
Posted by 一ノ四乗 on --.-- スポンサー広告

T恤!!

Posted by 一ノ四乗 on 29.2010 日常日記   0 comments   0 trackback
完成(予定)図
ワヤ…ッやっとできた、デザインが。
パソコンの動作が鈍いと「一ノ四蔵」って打たれる事もある一ノ四乗だぞ。
誰だ一ノ四蔵。

頑張った、つばさ。
君と共になくした翼。

自転車がパンクしてました。一通りパンク直し試してみましたが治りません。
明日は徒歩か…orz

金週間で昭和の日ですね、MZDとマチコを描きましょう

Posted by 一ノ四乗 on 29.2010 日常日記   0 comments   0 trackback
あとん
一歩間違ったらこいつがオリコンの担当キャラになってたんだぜ。
こんな和み系のアトンだったらアメンホテプ4世も萌えるはず。

ワヤッ、世界史がペルシャがっ、ぞぞぞぞゾロアスターがっ、
ここここれはちょっとワヤッて感じですか、マジッすか?と期待させといて
スルーされて一気にパピルスさんの到来だよッ…って所です。一ノ四乗です。
大丈夫だ俺、パピルスの後にΣ様とリソスが待っている。そしてその後にローマじいちゃんg(ry

そろそろ?もう?金週間ですね!!ゴールデンウィークですね!!
これに乗じてみんなでGOLD RUSHのMZD描こうぜ!!
更に今日は昭和の日だからムラサキさんやマチコさんも描こうぜ!!

イマ様…♪

Posted by 一ノ四乗 on 25.2010 その他創作   0 comments   0 trackback
ワヤッ!
電子辞書の脅威、身を持って知りました。一ノ四乗です。

…いや、俺はただ単に介す卍斗出dつ命ピカー☆って感じでワンワンニャー!ってなって
霧ヶ峰的に電子辞書で「yima」で検索しただけなんだけどさ!

イマ様の元ネタのお方ってぱねぇのな。

さあ、「何のことやら」と思ったみんな!電子辞書かウィキ先生に聞いてみようね!



そして。
オリスト「AN・DEVI・DEATH」にも新たな動きが。
登場人物の大半を神と天使と悪魔が占めるこのオリストですが、
それ以外の登場人物も、神話に出てきた人物を元にしようという試み。
…がどうなったかというと。
生徒会長がイマ様で、風紀委員長がノア様なんだ、現在。
そのまんま想像した人にとってはただのカオスだな。
生徒会室入ったら一面緑~、って、どんなだよww確かに緑化もしてるがな!
やべぇ、俺でもどっちのイマ様だかわかんなくなってきた。カオスwww

とりあえずポップンの方のイマ様もペルシャ神話の方のイマ様も大好きだ。

昨日と違う今日を

Posted by 一ノ四乗 on 23.2010 日常日記   1 comments   0 trackback
ワヤッ!
フィリが俺のスカートをめくるんだ。ぴんどめだ!一ノ四乗です。

グミぷまい。最近グミが好き。
それはどうでも良いとして。

今朝いつもの銀杏並木を歩いていたら、

銀杏の木

昨日まではそんな兆しもなかったのに、銀杏が芽吹いていました。

一気に景色が緑色です!
緑はフィリの色!風ブロック自由通行だぜふははは(黙っとけ


最近電車の中で小説を書くようになりました。
文芸部の課題とか、別館用の二次創作とか。
おかげで執筆ペースは回復!…してるのか?
とりあえず、別館「1年1組の学級文庫」もよろしくです。

ある意味、ラスボス

Posted by 一ノ四乗 on 20.2010 日常日記   0 comments   0 trackback
ワヤッ!最近高校で腐女子の輪を広めてる一ノ四乗であるぞ!!
…うん、久々だね、ワヤって響き。
ここ11日間ずっと「ブログ1周年カウントダウン!」だったからね。

そんなこんなで。
うちの高校、6月上旬にもう文化祭なんですよ。早いね。
それで、俺は勢い余ってクラスの出し物の責任者的なのと、
各クラスで作るオリジナルTシャツのデザインを担当した訳ですやい。

そしたら、
課題よりも膨大

半端無い量のプリントTシャツ業者の

カタログが届きやがった。

課題よりも多いよ!!この量!!何十枚あるんだよ!!
この中で1社選ぶとか…先生、生徒に任せるもんですかそれは。

畜生、また俺の生活時間が削られる!!


