
Posted by 一ノ四乗 on --.-- スポンサー広告

日高昆布がメロンパンと梅干しのシートと共にドーンした

Posted by 一ノ四乗 on 31.2010 日常日記   0 comments   0 trackback
3月30日 ……これが俺の限界だ
大漁~♪、大量~♪
ワヤッ、イマ様は池袋にもいらっしゃりませんでしたァァァァァア!
別名日高こんぶの一ノ四乗です。…霧兎と先輩にそういう事にされた。

復活とポップンばっか集めまくってました!
そして前々から欲しかった星は歌うのドラマCD…だけ浮いてる。
だって千広君が近藤さんよ?てかうん…聞いてみて凄くしっくりしてた。ユーリ以外。
…優里です優里。

そしてポプ本は全部ドツボにはまったという!良い買い物をした俺!!!
…でも何故俺の大好きな×とか×とかは
置いてないんだ………
とっても心残りワヤワヤワヤ~ッ!
…てことでもう、俺が描くわ。
という結論に至ったのでした。ちゃんちゃん!

東京に行くぞ~!!

Posted by 一ノ四乗 on 30.2010 日常日記   0 comments   0 trackback
ワヤッ!お久しぶりです、ここ3日間勉強漬けでした一ノ四乗です!

本日は霧兎や雷卯先輩達と東京に行ってきます!
目的は乙女ロード!
東京行くのも久々なので、はっちゃけるぞー!
東京の皆様、黒ずくめで白ブチ眼鏡の変な奴がいたら、それ間違いなく俺です。


意味もなくイマ様乱打(俺が作りました)

以下3日間の勉強の記録!誰得!

3月27日 コンビニのグミを片っ端から買ってみる
3月27日 土曜日

無性にグミが食べたくなってきた。
グミは噛んで食べるので、勉強の合間のおやつにももってこいだとか。
ということで、隣のコンビニに行った。ら、グミが4種類もあった。
ムカついたから全種類買って食べ比べしながら勉強した。
自分には一番KAJISHが向いている事が分かった。

3月28日 Caring Danceを大音量で聴きながら
3月28日 日曜日

アグリが可愛かった。
「やさしくやさしく~♪や・さ・い・は・やさしく~♪」がツボって家でも時々歌うようになった。
というかアグリはアレでしょ、護星天使じゃなくてイマ様でしょう?
とか考えた馬鹿がここにいる。だって性格とか容姿とか長老そっくりなんだもん。
そして今日は大音量でイヤホン付けてCaring Dance聴きながら勉強した。
神曲。

3月29日 電子辞書何これ楽しい
3月29日 月曜日

電子辞書が楽しくなってきた。
この間母に電子辞書を買ってもらった。
最初は辞書特有の「何の意味もなく適当に開いた所を読む」楽しみがなくて
物凄い違和感があった。けどイマ今は慣れた。
俺も俺語辞典とか作りたいと思った。

トラックバックテーマ 第929回「あなたの癒しは何ですか?」

Posted by 一ノ四乗 on 26.2010 日記・感想   0 comments   0 trackback

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「あなたの癒しは何ですか?」です。 あなたが疲れた時一番癒されるものって、何ですか?吉久は、「かわいいものを見ること」です可愛い動物、可愛いキャラクターなどを見ると、気持ちがほわほわ~っとして、なんだか癒されてしまうんですよねそうそう…...
トラックバックテーマ 第929回「あなたの癒しは何ですか?」



俺の癒しは断然
フェルトでフィリ
この子とこの子の担当曲達ですよ。

猫叉Master好きさんがまた一人ブログをお伺いしてくれたようで俺も同士ができた気分です
うゎはっ、「ポップン」タグの最新絵文字がフィリだった事に驚愕だwww

実際俺のトモコレにも猫叉Masterさんとイマ様とフィリと智羅とキトがいます。
マジ癒されるよ!お前ら!
でも猫叉さん大好物がおせちって…!高級過ぎるよ猫叉さん…!!
そしてフィリの大好物はかるぼな~らだ。(何故ひらがな
お師匠の大好物はおでんだ。先代月の精霊?いや違うぞ。(誰に言ってるんだ

関係ないが、上の写メの背景何も考えずに撮ったけど、
後で調べたらシロツメクサはアイルランドの国章だった。びっくり。

とんがれ魔法の365日!

