
Posted by 一ノ四乗 on --.-- スポンサー広告

タイトル入れてなかったのは仕様って事にしといて

Posted by 一ノ四乗 on 31.2010 ゲーム感想   0 comments   0 trackback
ワヤッ!
いかにもL'arc意識しただろおま、っていうポプ風キャラを温め続けてるんだ。
一ノ四乗です。YUKKYかわええよYUKKY。

さーてさて。
最近とんがりボウシと魔法の365にちも再会したノ四乗。
あと1ヶ月でサテュロス様が来るのよ!キャーサテュロス様かっこうぇっぇいぇ(落ち着こうか

今回はデューク君とお茶会をすることに。
かたり、頑張れ!


まだ見ぬ楽園はここにある

Posted by 一ノ四乗 on 29.2010 自作音楽   0 comments   0 trackback
新曲(?)公開につきテンプレをコルテス仕様に戻しました!

今回の曲「Dialeese」【ダイアリーズ】は
我がオリストにあった架空の国のテーマです。
あくまでも「あった」です。現在は没ネタとなりました。



風と天の国ダイアリーズは地図上では小さな島国なのですが、
空中に浮かぶ大陸を所持しており、その2つの大地は巨大な塔で結ばれています。
地上の島には日本や中国に似た文明が発達しており、
そこには人間に近い種をはじめ、烏天狗や九尾を思わせる妖怪の様な亜人種が多く暮らしています。
太陽が差す時間が少ないので皆は昼間でも灯を燈し、主に仕事は朝夕にしています。
また、太陽光を直視できないほど視力が弱い者も少なくないのが現状です。
一方上空の大陸には、広い砂漠があり、その果てにはインドに似た都市があります。
そこはいわゆるオアシスになっており、豊かな農作物や樹木が育っています。
背中や足、頭などに羽を生やした亜人種が多く、
彼らは一枚布を巻きつけるようにして作った民族衣装を好みます。
上空の都は蛾王モルスが治めており、地上の島はモルスに仕える巫女たちによって治められています。

ダイアリーズは「ハルカジア」と呼ばれる地方に属し、
ハルカジア内にはそれぞれ4つの属性と世界を治める国が存在しています。
緑と地の国クラウディア、水と海の国スパード、風と天の国ダイアリーズ、
そして火と異界の国ハーティル。
その4つの国を舞台にした、記憶喪失の少年ルイを巡る物語「HAL-KAJIA」が
人類の激減した地球が舞台の物語「In 200 Years」の大きな基となっているのです。



ダイアリーズ解説終わり。

と言う訳で、ご存知「WINDY DIALEESE」の原曲です。
WINDY DIALEESEよりもアジアンテイストが目立っていると思いますが、
それもダイアリーズの世界観に基づいたものです。

と、いう訳で。

トゥートゥーと霧ヶ峰とガイアインパクトとザナルカンド

Posted by 一ノ四乗 on 29.2010 ゲーム感想   1 comments   0 trackback
ワヤッ。
ザナルカンドを聞いてるとAメロはCRASH DARKNESS!に
サビはScar in the earthに繋がって仕方が無い一ノ四乗です。
それもこれも全部題名のない音楽会のせいだ!!(おいおい
そしてゲームの名曲にコナミとポケダンの姿がなかったのだがおまいら何なん!

さてさて。

仮面ライダーW最終回でしたね!!

やっぱフィリップは帰ってくると風の予感で感じてたぜ根治機昌!(!?
ホント、この1年あっという間だった。
なんか…時の流れを感じさせないほど芯がすっきりしてて、見やすかったな。W。
電王と並ぶ最高!!

そそ。
あの「私なりのガイアインパクト」を果たした後の若菜姫をノモセ近郊にて発見しました!!

これこそがウロス島の一族に伝わるコンドルをたたえる舞(嘘

Posted by 一ノ四乗 on 28.2010 絵・音楽   1 comments   0 trackback
吊ー引例区。(まだ引きずってたのか
ウロス島ってホントすげぇな。リアルキナギタウンだぜ。一ノ四乗です。



うーイェア!

以上!!(おま

武将と蛇神と姫君(笑)と

Posted by 一ノ四乗 on 26.2010 らくがき   0 comments   0 trackback
ギジリの恥ずかしい顔ゲ――――ット!!!

