
Posted by 一ノ四乗 on --.-- スポンサー広告

※ゾンビと幽霊です

Posted by 一ノ四乗 on 28.2009 らくがき   0 comments   0 trackback
リデルとジズ
ポップンを知らない人はその笑顔に騙されるでしょうね。
…な、珍しい?2人組を描いてみました。クリックすると馬鹿でかくなる。

落描きにしちゃあ相当の気合と愛情を込めまくったので、もったいないかと思い…
今年の文化祭の部誌用のイラストに再利用する予定。トーン貼って。
真相を知らない人は(わー綺麗だな~)位で終わるかもしれないけど、
知ってる人は見た瞬間「ぶ」じゃないか?これ。
なんてったってジズ様ときたら普通はめばえか土星さんですもの(勘違いする表記やめろ

ちなみに、リデル嬢が座っているのは自分の墓ですが何か。
墓標が見事にスカートに隠れちまった。




はぴば!!……って言うのはハッピーバースデーの略だよ。

Posted by 一ノ四乗 on 27.2009 日常日記   1 comments   0 trackback
本日はMacさん、もとい俺のお父さんの誕生日なのです!!
誕生日おめでとう、お父さん!!

昨日、ちょっと早い誕生日ケーキを贈りましたよ~。
アイスチーズケーキクリーム&フルーツ増量スペシャル(味見無し←おい!)!!
クリームはかき氷シロップでさわやかな水色に着色してみたりしちゃったぜ~。
日本以上アメリカ以下の色になりました。

そしてその後父&妹とカラオケに行って思いっ切りうろたんだー歌ったとか言えやしない。
とりあえず、お父さん、今年も健康に注意して楽しくお過ごしください!!

そうだたまには絵を載せよう

Posted by 一ノ四乗 on 25.2009 らくがき   0 comments   0 trackback
途中段階その1
最近ポップンにはまっててオリキャラあんまり描かなくなった気がする…。
そんな一ノ四乗です。パソコンの変換機能に忘れ去られた一ノ四乗です。
一発で「一ノ四乗」と出なくなった一ノ四乗です。
今必死にパソコンの変換機能に覚えさせようとしている一ノ四乗です。
もう5回も一ノ四乗と打ちましたがやっぱり一発で変換してくれません。なんでじゃ。
あーくそうこのやろう一ノ四乗一ノ四乗一ノ四乗一ノ四乗一ノ四乗一ノ四乗
一ノ四乗一ノ四乗一ノ四乗…!!よし変換機能記憶!!

今描いている二人組が案外しっくり来てます。
二人とも帽子が巨大です。(※大ヒント
でかくていざラフを描き込もうと思ったら大事な所が隠れてしまいましたよ!!(何故そこローデテンションなんだ

ペン入れしてスキャンするまでのあれがめんどい。

ゆ~~~~~えんみ~~~~~~!!!

Posted by 一ノ四乗 on 24.2009 パソ感想   0 comments   0 trackback
こんばんは~。
月曜日の夜明け朝寝坊したら世界が終わってて欲しいと密かに願う一ノ四乗です。
何もかもなくなってしまえ、新しくなってしまえ。
そんな思いをneuは増幅させてくれるのですよ~♪(楽しげに言うな

え~っと、まあ言ってもしょうがない事なんですけどね。
俺はmp3をiTunesで聞いてます。
んで、早速この前にこから引っ張ってきたneuをビジュアルエフェクトフル画面で聞いてたんですよ。
したら…

あら大変、曲の展開とビジュアルエフェクトマッチし過ぎ。

嘘のようで本当のお話。
拍子に合わせて本当に変化してったんだぜ!!?
最初は朝日のような黒地にオレンジ&水色調で始まって、
音の強弱を示す曲線は何か鳥みたいに羽ばたいてるし。
んで常盤さんが「のーい」って叫ぶと一斉に緑っぽくなって大量の粒子が舞うし。
ランランって輪っかが言ってるし。
ドラムとか激しくなるといきなり色が毒々しくなるし。
neuの山場である「無の瞬間」は本当に真っ暗になっちゃうし!!
その後の常盤さんの歌声によって覚醒するし。
最後は本当に世界壊れてるよエフェクトだし。
んで一番最後のピアノ?のところで暗くなっていくし!!!

iTunesに?でも憑いてるのか、はたまたiTunes自体が生きているのか!!