以下コメ返信ワヤ。
>>三冬さん
お久しぶりです!オリポケ掲示板ではすっかり空気化してます;;
数日前から!それはそれはありがとうございます…

>カウントダウン中は音楽を逐一変えていらっしゃったりしたのですか?
そうです。
1日遅れて上げた絵とかもあったので一瞬しか流れなかった曲もあったり。
あ、それと昨日の曲のURLはこちらです。↓
http://blog-imgs-30.fc2.com/k/r/a/kralyks/20090420131116342.mid
これからも応援よろしくお願いします^^

ぜ~~ろ!!

Posted by 一ノ四乗 on 19.2010 本気絵   1 comments   0 trackback
0(somebodys screeeeeeeeeam!!!)
ブログ…ついに1周年!!!
ワヤッ!!ハッピーアニバーサリーだぜ、一ノ四乗だよ!!
いやあよくここまで来たもんだ!!!とか言いながら絵が手抜きだ!
…線画が不慮の事故で全部台無しになってたんです…

そんなこんなでこのブログも2年目を迎える訳です!!びっくりだね!
まあこれからもよろしくお願いします☆

い~~ち!!

Posted by 一ノ四乗 on 18.2010 本気絵   0 comments   0 trackback
1.png
ブログ1周年カウントダウン!
という事で今回は、オリスト「In 200 Years」からルイ=グランテルと
ぴくポプからアオンです!創作全般で一番新しい事一番温めてる子の共演!!
アオンのショルダーバッグの位置が逆だがそういう事は伏せておこう。

いや…もう1周年ですよ1週年!!信じられますか!?
俺は信じられません。
いやはや…本当に皆様ありがとうございます!!

そして…明日はついに…!!!

に~~い!!

Posted by 一ノ四乗 on 18.2010 本気絵   0 comments   0 trackback
またまた一日遅れd(ry
2.png
ブログ1周年カウントダウン!
という事で、今回はオリスト「Carbuncles」から、ガーネットとエメラルドです!
うちのオリキャラでは結構古株。設定の改変も多い子達でした。
このオリストの登場人物の殆どの元ネタがポケモン擬人化だという事は伏せておこう。

現在本当はすっごく忙しいんです;;でも何というか、
創作が俺の生活の中心というか…そんな感じなのでやめられないんですよね…。

それでは1をお楽しみに!!

さ~~ん!!

Posted by 一ノ四乗 on 16.2010 本気絵   0 comments   0 trackback
3.png
ブログ1周年カウントダウン!
という事で、今回はオリスト「AN・DEVI・DEATH」から、シモンとサモンです。
夢の中の登場人物から一次創作化したという凄い子達です…。
普通こんな表情はしない大人しい子だけどそういう事は伏せておこう。

にしても、本当に俺のオリストはどこからでも作れるな…
擬人化が私物化、実在する人物のパロディー、はたまた俺を元にしたキャラまで。
いつか全部お見せしたいのですが、あいにくそれはネタバレなのでちょっと…

それでは2をお楽しみに!

よ~~ん!!

Posted by 一ノ四乗 on 15.2010 本気絵   0 comments   0 trackback
4.png
ブログ一周年カウントダウン!

という事で、今回はオリスト「Twinkle 4」の四つ子、
ポポレノ(桃)、フィフィノア(黄)、ヴェヴェーラ(赤)、ハハーテル(緑)です。
一ノ四乗作品としてはギャグとシリアスの配分が珍しいタイプだったり。
アラゴナイト同様カービィが元ネタだがそういう事は伏せておこう。

まあシリアスだろうがギャグだろうが、今のうちに色々な経験をしておいて、
どんなバリエーションにも対応する漫画を描きたいものです。

それでは3をお楽しみに!

ご~~お!!

Posted by 一ノ四乗 on 14.2010 本気絵   0 comments   0 trackback
5.png
ブログ1周年カウントダウン!
という事で今回はオリスト「ナル・ド・クレラ」からナルとクレラです。
ダジャレじゃないよ。
本格的な一次創作としては最新の子達です。
実は相当手抜きだけどそう言う事は本気の本気で伏せておこう!!

うん、オリジナル創作もこの1年でどの位出来ただろう…。
色々な方々と話し合う中で、実に様々な考えも浮かびましたしね。
本当にありがとうございます。

それでは4をお楽しみに!

ろ~~く!!