「王子と魔女と姫君と」の染井吉野がどうしてもマサムネにしか見えなくなってる。

ワヤッ。
ナルドクレラは逆再生してもダブル・ジグだった。いっちゃんです!

最近…無性にロングVer.作りたいです。
まあ、無理なんだけどさ。曲のデータが飛んじまって黒鍵しか残ってない。
だからといって黒鍵は正直ロングにする必要ない。
アレはざっと始まってざっと終わるから丁度いいのよ!!TOMOSUKE式ロングVer.も考えたけどやっぱ違うのよ!
個人的に一番ロング作りたいのはWINDYかな。あいつだけ2分切ってねーぞ(何だってbyコルテス
あと原曲晒したい。譜面はあるんだけどね、打ち込むとね、何か違うんよ。

あと時間に余裕があればピアノVer.とかオルゴールVer.とか(Nal・do・Kreraはもう出てる)
ゲーム音源Ver.とか吹奏楽Ver.とかカフェスタイルとかマーケットBGM風とか
要するにREMIXしたい!!

Somebody's Screeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee(ry
2DX GOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO(ry

あと、動画界の新時代を先駆けたい。
(要するにみなぎるとかアーッウッウッイネイネとかsmooooch(・∀・)とかそんな中毒曲作りたいのね)


と言うことで僕にオカリナを吹かせて(今は朝5時だから無理

るるる~、るるる~、るるる~るるる~るるる~

Posted by 一ノ四乗 on 23.2010 ゲーム感想   0 comments   0 trackback
ワヤッ。
昨日はてながイオンで自腹切ってサマーウォーズのDVD買ってた。ついでに二人でコンポラH逝ってきた。
結果は惨敗だった。夏バテと宿題で弱った脳に頭と瞬発力使う譜面は良くないね。
こういう時こそDes-ROW曲やwac曲。(連打多めの高Lv)

ちなみにバトルモードの時、いつも
俺→プリンスオブファレナ
はてな→ノクス
なんだ。お前等キャラ被りすぎだアホ毛三つ編み王子。さらにNATURALモーションもどっちも走ってんのかよw

でもコレほど如実に二人の趣味を表せる組み合わせはないと思う。つーか途中から半分ネタで定着したよね。


あ、ポケモンでしたね。
はい。
そのついでにマックでマナフィゲットしてきました。
パール4年目にしてコレが捕まえた数207。どんだけ亀。

マナフィは大変な破壊神でした

ちょwww性格www
性格悪っ!!www
ちょっと誰か温厚な奴こいつと意識交換してくれ頼む。ほれ、マナフィ触手自分の頭に付けて。

そしてフィオネもゲット!ダークライ様の忠実な部下その5のマグカルゴのマルド君が頑張ってくれた。

あの親あってこの子あり

まあそれは良いんですよ別にどうだって。(いいのかよ
本題はここから。

生き物の中で一番エロい雰囲気持ってるのは蛇だと思うんだ。

Posted by 一ノ四乗 on 19.2010 ゲーム感想   1 comments   0 trackback
わやっ。
いきなりですがバウムロール食いたいです。一ノ四乗です。
ポップンもやりたいです。
最近せんごくばっかなので久々にはてなとバトルでコンポラH(Lv34)やって氏にたいです。
そんな俺たちはこの前繚乱H(Lv36)で氏んだんですけどね!プレー後に謎の痙攣。

きのみ
最近イマ様と一緒に木の実育ててるんだ!
チイラ量産計画実施中。

そう。
昨日サファイア見つかったんだ!!Over the Night!(違


と、いうことは。

ロコンって♀限定種でしたっけ…?

Posted by 一ノ四乗 on 18.2010 ゲーム感想   0 comments   0 trackback
ワヤッ!
どうも今日もポケモンです一ノ四乗です。
ついになおゆきが進化しました。

俺は直之さんに何を求めてるんだ

なつき度上げるためにめっさポフィンやら薬やら食わせたぜ!
おかげでがんばリボンへの道が近づいてきた。
美しさコンテストにも出せそうな。

偶然、DSに葉緑がささってました。
ので、ロコンを狙ってザ・ロストタワーのある209番道路に。

しかし…

最近、またパールやりだしたんだ

Posted by 一ノ四乗 on 16.2010 ゲーム感想   0 comments   0 trackback
ワヤッ。
白龍キジャってかわいいよね。一ノ四乗です。