Posted by 一ノ四乗 on 25.2010 ゲーム感想   0 comments   0 trackback
ワヤッ!
最近とんがりボウシと魔法の365日にはまっている一ノ四乗です。
きっかけはKONAMIだったから。
好きな理由は佐藤直之さんがBGMを手掛けているから。

おんしつ
これが俺のプレイヤーキャラ:かたり。
女です。もろにフィl…げふげふですが女です。

ちなみに俺の街にいる住民は
ヨサコ チャミィ ストラト テンテン おその イナバ
リチャード デューク ソーニャ カンクー ベーブ
です。
とんがり初めてやった時からイナバとチャミィとリチャードがいたので、
最初は「ここはどんだけセレブな学校なんですか」と思ったという;

少子化が進んでる。私物化も進んでる。

Posted by 一ノ四乗 on 24.2010 絵・音楽   1 comments   0 trackback
メロンパン in the 車 with 晴天
ワヤッ!
春分の日は墓参り帰りにASTA寄ってマックとメロンパンを買って地元の運動公園で食べてました一ノ四乗です。
手作りメロンパンおいしかったよ。

さあそれはさておきだ。
最近月詠華さん宅のヘリオスさんを我が物顔で使ってるよね俺って話だ。

そして何故かモールで作りだしたという。
追記にて色々!

風、風、風、大嵐!サイクロン!スカイックパワー!

Posted by 一ノ四乗 on 22.2010 日常日記   1 comments   0 trackback
ワヤッ!
最近まこ様とエリとフィリップと嫁と(ry)がとっても凄い事になってますね…。
昨日は雹も降っていたみたいですし。

そんな中昨日俺は久々にはてな、カー君、macさんとゲーセン&カラオケめぐってきました!
勿論ポップン目当てっす。



今日行ったゲーセンはポッパー人口が少ない所だったので、はてなが調子に乗って大量連コという大事件勃発。
この野郎ゼクト、あさき、猫叉、村井、(以下略)と分けてやりやがって。

ボクだって隠し曲漁りしかやってないヨッ!(スマ声
俺に言わせればACポップンは一日12曲までだ!

隅田川良い練習曲だよね!特にバトルモードはなかなか!
好きだ、村井さん。(何故イマ今それを
絶対ミクやリンで歌わせようとしてる人いるよ、うん、断言しよう。
一揆のキャラは可愛いと思います。名前忘れたけど。

カラオケでは「ポップンに入っている版権曲をどれだけ歌えるだろうか」
という無謀な挑戦にチャレンジ…してるはずだったのに
Climax Jampから特撮系にシフトチェンジしたという。天装!!
はぁ…早くリボーンの曲移植されないかな…

いやっほう!課題がどっさりだぜ!!!(泣)

Posted by 一ノ四乗 on 20.2010 日常日記   0 comments   0 trackback
友の為に頑張ってるのさ

ワヤ!
昨日は高校の説明会に行ってました、一ノ四乗です。
がっつり遅刻しました!!!
でんしゃってさんじっぷんおきにくるものなんですね(しっていなさい

きっと先生に顔覚えられたな、特に保健の先生に。(案内された)

高校の体育館は広かったです!
1階が剣道、柔道、弓道の練習場になっていて、2階にホールがあるとかどんだけ部活重視で作ったんですか。的な。
この前(というか随分前)母校ならぬ母園?の幼稚園に行って来たのですが、
幼稚園→小学校→中学校→高校と進学するにつれ
体育館の広さが2倍ずつ増えている気がします。(つまり高校は幼稚園の8倍っすよ、広い!)

