スポンサーサイト

Posted by 一ノ四乗 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白道の使者の書 3

Posted by 一ノ四乗 on 23.2010 白道の使者の書   0 comments   0 trackback
やあ。前の書は無事に届いてたかな?
今は前の書から3時間後。
国立ツァイトシュタット博物館から3バンス(約12km)行った先にある
古着屋「イティア」
に来ているよ。
前々から言ってた、「あの人」…、

ユリウス=エルカ

勤めている店なんだ。


ユリウス=エルカはツァイトシュタットで生まれ育ったんだ。
父は生まれる前に、母は生まれて間もなく亡くなり、
母親の祖父である時計屋に育てられた。
その為時計の知識は十分備えているんだ。だけど…
色彩や配置のセンスが全くないものだから、飾りのないシンプルな時計位しか作れなくてね。
そこで、古着屋にセンス磨きの旅に出掛けたって訳なんだ。
…いや、旅って言っても、単なるバイトだけど。

ちなみに、頭に乗っている鳩は
「オクタヴィアヌス君」って名前らしいよ。
ユリウスの作った鳩時計があまりにも酷かったもんだから、
祖父が「これを見て練習しろ!」
とユリウスに渡したみたい。
今ではユリウスに懐いちゃって、いつでも一緒だよ。


え?どうせなら「イティア」の宣伝もして欲しいって?
仕方無いなぁ…

古着屋「イティア」は世界の様々な
古着を提供しております!
昔懐かしい香り漂う高級衣服も
イティアはいつでも格安!!
あなたの欲しい物が見つかるかも!
公共馬車国立図書館停留所から徒歩3セイプ(約5分)!!


古着はイティアで!!

…これで良いかい。


そちらの世界は今、冬真っ直中らしいね。
「ハロウィン」が終わったら次は「クリスマス」だっけ?
そしてその後に

「オオミソカ」

「ショウガツ」

「セイジンシキ」

「セツブン」

「バレンタイン」

「ヒナマツリ」

「ホワイトデー」

「ソツギョウ」…




多文化帝国ジパングって忙しいねぇ。

それに合わせるかのように、
画家達が日々絶えなく絵を飾り続ける世界では、季節の祝いの便りを
集めようと必死な画家もいるみたいだしね。
そんな中、一ノ四乗は違う物を募集しているみたいだ。
どうやら、文字の羅列が続くあの場所に飾る絵を探しているらしい。
確かにあの場所は少し、飾り気がないんだよね…。
そういう事だから、「我こそは」って思った画家の皆さん、
一ノ四乗に協力してあげてね。


さて。
随分この世界を堪能したから、
そろそろ違う世界に行こうと思うんだ。
行き先は…、そうだ。
最近、急激に拡大を始めた

太陽と月が巡るあの世界

行ってみようかな…。

イティアの店主に貰った、この不思議な球
きっとその世界に関係しているはずだからね。


Au revoir, Bonne chance.
スポンサーサイト

オリポケ世界観設定(仮)

Posted by 一ノ四乗 on 18.2010 オリポケ   0 comments   0 trackback
<≦(`・∀・´)≧>イリオッ
ソーラービーム発射時の構え(嘘)

ワヤッ!
テストはやる前から丸投げがイイネ!一ノ四乗です。
実力ならあるからあとは記憶容量と相談だ。

まあそんな感じで、今回はイマ今の所決定してる
「ポケットモンスターガーネットアメシスト
の設定についてちろっと描いていきます。
画像更新あるかも!

追記にてどぞ!


白道の使者の書 2

Posted by 一ノ四乗 on 15.2010 白道の使者の書   0 comments   0 trackback
やあ、久しぶり。リーベルト・ロイルだよ。

今回も引き続き、ツァイトシュタットからお送りするよ。
今、僕はアルテブルクの歴史書、国立ツァイトシュタット博物館を訪れているんだ。

今月の企画展は「強国ファルテリア~ドーファー軍の繁栄と衰退~」

ドーファー軍というのは、3世紀前にアルテブルク周辺を
中心とした国々を統一した強国・ファルテリアの巨大軍隊の事。
ここの展示には、当時ドーファー軍が使用していた武器や防具それに私物、
再現された兵士達の訓練場などがあるんだ。

記録によると、ファルテリアは「文武両道の国」と呼ばれていたらしく、
強い軍と共に科学や数学、哲学といった研究の面でも他国より勝っていたらしいよ。
特に有名なのが、国立研究所の研究員でありながら、同時に魔導士であった

「ソレッダ・アルフディッヒ」

彼は世界初の「生物の魔花化」を試した人物であり、
他にも魔花にまつわる数々の業績を残してるんだ。
戦争に巻き込まれ、22歳という若さで亡くなっているけれど、
彼の研究は今後の植物学に大きな影響を与えているんだ。
更に、ソレッダの兄である

