
Posted by 一ノ四乗 on --.-- スポンサー広告

ぶくぶくポヒャンでシャカシャカシャ

Posted by 一ノ四乗 on 29.2009 ゲーム感想   0 comments   0 trackback
↑当時山本的思考だった俺が「イマ様の緑化活動」失敗シーンを言い表して出来た迷言。
やったことある人には分かるよね!!?
ということで皆さんワヤ。一ノ四乗です。
昨日ポ8やりました。
ジグジグジグりました。(は?
神様ですよ村井さん。
郷愁の神の一面(WORLD SEQUENCE)を持つも、
実の姿は電子世界の創生(V.C.O.とかA.I.unitsとか)と破壊(エレハモニカ)の神!!
みたいな!!
郷愁の神としては負けてられませんよ猫叉様!
3つのしもべ(イマ、智羅、フィリ)を連れてポ18にもシークレットでれっつらゴー!!

…なんだコレ。


シャドウとシェイドとダークネスの違いって?

Posted by 一ノ四乗 on 28.2009 絵・音楽   0 comments   0 trackback
わや………う~む、え~。
こんばんは、体に無理をしていませんか?
時には、長く睡眠時間を摂ることも大切ですよ。
…私が言っても説得力はありませんがね。
………でも、私に付き合ってくれるというなら、幾らでも構って差し上げましょう。
眠らせもしないかもしれませんが、よろしいですか………?
フフフ…一ノ…四乗です。


…最初から限界まで行った色声!!って文字じゃ分からんな!

今回はあの「漆黒の円舞曲」が帰ってくるぞ!!
ちょっと豪華になって帰ってくるぞ!!!

消え(てほしく)ない願い

Posted by 一ノ四乗 on 28.2009 らくがき   0 comments   0 trackback
電気人形消失フラグ
微擬人化につき肌の色が緑でも青でもないユーリさん&スマイル&ジズ様

わや。Deuilの中にひっそりジズ様の存在が紛れてても良いじゃないか!!主義の
一ノ四乗だよ。ユーリ&ジズはポ15での馴染みで仲良しでおk。
あとアレなんだ。ジズ様は?のモーションに出演できなかったことをすっごく恨んでる。なぜ他のモーションはボスより1段階下のキャラなのにBADで星のひとなのかっつー奴で。なぜ自分じゃないのかっつー奴で。…まあ、全員新出キャラにしたかったスタッフの気まぐれだよ。

ポ18の情報サイト見てきましたよ~。
ダークネスとホラーが消えるそうですね。…こう書くと何だか違うゲームみたいだ。

そして気付いた方は気付いたね!!
ジズ様の台詞に注目!
そう、「嘘」がポップンで叩けるようになるみたいです!!
しかもキャラはユーリさんみたいです!!失神させる気かPON!!!!
あ、PONは悪くないか。

でも「せんごく列伝」とは、グローバル社会のポップンに難しいテーマだな。
BASARAの影響ですねこりゃ。
ヨーロッパの人はどう対応すべきかな、コレ。
いろはは和服コスすりゃなんとかなったけどさ。
何ですか、敵陣に乗り込めと?無理っス。
せんせ~い、あっちで魔法での討ち合いになってますけど止めますか~?
みたいな?つーかぬいぐるみ・機械組どうすりゃ良いのみたいな?
…まあ、私はこの国が好きですから良いですけど。
そして音楽もいろはにほへとちりぬるをの使いまわしだとは!!
うぅ…制作費削減なの…?村井さん……?

…見納めかもしれないから、ポ7引きずり出していっぱいやっておこう。

おい森再開~。

Posted by 一ノ四乗 on 26.2009 ゲーム感想   0 comments   0 trackback
わや。動画作ろうかなとか思っちゃったりする一ノ四乗だよ!
今回はなんとなくおい森を再開したよ!
例の如く「最初からやってやろうじゃねーか大作戦」だよ。
…でも今回、最初からやってやったのは住民だけでしたのだ。

鎌でもなく鼬でもない鎌鼬使い

Posted by 一ノ四乗 on 24.2009 らくがき   0 comments   0 trackback
fili.png
猫叉キャラ練習①ふぃり。
こいつの第一印象は
「初対面のはずなのにどっかで見たことある!!」
でした。
何かと思えばコレでした。 

俺の主成分にZが4つ位足りない

Posted by 一ノ四乗 on 23.2009 らくがき   0 comments   0 trackback
I think you must sleep more.
フカンッたらフカン!!
フカン練習でさえサイスさんだよ!!
声優本人にグサって来る台詞つきだよ!!