Posted by 一ノ四乗 on 14.2010 本気絵   0 comments   0 trackback
※また一日遅れでサーセン!!
6.png
ブログ1周年カウントダウン!
という事で、今回はうちのアステカ四神その2、コルテスとテスカです!
まさかケツァルコアトルとテスカトリポカをこんな形で擬人化する人は他にいるまい。
書いてから「あれ、この構図なんとなくダレ○・シャンじゃね?」と思ったが伏せておこう。

そうだな…俺は神話にもブームが到来したんだよな。そして目指せ神女ブーム。
神女じゃなくてもいつか何かの起源になりたい。
それを望んでここまでやってきてます。

それでは5をお楽しみに!多分すぐだよ、すぐ!

な~~な!!

Posted by 一ノ四乗 on 12.2010 本気絵   0 comments   0 trackback
7.png
ブログ1周年カウントダウン!
という事で、今回はうちのアステカ四神その1、ウィツィロとシペです!
コルテスとテスカほど目立ちはしないものの、意外な個性が面白い子達です。
神話上のシペ・トテックがメタボだという真実を知ってしまったがそういう事は伏せておこう。

にしても、このブログ始まってから自分、どんだけブーム変わってるんですか。
最初ブログに桜咲く頃はリボーン辺りが主流だったのに、
今やポップンとアステカ神話。すごい。


それでは6をお楽しみに…しなくても大体予想は付きますよね。

は~~ち!!

Posted by 一ノ四乗 on 11.2010 本気絵   1 comments   0 trackback
8.png
ブログ1周年カウントダウン!
という事で今回はおなじみ(?)光と正です。この2人は擬人化の中でもとりわけ好きだ。
一ノ四乗は無機物擬人化大好きなんだぜ!抽象的概念すら擬人化するぜ!
ここまで来て光と正が妹2人のDSだなんて事は伏せておこう。

別館の方も1年で随分出来ましたよね…。
美術室、学級文庫(元遠足)、放送室、実はホワイトボード(絵茶)も作ったんですよ、最近。

ではでは7をお楽しみに!

きゅ~~う!!

Posted by 一ノ四乗 on 10.2010 本気絵   0 comments   0 trackback
9.png
ブログ1周年カウントダウン!
という事で今回はぴくポプからうちの和コンビ(?)銀光と紫菖です。墨絵風。
このツーショット描きたくてもなかなか描けなかったので、ちょっと嬉しいです!
紫菖もファンタシースタポータブル出身だという事は伏せておこう。

にしても、この1年本当にいっぱいありましたね~。
オリポケつくったり小説書いたり曲作ったりぴくポプ入ったり連動企画したり動画作ったり…


ではでは8を楽しみに!

じゅ~~う!!

Posted by 一ノ四乗 on 10.2010 本気絵   0 comments   0 trackback
※一ノ四乗の都合によりぅpし遅れました…;本当は10は昨日です;;
10.png

ブログ1周年カウントダウンスタート!!
という事で今回はうちのオリストに欠かせない謎の存在、アラゴナイト(リーベルト)君です!
でも実はこの子、オリキャラの中ではなかなか新しかったりするのですよ…。
しかもこの子の誕生のきっかけになったのが星のカービィだという事は伏せておこう。

このブログにもなかなか思い入れがありました…。
開始したのが中3の春、正直常識で考えたら大馬鹿です。


ではでは9をお楽しみに!本日中にうpする予定です。

正直自分でもこれ載せるのどうかと思ってますよ

Posted by 一ノ四乗 on 07.2010 らくがき   0 comments   0 trackback
ワヤッ!今日から楽しい高校生!一ノ四乗だよ!







…と、明るいのはここまでですぁ。

追記からはあるお方が見たいと言っていた絵を貼りますが、正直見たら気分を害しますよ?
キャラ崩壊が凄まじいですよ?
それでも見たいという勇者様は、追記という名のパンドラの箱を開けちゃって下さい。

