地震とか輪番停電とかの影響でいつもより本数少ない&遅いというのに酷い仕打ちだな。悠々と街灯付けまくって店内照明ちょっとしか落としていないような東京の奴は一回茨城の夜を見ろ。この位明るければ十分だと俺は思うんだが。
と、本気で東京を恨みたくなる数週間です。
という訳であの電車逃してから実質1時間待ち。
その間に一ノ四乗はメールで文面を書いているのでした。


P.S.ゼリー食べたい

つぁいとしゅたっトルネードダンス

Posted by 一ノ四乗 on 03.2011 自作音楽   0 comments   0 trackback
どうもこんにちワンダバダ。昨日は脳内まこまみれで大変でしタジャドルコンボ。
一ノ四乗でスレイウラノス。語尾が8割解ったらあなたと私は友だチェレン。

さてさて今日、やっとアレが公表できそうでスペルビスクアーロ。

相当前(確かアルカデルトのキャラシ投稿前後)から立案されていた

a_hisa様との合作でござイマ様の緑化運動。

ああ、これまで長かっ楽しい仲間がぽぽぽぽ~ん。
ここまで来るのに色々ありましタルラッピーキャノン。
あと音信不通が世界で一番怖いと知りましタイコの槍。

……語尾が「た」ばっかりで困るんですけDAWN。じゃあやめれば良いって話ですよネロ。
でもこの記事中はずっとこれで突き通スクリウム。そう決めていルナティックジークヴルム。

ちなみに今このブログ内に流れてる音楽もその曲の一部でスイートプリキュア。
モチーフは「時の街」でござイマ様。
曲名もドイツ語で「時の街」を表す「Zeit Stadt」でスケアクローズ。
モチーフから先に決めた事もあり、本家っぽくまとめられた気がしまスタタンオー。
本当にその節ではa_hisa様に大変お世話になりましターボブレイズ。



にしても語尾にニチアサネタが多いのは今日が日曜日だからカルナバル?
まあ、多分これが通常運転だと思うがナイトウォーカー。

全く、内容は結構言い事書いてあるはずなのに全然真面目に見えないと来たもんダイナブレイド。



とりあえず最後に言っておクローム髑髏。
誤解するなよっこらオアシス。まこはあいトンの旦那だからナルドクレラ。

懺悔の御時間

Posted by 一ノ四乗 on 01.2011 BLOG JACK   0 comments   0 trackback
スーパーお仕置きタイム

ジョニー(小)えっ……えええ……えええええええええ!!?

いちじきゅぅせん

Posted by 一ノ四乗 on 01.2011 BLOG JACK   0 comments   0 trackback
モフール
もっふりしていってね

【速報】陽橘州からアイドル誕生!!

Posted by 一ノ四乗 on 01.2011 BLOG JACK   0 comments   0 trackback
アイ★ドル
忠実な部下(小)速報です。
先程、陽橘州出身の二人組アイドル「YOUKISH☆」が誕生しました。
これは紫菖(愛称:しぃちゃん)と朝顔(愛称:あっさーな)の2人で構成された
アイドルグループであり、今後の活躍が期待されます。
これについて、陽橘州出身のタレントとしては先輩である私風(71)は
「この2人はきっと大物になる」と話していました。

【お詫び】先程の情報に訂正があります

Posted by 一ノ四乗 on 01.2011 BLOG JACK   0 comments   0 trackback
毒舌な秘書(小)先程のニュースに訂正があります。
先程、例の人気CMのキャストは
クラリクス=エルガスト、及びディ・ロド=サイスと報道しましたが、
正しくはまk…ダークヒーローとブラックほしポン(擬人化)でした。
失礼致しました。


こちらが正しい画像です。

ばーん

【速報】あのCMをリメイク!?

Posted by 一ノ四乗 on 01.2011 BLOG JACK   0 comments   0 trackback
ぽーん
ジョニー(小)速報です。
人気CM「あいさつの魔法。」をあの二人がリメイクしたとの情報です。
主なキャストはクラリクス=エルガスト、ディ・ロド=サイス以外は公表されておりません。
一体どんなことになるのか楽しみですね!!

PR

Posted by 一ノ四乗 on 01.2011 BLOG JACK   0 comments   0 trackback
◆俺の精霊がこんなに可愛いわけがない
本気でトレスしてしまった

原作者 おそらく一ノ四乗
著者 たぶん一ノ四乗
キャラクターデザイン ほぼ一ノ四乗
価格 本体570円+税29円
発売日 2011年4月1日

イマドキ中二病ニートな精霊の相談は、トンデモないものだった!?

俺の同業者・ヘリオスは、金髪に白羽のいわゆるイマドキ精霊で、同業者の俺が言うのもなんだが、かなりの美人ときたもんだ。
けれど、コイツは神の俺を平気で見下してくるし、俺もそんな態度が気にくわないので、ここ数百年まともに口なんか交わしちゃいない。 キレイな精霊なんかいても、いいことなんて一つもないと、声を大にして言いたい (少なくとも俺にとっては)!
だが俺はある日、ヘリオスの秘密に関わる超特大の地雷を踏んでしまった。

まさかあのヘリオスから “人生相談” をされる羽目になるとは──!?