ムービー撮りたかった…

久々に11CSで旅をしてみた

Posted by 一ノ四乗 on 24.2009 ゲーム感想   0 comments   0 trackback
11はいいよ。ミシェル兄さんとか、ロキさまとか、か~じ~か~とか、
とにかくデザインが良いのばっかりね。
言っておくが兄さんは譲れないよ。
兄さんは俺のベージュ色系統の癒しなんだ!!(だからその色系統の癒しってなんだよ

猫叉曲も俺の癒しなんda!!(黙れ
俺は1stイマ様と2ndイマ様と3rdイマ様、さらにその色違いを別人物として考えてるんだぞ!!
つか、「イマ」は一族としての名前だと信じているぞ!!yima族www(笑うな
2nd1Pカラーイマ様は全員のお師匠様設定。そりゃそうだよね。緑化活動ね。
1st1Pカラーイマ様はお師匠様の一番弟子。
同じく1stの2Pカラーは二番弟子かな?
3rd1Pカラーイマ様は東国へ旅立った一族のひねくれ者。
だから使ってる楽器が違うっつー設定。

そんなことはおいといて、久々に旅立った感想。


母校と逆上がりと蟻と蜘蛛

Posted by 一ノ四乗 on 22.2009 その他創作   0 comments   0 trackback
 その日、自分はまた弟の逆上がりの練習に付き合わされた。
 最初は嫌だった。逆上がりなんて最近やっていないし、出来て良い事があるとも言えない。
 だから、渋々行っていた。
 今日もそうだ。

 この辺りには「鉄棒」がある場所が少ない。小学校と幾つかの公園だけ。だから、自分達はいつも母校である小学校に通わされる。
 母校は今年、改装が決まった。もう既にプールが撤去され、土と石が平らに広がる更地になっていた。
 卒業生の自分は、それが嬉しいようで悲しい。自分達の思い出も、共に取り壊される様な思いになる。
 新しい校舎には、一所懸命掃除した教室も、鉄琴を皆で担いで登った階段も、親友4人で集まって、昼休み中絵を描き合っていた応接室も残らない。
 今握り締めている鉄棒さえも、残らない。

 何回か逆上がりをしたが、やはり疲れるだけだった。自分は鉄棒を掴んだまま、地面に膝を突いた。
 そこに、鮮やかな緑色の蜘蛛を運ぶ2匹の蟻の姿があった。1匹は必死に脚を動かしながら蜘蛛の足を引き、もう1匹は障害物を避けるかの様に蜘蛛を横へずらしている。
 (蟻にしては賢いですね)
 すると、もう2匹の蟻が合流した。
 3匹は引き、1匹は押す。たまに押す側の蟻が口を放し、辺りをうろつくが、すると蜘蛛の進む速さは格段に落ち、再びその蟻が蜘蛛の足に食らい付くと、また歩みが速くなった。
 3人では無理なものが4人になるといきなりうまく行く、その道理が良く分からない。
 (そんなに押す役って言うのは重要なのでしょうか?)
 そんな事を考えていたら、押す側の蟻は間もなく逃げ去った。自分はその蟻の事を卑怯だと思った。しかし、その姿が自分と重なる。
 いつしか人間関係上気まずくなり、自分の重要性も捨てて逃げ出す要領で退部した吹奏楽部。退部する以前にも何回も練習を長い間休んでいた事もあった。あの蟻が何回も蜘蛛から口を放した様に。
 (卑怯者は…自分、か)
 すると、1匹の大きな蟻が蜘蛛に近付いて来た。たちまち左側にいた蟻が襲われた。そいつは胸に怪我をし、運ぶ気力も失せてしまった。再び蟻は2匹に戻った。
 (そう言えば先輩も…手を痛めて楽器が吹けなかった時がありましたね…)
 今思えば、あの時もう少し頑張っていれば何か変われたかもしれない。自分は少し後悔した。
 すると、更なる事態が蟻を襲った。蜘蛛の腹が地面の窪みに嵌り、持ち上げようにも力不足に陥ってしまった。
 (これでも諦めないなんて、凄い根性ですね…)
 しかし暫くすると、蟻酸を嗅いで駆け付けた一回り小さな蟻が、足の一つに食らい付いた。少し経ったら、また蟻が来て今度は胴に齧り付いた。
 (あ…また4匹に戻った)
 最初の4匹には劣るものの、その4匹は順調に進んで行った。その姿が、また今度は違う自分達と重なった。
 先陣切って引っ張るのは、いつもやる気のある紅弥。その横に義史が並んで引っ張っていた。一回り体が小さいのは自分で、反対側から押している。飛鳥はそんな彼らを尻目に1人上に陣取って、蜘蛛の足を貪っている。
 他人から見ればさぞかし滑稽な行列だろう。それが今の自分達の姿そのものだった。滑稽でも良い。少なくともあの時よりはずっと良いと実感できた。