霰石の彫像のペーソス 三日月の騎士のディライド

Posted by 一ノ四乗 on 05.2010 その他創作   0 comments   0 trackback
最近ある男が自分の頭を支配するようになってきた。
掴みどころの無い物腰、蔑むような目、何にも深い関心を抱かずただ月に思いを馳せる、
自分にとっては正直会いたくない種の人間。
だが、彼の目の奥にわずかに隠しきれない疎外感に対しての憂いは心の棘に見事に引っ掛かり、
逸らす目を再び向けざるを得ない憎き存在。
勿論そんな人物なんざ、現実の世界で出会う事も難しいだろう。
蔑んだ眼をぶら下げている奴等は、憂いの隠し方なんか誰に教わらずとも容易にしてみせる。
そんな奴等に関わるのは両者の不満を高めるだけだ。
つまり彼は現存せぬものであり、自分が作り出したものである。
にもかかわらず何故か自分の意識に構い無く、ふらりと現れては自分の頭の中で好き勝手やってくれる。
やはりこれも、自分が彼に定めた運命故なのか。
しかし時々彼は、表情を少しも変えず涙を流した。
いや、表情を変えないのではなく、そのワンパターンの表情しか持ちえていないような様だった。
その時から彼は動かぬ心臓を掲げ果てぬ命の許すまで「別のもの」として生きていく、
悲しき彫像として存在していた。
彼は自分の住処を有さぬ代わりに、他の者として棲みつく事を許された。
どこも自分のいて当たり前の場所だった。
自分にとって初対面の人物でも、昔から居たかのように慣れ合ってくる。
記憶に無い両親も彼には数えられないほどいた。でも彼は全部自分の親で無い事を知っている。
彼の生みの親なんていない、彼は生物ではないから。
彼の作りの親なんていない、彼は一人の人間だから。
美しいほど矛盾する彼の中の本質は、月食に紅く染まる月の妖気の様に彼を毒した。
ルナティック…「月の」「狂気の」、彼はどちらの形容詞に染まるだろう。
いつしか彼は自分に似ていた。もともと似ていたのかもしれない。
何処にでも行けるのに何処にも辿り着かない止まった歯車は心が痛み始めた自分達が生んだんだ。
彼がその存在を捨てない限り、自分も痛んだ心を持ち続けるのだろう。
痛んだ心では澄んだ世界は作れないと知っていても、自分は彼を捨てる事は無いだろう。
彼が特別な存在だから。

とりあえずジグが好きなんだ、そうなんだ。

Posted by 一ノ四乗 on 05.2010 絵・音楽   1 comments   0 trackback
ワヤッ…宿題が終わらないよ一ノ四乗だよ…
にもかかわらず誰得お遊びミディを作ってみた。

ジグを集めて遊んでみようノ巻
※聞く時は必ずプロフィール下のMIDIプレーヤーを停止させて下さい。

俺の知っているゲームのジグ曲4曲を無理矢理くっつけてみた。
全部分かった人は友達になって下さい!マジで!

現在黒鍵乱舞も順調に作り、ジグ曲はシングルとダブルがストックしてあり、
オリコン3も手を付け始め、いきなり浮かび上がった3拍子の旋律をどうにかメモし、
とりあえずぴくポプ出展曲は即急に作ろうとしている所です。

でも結構やりたい事いっぱいあって作業が進まないんですこれがまた。

ぶっちゃけてしまおう、もう4月2日だから。

Posted by 一ノ四乗 on 02.2010 オリスト・オリキャラ   0 comments   0 trackback
本日から別館「1年1組の遠足」を
「1年1組の学級文庫」として
リニューアルします。


光と正のピクニックはこちら、1年1組11番で(不定期で)続けていく予定です。
…だってアメーバようつべ貼ったりするのめんどいんだもん

それに伴い、1年1組11番の「オリスト・オリキャラ」カテゴリの一部が
移行もしくは削除となります。ご迷惑をおかけします。

有難うございました。

本日をもってブログを閉鎖させて頂きます

Posted by 一ノ四乗 on 01.2010 本気絵   0 comments   0 trackback

 

これまでの訪問者

100Hit毎&ゾロ目がキリ番

俺の事と、独り言。

一ノ四乗

Author:一ノ四乗
「自分 理想 独創 誕生」

別名:@hkvoev. Fonte Melo 等

職業:高校生兼海藻

目標:神女ブームの起源←

誰もまだ想像した事も
無い様な世界を描くのが
ライフワーク。
なんてったって俺の目標は
エンデや雨宮慶太だからね。

世界の果てになろうとも
フィリは10年前から俺の嫁。


「Celestial Globe」

お友達になるの?

お友達大歓迎です!

この人とブロともになる

検索フォーム

懐石よっ!(誤変換)

灯標もしなさい!!(だから誤変換だっての)

blogram投票ボタン

美術室へ行く?

放置プレイここに極まれり。

ついった

かおすまたー。

1年1組で育ててる木

イマ様が育てておられます。

こえ部

かなり亀更新でございます

携帯でも見てね。

QR