レシラムってかわいいよね。プロミナとタイプ被ってるけど
シキジカってかわいいよね。greeの奴と被ってるけど
スワンナってすてきだよね。スワンキーと丸被りだけど

シママにイクシオンってつけてやるんだから。
ママンボウにラゴラってつけてやるんだから。
モグリューにモグーってつけてやるんだから。
ってことで早く炎タイプの牛出しなさいよ!(笑)
まあ炎タイプの河童が出るほうが先かもな。猿、豚と来りゃ。

とまあ、冗談はコレくらいにして

最近パールを再開しました。
殿堂入り第2期メンバー育成中。
追記にて詳しくお伝え!

それゆけ三途くん!

Posted by 一ノ四乗 on 13.2010 その他創作   0 comments   0 trackback
どうもこんばんは。一ノ四乗にございます。

お盆休みですね。
お盆休みといえば、うちの三途黄泉。
名前の読み方は「みつのとおうみ」。
オリスト「厳那!災難日和」をメインに登場する超霊媒体質の幽玄メガネ美男子。
仏教&仏像&仏具オタクだってことは秘密。超秘密。

厳那!災難日和では中学2年生兼自らの超霊媒体質を駆使した暗殺屋。
超災難体質の主人公・藤見厳那(ふじみいづな)の学校に転校して来る。
諸事情により彼女を抹殺するよう言われていたが
次第に厳那や彼女の親友・小柳恭(こやなぎきょう)、櫻井優里(さくらいゆうり)、
菊池梨恵(きくちりえ)達と打ち解けてゆき、自分の使命に疑問を持つ。
彼は超有名ピアニスト九九七(いちじくここな)や超新鋭芸術家の天川時雨(あまのがわしぐれ)等とも
同業の者だったのだが彼等を裏切りそれ以来裏家業には手を付けなくなる。
そして厳那率いる4バカの中に入って見事5バカになってしまう訳だが
それが定着して間もない中2の夏休み、5人+恭の家族で川原へ行楽に行っていた際に
厳那と共に事故に遭い、厳那は無事助かるが、黄泉は発見されて間もなく死亡。
しかしそれから2週間が経った盆休みの朝、4バカの元へ黄泉が現れて…



という伏線があるんだ。

厳那!災難日和は常人じゃああり得ないような、っつーか正直あぶねー!エピソード満載の
奇想天外コメディなもんでして。
厳那にかかれば盆も素晴らしいことに。

更に言っちゃえば黄泉、霧兎のオリストでは銘菓ひよ子でいじくり倒されることになったり。
霧兎Ver.では呉服屋の御曹司ゆえに商魂たくまし過ぎたり。つか高校生だったり。
色々あるんだ、これがまた!

そんなこんなで今日から3日間俺の中では黄泉強化デー。
って言ってもあまりいつもと変わらないと思うよ。

吊ー引例区。

Posted by 一ノ四乗 on 10.2010 パソ感想   0 comments   0 trackback
脳内はウロス島でいっぱいなんだぜ・・・(苦笑)

わやっ。
消えたチチカカの木なんか見つかりません一ノ四乗です。
本格的にキト(゚∀゚)ハマチ作り始めました(おせえよ
脳内キト汚染進んでます(笑)
またキト株上昇かな。猫叉家唯一ギジリさん株抜けてないけどw

ちっひさん…、とっきーさん…、どうしてこうなった。(キャラが)
まあ原案のあんなのやこんなのに比べたらマシだったけど…。

あああああポンチョ描きにくいよぉ!ポンチョから手が出るってどんな構図になってんの!?
むしろポンチョってどんなだ!
よし、イマ今から土浦のチチカカ行って実物を(そんな暇は無かったorz

かんけーないですが今日の晩御飯は世界一受けたい授業でやってた「味噌カルボナーラ」で~す。
カルボナーラって言えばトモコレでフィリとサイスの大好物なのねーん。
やっぱりアイヌとケルトは似たもの同士なのねーん。

つまり、
フィリとギジリが力を合わせて夕食を作れば~♪
味噌カルボナーラ!
って訳です。あふらっく!