それはさておき。
高校の説明会で、数学、国語、英語の各先生から話があったのですが、
英語の説明のテンションが轟兄弟級という。
なんてったって
「壇上では皆様との距離が遠いので、ちょっと前に来て話します!!」
って言った位だからね!!!
てか何でよりによって英語の先生なんですか、そこは普通DTOでしょうが。

そしてそして。
夏休みレベルの宿題到来\(^p^)/

でも3月21日までに何とかこれを終わらせねば!!!(これ=最上部)

僕らは踊るよ 旅人の舞

Posted by 一ノ四乗 on 18.2010 本気絵   1 comments   0 trackback
【塗り絵】私風と綿毛1
ワヤ!
 脱 ス ラ 。(脱サラみたいに言うな
GAOTH順調に作れました一ノ四乗です。
え?上の絵?別に壁紙に使っても良いけど?←

最近やっと一日一枚絵を載せるが出来るようになってきたと実感してます。
あ、これは線画使い回しですがね!キラーン

GAOTHができたので、曲コメが書きたくなり書いていたのですが、
描いているうちにだんだん涙出てきました。
何だか…今までたくさんの人に会ったけど、俺はどっちかといえば迷惑かけてる方だったな…と。
自己満足と自分勝手を繰り返して。
画力もダメダメだしね。
そう知っても自己満足を繰り返す自分がなんかいやです。

昨日も一昨日もそんな自分の自己満足に付き合ってくれている人が15人ずついたんだね。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願い…出来ると良いです…

UとIとOのキーが押しにくくて速く文章打ってると訳分からない事になってますぜ…

でも絵は描く!!…んですよこの駄目人間は。

Posted by 一ノ四乗 on 17.2010 本気絵   0 comments   0 trackback
生類憐みの…
うちのアステカの神々。
オレンジ色の方がコルテス(ケツァルコアトル)、紫色の方がテスカ(テスカトリポカ)です。
いくら平和主義だからってコレは無いだろという。

昨日曲がスランプって言ってましたが、
逆に絵とか小説のプロットとかは順調過ぎてます。
どうすればいいのさ。いや絵が本業だから本来こうあるべきなんだけどさ。

生類憐みの…その後
コルテスとテスカとGその後。

消化不良

Posted by 一ノ四乗 on 16.2010 日常日記   1 comments   0 trackback
消化不良
わや。
しょうかふりょうおこしてますいちのよんじょうです。

そんな感じで現在「絶対に公表したい」タスクが4曲も溜まってる惨状(^p^)
画面にも出てる「GAOTH」と、
コルテスの新曲(オリコン3)と、
未公表キャラのジグ曲と、
妹からの借り物アジアンビートと。
せめてGAOTHは今月中に仕上げたい所だな…はぁ。

作りたいんだけど進めない…
こういうのがスランプって言うんですね。

絵も仕上げたいのに…

二度目と猫叉の山も上げたいのに…

ボイブロの方も…


…ダメだ、考えていたらキリが無い…
つーか霧兎さん、バトンスルーして良いっすか?(おいおい


ってか、何故に昨日訪問者数跳ね上がったし(お前があんなもんうpするからだ

ぐほぁ

Posted by 一ノ四乗 on 15.2010 バトン   0 comments   0 trackback
tacicaさんからとてつもないモノが回ってきていた。
何という事だ!

たしかさんはおれをしゅっけつたりょうでころすきですか(ちがいます

という事で追記にてスカイックパワーエクスプローション(何


手芸ノ四乗

Posted by 一ノ四乗 on 15.2010 絵・音楽   0 comments   0 trackback
ワヤッ!!
卒業生の皆さん、春休み満喫してますか!?
俺はしまくってます。大変です。一ノ四乗です。