「フィロン・アルフディッヒ」も、

ファルテリアの歴史を語るには忘れてはならない存在。
彼は14歳で既にドーファー軍の第5部隊の隊長になり、
それからは彼率いる第5部隊は数々の戦争に参加し、
そして毎回隊員のほとんどが生還しているという。

その後フィロンは弟の研究中に事故で魔花化してしまうけれど、
それを良い事に、サンテア遠征の際、食料を一口も食べず生き延びたという話は
アルテブルクだけでなく、世界中で有名だよ。


さて、そちらの世界でも、大きな異変が見えているようだね。
一によると、多くの世界で同時期に、ある音色が聞こえるようになったらしい。
優しくも悲しげなこの音色…、どうやらこれは暫く前に現れた二つの音色と酷似しているみたいだ。
それに、この音色が流れている場所の所々に現れる、あの青年。
やっぱり、「彼」なのかな…。


さて、寄り道も済んだ事だし、そろそろあの人が来るはずの時間なんだけど、
何だかまだ来ないみたい。
暇だから、もうちょっと回って行こうかな…。

Au revoir, Bonne chance.

石進化を普及させないとはもったいない!

Posted by 一ノ四乗 on 13.2010 オリポケ   0 comments   0 trackback
ワヤッ!
今ふと時計見たら11時11分だった!一ノ四乗です。

さて。
久々にオリポケ更新です。
ぴくしぶ内では既にシリーズを展開している、あのオリポケ。
そう、「ティッポズ」!

今回はティッポズ第1弾ということで、我が家のイーブイポジションことティッポ、
エーフィポジションことイリオス、ブラッキーポジションことフェガルを紹介します。
追記にてどうぞ!


いいぞー

Posted by 一ノ四乗 on 12.2010 自作音楽   0 comments   0 trackback
つちのことぽっきー
昨日の名残。

ワヤッ!
まさか音楽変わっている事には気付きましたよね?一ノ四乗です。

新曲「PROMISE of HAL-KAJIA」公開しました!
一ノ四乗の代名詞(になって欲しい)、オリジナルコンテンポラリーシリーズです。
ちなみにオリジナルコンテンポラリーって何ですかって聞かれても自分でもよくわかりません。
多分この場合のオリジナルは「独創的」よりも「起源」の意味が強いと俺は信じてる。

まあそんな感じで。
曲名に「Dialeese」で紹介された「HAL-KAJIA」という単語があるのもお気付きですか?
実はオリコンシリーズ、全てに自分のオリストに関連した単語が含まれているのです。
ちなみに全て造語の為、辞書で引いても出てきません。

PLOMINA…【プロミナ】日輪ポケモン。太陽を司る伝説のポケモンであり、
「ポケモン不思議のダンジョン 日の防衛隊・月の防衛隊」では主人公の正体を知る大きな手掛かりとなる。
DIALEESE…【ダイアリーズ】ハルカジアと呼ばれる地方の中に存在する風と天の国。
詳しくはこちらを参照。
HAL-KAJIA…【ハルカジア】原義は「智の新天地」。「カジア」と付く地名はオリスト中にも多数存在する。
4国からなり、特に火と異界の国ハーティルは「異界」に通じる事で知られている。

とりあえず意味をまとめてみました。
オリコンは現在4部作を予定しております。
勿論、曲名に造語を入れるのはオリコンシリーズの定番なので次回も入ります。

次に公開する曲は、「ミ☆Shooting Star Carnival☆彡」を予定しております。
丁度モモワさんの誕生日もありますし(ひそっ

見ちゃったものは しょうがないんだよ・・・!

Posted by 一ノ四乗 on 09.2010 バトン   0 comments   0 trackback
遊 紅夜さん宅から引きずり出してきました。

めが あったら バトン!
ブロガーの じょうしきだろ  ▼(おい


 

これまでの訪問者

100Hit毎&ゾロ目がキリ番

俺の事と、独り言。

一ノ四乗

Author:一ノ四乗
「自分 理想 独創 誕生」

別名:@hkvoev. Fonte Melo 等

職業:高校生兼海藻

目標:神女ブームの起源←

誰もまだ想像した事も
無い様な世界を描くのが
ライフワーク。
なんてったって俺の目標は
エンデや雨宮慶太だからね。

世界の果てになろうとも
フィリは10年前から俺の嫁。


「Celestial Globe」

お友達になるの?

お友達大歓迎です!

この人とブロともになる

検索フォーム

懐石よっ!(誤変換)

灯標もしなさい!!(だから誤変換だっての)

blogram投票ボタン

美術室へ行く?

放置プレイここに極まれり。

ついった

かおすまたー。

1年1組で育ててる木

イマ様が育てておられます。

こえ部

かなり亀更新でございます

携帯でも見てね。

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。