なにでもよし島日記@あなたに聞きたい!すぺしある。

Posted by 一ノ四乗 on 09.2010 ゲーム感想   0 comments   0 trackback
ワヤッ!!
フィリップの「ップ」はやっぱり要ります一ノ四乗です。

今回はうちの兄弟3人でやってるトモコレから。
「あなたに聞きたい!」コーナーでの爆笑談満載なのよ!


「お師匠、その服何ですか」「君もね」
うちの苦労人&お師匠のコスプレパーチーinヘヴン。

霧兎誕おめ!

Posted by 一ノ四乗 on 07.2010 捧げ物
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

昨日のNARUTOは見事ギラギラに脳内フィルター

Posted by 一ノ四乗 on 06.2010 その他創作   0 comments   0 trackback
ワヤッ。
うん。幼少期の長門は見事容姿も声も脳内エッダにドンピシャだったよ。あはは
つられて小南がムラサキに、弥彦がマサムネになったことは言うまでもなし。
ペインになった後なんて想像つかねぇw
一ノ四乗今日も元気に腐ってます。学校行きたくないです。さっきKとO押し間違えて「がおおく」になりました。

ってさ。
俺がギラ団について熱く語ってるんだよ。
半年前までは信じられない光景だ。驚ロッキー山脈。マッキンリー!と言ったら長老さんお元気ですかー(以下略

それもコレもマサムネと某サイトのマサムネ小説のお陰だ。有り難う御座んした。

ってな訳でさ。
ちょっとうちのギラ団について考えてみたんよ。
したらなぜかマサムネを追って眼帯がもう一人来て。
大変なカオスになったんよ。どんなって?


ギジリとエッダが謎の電波で会話し始めたんだよ。


うちのエッダはほぼモノローグで語る無口。
うちのギジリはほぼ背景に感情表現任せる無表情。
という画期的な謎のシンクロ率が記録され、ここに至る。
気付けばフキダシなんて一つも無いのに会話してやがる(笑)

どんなこった。
更に続くぞ。

電子辞書で調べたら今日がマサムネの誕生日だって書いてあった

Posted by 一ノ四乗 on 03.2010 本気絵   0 comments   0 trackback
ワヤッ。
うん、まあ、そういう次第な訳よ。いっちです。

これ知ってた人手ー挙げて!








………








………








………






みんな知らないよね!!(泣
これじゃマサ誕祝おうとも恥ずかしくて祝えねぇ!
うわぁもう恥ずかしいからマサ誕絵辞めてサイスさんの曲つくるぅっ

つもりだったのだが。


本家で晒す前でここで晒すノ四乗

Posted by 一ノ四乗 on 02.2010 その他創作   0 comments   0 trackback
わやっ。
学校行きたくねーな。一ノ四乗です。あーマジ本当最近堕落してんな俺。
宿題さっぱり分かりませ~ん、たすけて~Σ様~(そういう事は取り組んでから言えbyΣ

まーそんなこんなで。
俺、もう1時間後には家を出ちゃう訳さ。
こんなことやってて良いの?ww






でもやるけどね(おい





てな訳で。
ぴくポプでは俺が考案した「ぴくポプ対戦台詞」を公式に企画として開催しました!
頑張ったぞウィツィロ!コレで脱マイナーだなウィツィロ!(うっさい!byウィツィロ
でも、正直一人ひとりの台詞を上げていくのも楽じゃないのさ。
と、言うことで!
ここで晒しまーす(おいおい

 

これまでの訪問者

100Hit毎&ゾロ目がキリ番

俺の事と、独り言。

一ノ四乗

Author:一ノ四乗
「自分 理想 独創 誕生」

別名:@hkvoev. Fonte Melo 等

職業:高校生兼海藻

目標:神女ブームの起源←

誰もまだ想像した事も
無い様な世界を描くのが
ライフワーク。
なんてったって俺の目標は
エンデや雨宮慶太だからね。

世界の果てになろうとも
フィリは10年前から俺の嫁。


「Celestial Globe」

お友達になるの?

お友達大歓迎です!

この人とブロともになる

検索フォーム

懐石よっ!(誤変換)

灯標もしなさい!!(だから誤変換だっての)

blogram投票ボタン

美術室へ行く?

放置プレイここに極まれり。

ついった

かおすまたー。

1年1組で育ててる木

イマ様が育てておられます。

こえ部

かなり亀更新でございます

携帯でも見てね。

QR