そうそう。
pixivのプロフィールでもちょこっと取り上げてますが、最近モールやらフェルトやらの手芸にはまりました。
特にモールはその細さと柔軟さが…

イマ様にぴったりなのね、これがまた。

という訳で。
最近作った作品がこちらです。


モールでお師匠 モールでイマ様
2nd1Pイマ様(お師匠)と1st2Pイマ様。
背景も俺が小学生の頃に作った版画と妹が作ったバッグだったり。

モールでブレ
イマ様を作るんだったらうちのブレも出来るんじゃないかといったいきさつ。
こちらも背景は妹が(ry

フェルトでフィリ
フェルトのフィリ。もうフィリトって事で良いじゃない(おい
アテナブーツが表現できなかったことが心残りです。
因みにノーパンげふげふ

うちの隣のコンビニは手動ドアだ

Posted by 一ノ四乗 on 12.2010 捧げ物   0 comments   0 trackback

ぴくポプの皆さんを借りてコンビニしてみました。
必ずプロフィールの下にあるプレーヤーを停止させてから、視聴して下さい。

ちゃっかりうちのコルテスがサブメイン化してますが、まあ主人公がヘリオスさんだから許して下さい(苦笑)
すっかり「作之介」さんの名前間違えてますが、ごめんなさいもう二度としません(号泣)


ちなみに我が家の隣にはセブンがある。
よく父がジャンプを立ち読みしてる。
本当に「だから何だ」な情報だが、ここのセブンのメロンパン消費率ぱねぇ。ヘリオス買いに来てんじゃねーのか?

二日に渡った風は嫁の祝福か

Posted by 一ノ四乗 on 11.2010 日常日記   2 comments   0 trackback
ワヤ!
早速一日ブランクでしたね。霧兎達と打ち上げに行ってました。
そんなこんなで私一ノ四乗…

見事!高校合格しました!!!
やったね!

因みに秋桜先輩と同じ高校です。先輩、またこれから2年間お世話になります!

もう色々とあり過ぎて何を書けばいいのか分かりません!

でもこれだけは言えます!

皆さんありがとうございました!!!

卒業イブ

Posted by 一ノ四乗 on 09.2010 日常日記   0 comments   0 trackback
ワヤ!!
「一ノ四乗のブログ一応見に行こうかな、多分まだAds By Googleが最新記事だろうけど」と思って見に来た方も、
「うおっ!一ノ四乗のブログ久々に更新されてる!」と気付いて駆けつけてくれた方も、
「一ノ四乗ってどんなブログ書いてんだ?」と興味本位で覗いた方も、
お久しぶりです!!

一ノ四乗、ブログに帰還致しました!

早速ですが、明日は卒業式です。
嫌だ永遠に中学生のままでいたい!
むしろ中1に戻りたい!体型まで!!胸も背も要らない~!

そんなこんなで本日は通知表やらアルバムやらいっぱい配られました。
学校行事で実行委員ばっかりやってたから、写ってる数ぱねえ(^p^)
しんでもいいですか(だめです

さらに特典映像入りのDVDまでついてきた\(^p^)/

授業の最後に見せられた\(^p^)/
しかもBGM3月9日だった\(^p^)/(俺達は小学生の頃3月9日を卒業生を送る会で合奏した故に泣けた)

せんせいがたはおれたちをしゅうちしんでころすきですか(ちがいます



そして今日の給食は一味違った!!(追記へ続く)

 

これまでの訪問者

100Hit毎&ゾロ目がキリ番

俺の事と、独り言。

一ノ四乗

Author:一ノ四乗
「自分 理想 独創 誕生」

別名:@hkvoev. Fonte Melo 等

職業:高校生兼海藻

目標:神女ブームの起源←

誰もまだ想像した事も
無い様な世界を描くのが
ライフワーク。
なんてったって俺の目標は
エンデや雨宮慶太だからね。

世界の果てになろうとも
フィリは10年前から俺の嫁。


「Celestial Globe」

お友達になるの?

お友達大歓迎です!

この人とブロともになる

検索フォーム

懐石よっ!(誤変換)

灯標もしなさい!!(だから誤変換だっての)

blogram投票ボタン

美術室へ行く?

放置プレイここに極まれり。

ついった

かおすまたー。

1年1組で育ててる木

イマ様が育てておられます。

こえ部

かなり亀更新でございます

携帯でも見てね。

QR