ちなみにサイスさんの原案はなんとなく女っぽかったのハート

…う~、俺にZとzとzとΖをくれ~。
なんだか最近そっちの主成分が足りなくなってきてたことに気づいて何かヘロヘロ。
誰か俺と同じ趣味の貧弱ポッパーいないかなァ…。
わっさんわっさんくろわっさん(何が
素数素数と超越者~(だから何が
現代て…ハァァァァァァイ!!!(自分の頬ビンタ)
イマ今は我慢する時なんだっつーの俺!!

そういや昨日、曲作ってて…
楽器のとこに「Echoes(エコードロップ)」って書いてあったから思わず吹いた。
でもその曲はどちらかと言うと村井さん方向。
つか、「黒のロンド」完全体作ってたんだけど。
前にうpした奴はまだお遊び段階なのですよ~。

妄想シリーズじゃないよ。

Posted by 一ノ四乗 on 20.2009 バトン   0 comments   0 trackback
というわけで、今回の新作バトンは「【ポップン】2Pカラー大好き!バトン」
意外と好きなんですよ。2P。

【ポップン】2Pカラー大好き!バトン

Q1 はじめまして!まずはお名前を教えてください!
A1 作者の一ノ四乗です!
Q2 では、早速…ポップンキャラで2Pの方が良いな、ってキャラは誰ですか?
A2 ポ9、13のミミニャミ、睦月、2ndイマ様、智羅、スミレさん!ホントは他にもいますよ~
Q3 その中で特に好きなのは?
A3 智羅!!烏天狗は黒じゃなくちゃ!!
Q4 そのキャラの2Pカラーを知ったきっかけは何ですか?(プレイヤーキャラの担当する曲をやった…等)
A4 CSのキャラクターガイドでですね。
Q5 では2Pカラー「で」戦うのと、2Pカラー「と」戦うの、どっちが好きですか?
A5 2Pの方が好きなキャラだと負かすのは可哀想なのでプレイヤーで使います!
Q6 バトルやNET対戦等で2Pを使っている人を見るとどう思いますか?
A6 親近感が沸きます…♪
Q7 2Pカラーの無いキャラもいますよね?もし2Pカラーが出来たら、見てみたいですか?
A7 是非見てみたいものですよ!セシルとか、何でいないんでしょうかねぇ?
Q8 ショルキーやポエット等の様に2Pの色が不特定なのは好きですか?
A8 あんまり…そういうのは好みじゃなかったりします。
Q9 では逆に、ユーリやスミレ等のように2Pの色も定着しているのは好きですか?
A9 大好きです!!つかスミレはFEVERのモーションが違ってたりするのがツボ!
Q10 では、イマ等のように(って他にいない?)全色違うっていうのは好きですか?
A10 もっと大大大大好きです!珍しいケースですよね。
Q11 ではでは、メイファやアゲハ等のようにどっちが2Pなのか分からなくなったのは好きですか?
A11 そういうのも好きです!アゲハは何回コロコロすれば気が済むんでしょうかね?
Q12 そういえば、1Pと2Pで名前の違うキャラっていうのもいますよね。
A12 ルシフェル(ルシファー)は良い考えだと思いますよ。あと双子とか…
Q13 そういう2Pカラーは好きですか?
A13 好きです!でもマタンよりノクスのが好きです!
Q14 いや、むしろ名前が一緒でも1Pと2Pは別人物だ!と主張しちゃいますか?
A14 しまくっちゃいます、挙句の果てには1st2nd3rd…等の区分でも別人物!
Q15 私は間違いなく主張しちゃいます。配色で印象もガラッと変わりますしね~。
A15 特に思うのはジズ様ですね~。2P、口紅www
Q16 1Pと2Pのカップリングとか考えた事…あったりしますか?
A16 ありまくってしょうがないのです。
Q17 2Pのキャラが担当曲を持つと嬉しいですか?
A17 嬉しいです!!とっても嬉しくて狂喜乱舞しちゃうのです!
Q18 でもそういう担当曲って結構新出キャラに消されますよね;(ユーロビート・K-クラシックス等)
A18 畜生、シモンの馬鹿。2Pユーリを拝ませろ。
Q19 では、あなたにとっての2Pカラーとは、一体何でしょうか。
A19 ポップンのアナザーワールドです!!
Q20 お疲れ様でした~!!これにて質問終了です。ありがとうございました!
A20 結構パパッと出来ましたね。意外と短かったです。