【速報】猫叉Masterのあの名作が、ついに映画化!!

Posted by 一ノ四乗 on 01.2011 BLOG JACK   0 comments   0 trackback
Tree in Lakeポスター001

忠実な部下(小)速報です。
あの猫叉Masterの話題の名作、「Tree in Lake~消えたチチカカの木~」が
アニメ版映画化決定、めでたく本日ロードショーとなりました。
これについて、原作「Tree in Lake」の主人公のモデルであるキト氏(19)は
「ここまでやってくれるなんて…嬉し恥ずかしで言葉が出ません」と
赤面しながらインタビューに応じていました。

PR

Posted by 一ノ四乗 on 01.2011 BLOG JACK   0 comments   0 trackback
◆YOUKITSUベーカリー

YOUKITSUベーカリー

YOUKITSUベーカリーでは、
まごころを込めて作ったおいしいパン、洋菓子を販売しております。
陽橘州のお土産にぜひどうぞ!

Posted by 一ノ四乗 on 01.2011 BLOG JACK   0 comments   0 trackback



ジョニー(小)……………え?

【速報】あの幻の生物の正体は魔界の使者か!?

Posted by 一ノ四乗 on 01.2011 BLOG JACK   0 comments   0 trackback
コルベえ

ジョニー(小)速報です!!
近々発見された幻の生物、「ツチノコルテス」の謎の一つとされていた、
「どこに口があるのか」が本日、明らかになりました。
これについて、カーバンクル専門学者、ダイヤモンド(年齢不詳)は
「これは最近地上に出没するようになった魔界生物と酷似している」と
発表し、世間を揺るがせました。
皆さんもこの顔に出会ったら、契約を迫られる前に逃げましょう。

【速報】不幸青年、ついに春が

Posted by 一ノ四乗 on 01.2011 BLOG JACK   0 comments   0 trackback
当たった!!

毒舌な秘書(小)速報です。
不幸に定評のあるN氏(17)が、
宝くじにて3億円を当てた模様です。
詳しい事情は未だはっきりとはしておりませんが、
彼の体内に同居する精霊、K氏(約600)は
「多分偽物だ」と供述していました。

【速報】先程の写真に爆笑していた破壊神が正義の少女により倒された!

Posted by 一ノ四乗 on 01.2011 BLOG JACK   0 comments   0 trackback
九九七Lv.997

忠実な部下(小)速報です。
先刻公表された、「【速報】あの!四乗家一の大物の恥ずかしい1枚を激写!!」
を閲覧し、「ブッハハハハハハハハ、情けねぇなコルテス!!」と
大声を上げて爆笑していた破壊神テスカ(自称20億歳)が、
その大笑いにより正義の少女・九九七(14)に感付かれ、
見事に撃退された模様です。

これに対してテスカの弟、ウィツィロは
「九九七をLv997まで育てた甲斐があった」と供述していました。

【速報】あの!四乗家一の大物の恥ずかしい1枚を激写!!

Posted by 一ノ四乗 on 01.2011 BLOG JACK   0 comments   0 trackback
\グシャァ/

ジョニー(小)ドッキリ成☆功
コルテス目…この醜態を晒されてさぞ困っているでしょうね…!!
これで四乗家の主役はボクに決まりましたね!!

忠実な部下(小)ジョニー様の念願が叶ったようで俺も何よりです!!
毒舌な秘書(小)これ、後で恐ろしい目に遭いますね、確実に。

BLOG JACK!!! 1

Posted by 一ノ四乗 on 01.2011 BLOG JACK   0 comments   0 trackback
ジョニッ☆忠実な部下毒舌な秘書


「1年1組11番」を閲覧している地球の諸君!!
当ブログは我等ガファス軍が占拠した!!!


 

これまでの訪問者

100Hit毎&ゾロ目がキリ番

俺の事と、独り言。

一ノ四乗

Author:一ノ四乗
「自分 理想 独創 誕生」

別名:@hkvoev. Fonte Melo 等

職業:高校生兼海藻

目標:神女ブームの起源←

誰もまだ想像した事も
無い様な世界を描くのが
ライフワーク。
なんてったって俺の目標は
エンデや雨宮慶太だからね。

世界の果てになろうとも
フィリは10年前から俺の嫁。


「Celestial Globe」

お友達になるの?

お友達大歓迎です!

この人とブロともになる

検索フォーム

懐石よっ!(誤変換)

灯標もしなさい!!(だから誤変換だっての)

blogram投票ボタン

美術室へ行く?

放置プレイここに極まれり。

ついった

かおすまたー。

1年1組で育ててる木

イマ様が育てておられます。

こえ部

かなり亀更新でございます

携帯でも見てね。

QR