俺はやったぞ!やっちゃったぞ!!

Posted by 一ノ四乗 on 19.2009 ゲーム感想   0 comments   0 trackback
ついに…ついに俺は…


現代的国民でも無いのに

Posted by 一ノ四乗 on 18.2009 本気絵   0 comments   0 trackback
でも、彼らはコンテンポラリーネイションズ。

微ネタバレ?微擬人化超カラーな6人集合絵が出来上がったよ!!ワヤッ!!

追記にてお披露目といういつものパターンで行くよ。

猫とイマ様の共通点→水嫌い

Posted by 一ノ四乗 on 17.2009 日常日記   1 comments   0 trackback
製作途中だぞ!!
ついにあの人達をカラー+微・擬人化で描こうと思うぜ!!
…ってそんな事は本日のメインじゃなくて。

え~と、猫拾いました。

行く絵来る絵

Posted by 一ノ四乗 on 17.2009 オリポケ   1 comments   0 trackback
佐ノ滝さんのフセショウ・クラシュラ
行きつけのオリポケ掲示板にて佐ノ滝さんがフセショウとクラシュラを描いて下さりました!
佐ノ滝さんアレンジはいつもいつも新鮮ですぜ!!
丁寧に描き込まれた背景とか、明暗とか、そういうのがうちと違ってこれまた新しい扉開いちゃってますもんね!!


…さて、それならこちらもチッピー中心の総まとめ絵をうpしておかねば。

う゛ぉ゛ぉいだらけの水族館

Posted by 一ノ四乗 on 16.2009 日常日記   0 comments   0 trackback
ワヤッ。今日はなんとイマ様(2nd1P)の夢を見ちゃったのだ!!
いや~、イケメンだし美声だし、良かったわァ。うは~。
そんな思いを残した夢うつつの一ノ四乗です。
あ~畜生夢を録画する機械早く誰か作れよ~。(イマ今の所無理

そんなこんなで、昨日は大洗水族館に行ってきたよ!!
大洗水族館の良い所は何と言っても鮫が多い!!
アーロからカスザメまで沢山いるぞ!!(違
ちなみにXANXUS似の声のダイバーさんもいたぞ!!前行った時は。

てな訳で、昨日はいろいろとハチャメチャだったのだ!!

CD作ってみた

Posted by 一ノ四乗 on 14.2009 自作音楽   0 comments   0 trackback
わや~。
やっとCD作る方法を覚えた一ノ四乗です。
今回はこの8曲を入れてみました~♪



トラック1
新しい冒険の旅へ
パンを分けステレオ用に作り上げた完成版その1。
特にハープは良く聞いて欲しいですね~。

トラック2
落ち葉たちの宴
パンを分け(中略)その2。
正直猫叉様に感化され過ぎです、コレ。

トラック3
いざ太陽の空へ
パン(中略)その3。
別名3拍子コンポラなりかけ。笛の主旋律多過ぎなのも猫叉様の(ry

トラック4
Black Waltz~for shadow and darkness~
「黒のロンド」を更に危なくしちゃった最終兵器。データ重っ!!
コレはどちらかというと村井さんに感化されてますね。

トラック5
異界の湖
パン(ry)その4。+ハープのエコー追加。
第1作だし、思い入れが深いんだぜ。

トラック6
2 weeks-
何故「マイナス」かという理由は原作を聞くと分かるかも。
ちょっと何かが足りないの。

トラック7
Ⅹの思い(カラオケ)
奴に歌わせたいが為に入れました。
畜生、今度は歌入りにしてやるからな!!

ボーナストラック的なもの
異界の湖(オルゴールVer.)
パン(ry)その5。
オルゴール1音オンリーで作り上げた幻想ふたたび。

とりあえず霧兎には渡そうと思います。

盆素晴らしい線香熱い

Posted by 一ノ四乗 on 13.2009 オリポケ   0 comments   0 trackback
ワヤッ!!
またまた熱い思いをした一ノ四乗です。

お墓参りに行って、線香を持っていたら
いきなり炎上しました。
思わず落としました;;

…え~まあそんな感じー。
なんとなくそういう気分になったので、今回はオリポケをちろっと紹介しますぜ。

びよ~んびよびよぴよぴよびよ~~んど

Posted by 一ノ四乗 on 12.2009 ゲーム感想   0 comments   0 trackback
ワヤ!意外とナムコも好きな一ノ四乗だ!!(は?

昨日はポプ12にて暴れまくったよ!!
12は猫叉曲が3つも並んでてまさに天国ヘヴンだぜ!!
でも13はジズ・ミシェ・ロキ・智羅と好きなキャラがみんなで待ち構えているから好きだぜ。
うん、ポプリク「気になる曲」ベスト3にランクインおめでとうと言うしかないね。
ってかランクインして当たり前だけどね☆(何それ

ちなみに、12でのマイキャラは黒智羅orお師匠(2nd1Pイマ)だぜ。
8はむっつん(睦月とちゃんと言え)。
9はジズ様。何が何でもジズ様。
10はイマ様。でもししゃもも捨てがたいのだ!!
11は最近はロキたま(今までスミレ)。たまにミシェ兄&イマ師弟。
13はミシェル兄さん。バトルでは意外とロキ率高し。

…使用キャラの偏りが目に見えるね。

要するに生とか死とか戦争とか平和とか誕生日とか祝福とか。

Posted by 一ノ四乗 on 07.2009 オリスト・オリキャラ   0 comments   0 trackback
タイトルは某曲のアーティストさんのコメントを真似てみちゃいました。

おめでとう、霧兎。俺はお前の事を祝うよ。
                              一ノ四乗

です。(は?
さあさあ、昨日は8月6日、広島に原爆が投下された日…
日本が64年前、もっとも深い傷を追った日ですね。
(あ、そういえば64は2の乗数=ユーリさんとか思った)
うちのオリストも、なんだか明るい話を書こうとしているはずなのに、気が付けば戦争の影が纏わり付きます。

InHunも200年前人間と動物との激しい争いがあったんです。
AN・DEVI・DEATHの天使や悪魔たちも、戦争の最中にたくさん生まれました。
二度目の人生という言葉の意味でも、彼は戦争に巻き込まれて死んだのです。

今執筆中の猫叉の山でだって、美しい自然を壊す戦争が起ころうとしているのです。

何故、こんなにもうちのオリストは戦争と深い関わりを持っているのでしょうか。


 

これまでの訪問者

100Hit毎&ゾロ目がキリ番

俺の事と、独り言。

一ノ四乗

Author:一ノ四乗
「自分 理想 独創 誕生」

別名:@hkvoev. Fonte Melo 等

職業:高校生兼海藻

目標:神女ブームの起源←

誰もまだ想像した事も
無い様な世界を描くのが
ライフワーク。
なんてったって俺の目標は
エンデや雨宮慶太だからね。

世界の果てになろうとも
フィリは10年前から俺の嫁。


「Celestial Globe」

お友達になるの?

お友達大歓迎です!

この人とブロともになる

検索フォーム

懐石よっ!(誤変換)

灯標もしなさい!!(だから誤変換だっての)

blogram投票ボタン

美術室へ行く?

放置プレイここに極まれり。

ついった

かおすまたー。

1年1組で育ててる木

イマ様が育てておられます。

こえ部

かなり亀更新でございます

携帯でも見てね。

QR