 気が付けば自分は蟻に魅入っていて、蜘蛛にかける情も、鉄棒も、時間も忘れていた。
 ふと蟻達の道の先を見る。まだ凸凹砂利道が暫く続いているが、その先には平坦な土の道が広がっている。この砂利道が高校生活で、あの土の道は高校三年生の春休みに違いない。そしてその先に茂る叢こそ、ビルの建ち並ぶ社会、自分達の巣(ゴール)のある場所だろう。
 いつか4人で、1つの夢という名の餌を巣に運ぶ日を思いながら、自分は鉄棒を握り直した。

 逆上がりをしたら、いつもとは違う空に出会えた。


漆黒のセウス様

Posted by 一ノ四乗 on 21.2009 ゲーム感想   0 comments   0 trackback
早速うp。
アルセウス悪
あくのはどう発動中悪セウス様
「神は決して単に聖なる存在ではない」、それが俺の主義。
だから俺のセウス様は邪悪な力も兼ね備えている。

だいすきクラブの塗り絵をDLしてぞそそとアナログで描いたものです。
画材:水彩色鉛筆

悪セウス様配色が好き。
霊セウス様も瞳孔が黄色かったりして怪しくて良いけど
やっぱ本命は悪。
氷セウス様も神聖なる感じでPSOのカル君みたいな雰囲気あるけど
やっぱ本命は悪!!
鋼セウス様もモノトーンで静けさ溢れる大人な配色だけど
やっぱ本命は悪ハート

そんな悪セウス様は映画限定プレミア技付きなのにそれをスパパンとお仕置きと自己再生とハイパーボイスに置き換えられました。
HV(ハイパーボイス)は巻き戻し声×2が萌。

じゃ、続きは追記だよ。


3作目はちょっと速度が落ちたね。

Posted by 一ノ四乗 on 19.2009 バトン   0 comments   0 trackback
こんにちは。「これが世界を破壊する…爆弾だ♪」って海東に指差されたら反論できない一ノ四乗です。
なんてったって爆弾ばんびーの♪ごきゅんごきゅん♪
…あ~。今の俺相当壊れてるな。

さてさて、今回は俺の3作目「毎日が妄想迷走中の人の為の50のバトン
本当に迷い迷った。


毎日が妄想迷走中の人の為の50のバトン

Q1 ではでは、お名前を教えてください。
A1 またまた作者!!
Q2 第1弾(暴走)か第2弾(爆走)をやったことはありますか?
A2 モチ、やってなきゃ困りますぜ!!
Q3 今回はどっちを選んで誰(何)を連想したか、の2段階の質問です!!
A3 コレはハードだぜ?(誰に言ってるんだ
Q4 心の準備はいいですか? では、スタート☆
A4 うぃすぁ!!!
Q5 寝起きで寝癖のついている二枚目or朝窓辺で外を見ている三枚目
A5 あえて後者。モップ君(ファミコンウォーズ)が「ほら~、海綺麗だよ~」とか言ってくれたら癒されるぜ。
Q6 人の唐揚げをいきなり奪う主人公or人参とピーマンを選り分ける敵
A6 アマ公に唐揚げ奪われたい!!アマ公はしぐさ一つ一つが可愛いよ。
Q7 溜め息をつくボケキャラorギャグを必死で考えるツッコミキャラ
A7 チョ☆チョニッシーナ(略)さんが憂いの溜め息。ツナに振り向いて貰えなくて。
Q8 ギャル語で話し始めた無口or「へー」しか言わないおしゃべり
A8 ポーはたまには「へー」しか言わなくてもいいと思う。リト大混乱だけど。
Q9 捨て王子様キャラor野良お姫様キャラ
A9 ジルベルが喧嘩しながら「拾ってください」って書いてある段ボール箱の中にいたりwww俺はベルを拾う。
Q10 「たまには攻めたい」by総受けor「本当はMだったんだ」by総攻め
A10 前者はサイスで後者はユウかもね。モチ、選ぶのは前者。
Q11 今日の弁当が漬物のヒロインor今日の弁当がカレーの幼馴染
A11 紅弥君ならカレーを持ってきてくれる。やってくれるさ。
Q12 雑魚の攻撃がクリティカルヒットorラスボスが技外しまくり
A12 DFさんの攻撃がずっと「MISS」「MISS」「MISS」になったあの時代。
Q13 短気キャラがニコニコor笑顔キャラに青筋
A13 隊長!!笑って下さい!!!いつも隊長が笑ってる時カメラも何も持ってないんです!!(ロムルス投げられろ
Q14 仲良し2人が前世で親子or宿敵同士が前世で兄弟
A14 「何言ってるんですかお・に・い・さ・ん?」by骸(笑) 前世って何道だった時?
Q15 主従関係が来世で逆にor一方的な恋が来世で逆恨みに
A15 鮫がトップに立ってたら笑いものだ。その五月蝿い声にこき使われるXANXUSって可哀想だな。
Q16 ファンタジーキャラの現パロor現代キャラのRPG風
A16 雲雀さんは元軍人の王様(しかも代々の王族じゃない)設定でお願いします。
Q17 寿司にわさびを仕込む苦労人orその寿司をうまいと言うお気楽
A17 隊長がどっさり盛り込んでサリサが泣くwwww
Q18 弱気キャラが怯えながら笑うor強気キャラが怒りながら泣く
A18 前者!!ラトビアぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
Q19 自宅の押入れに住み着いた主人公or自宅に居候している敵
A19 さっきベル拾ってきたから居候させよう(そこに続くのか あと東ちゃんがらぶの家に来るのは聞きずてならぬ。
Q20 勉強を教えてくれるツンデレor宿題を手伝ってくれるヤンデレ
A20 ツンデレーヴェに教えて貰いたいです。「貴様はこんな問題も解けないのか!!」
Q21 三つ編みされた長髪キャラor髪染められた短髪キャラ
A21 ツンデレーヴェが三つ編みされてたら笑います。「こ…これは…マザーだ!!マザーとお揃いにしたのだ!!」
Q22 味方キャラがクラスメートorダークヒーローが転校生
A22 転校してから3日目のカイ(※電王)と屋上でぶらーりしたい。俺、そういう顔してるだろ?
Q23 ガシャポンに夢中になる貧乏orバーゲンに突撃する金持ち
A23 一時期所持金65円だった人が髑髏柄のポーチとかをガシャポーン、ガシャポーン。
Q24 カラコン入れてたオッドアイor本当は伊達でした眼帯キャラ
A24 アルフォンドミシェールさんがカラコンは無いwwメガネの意味なし。という訳で後者。髑髏ちゃん、外してみて(やめてくれ!!
Q25 実は剃刀負け顔傷キャラor実はシール貼ってた刺青キャラ
A25 10年後山もっちゃんの傷は獄寺曰く歯ブラシだからな~…そうだカイ(※PSZ)のあの傷が剃刀負けだったら噴くね。
Q26 自殺サイトを見てる主人公or荒らしをしているヒロイン
A26 ツナあたり見てるかも。違和感ないのは何でだろう~♪
Q27 担任がめんどくさがりor校長が暴れん坊
A27 3年Z組銀八先生!!
Q28 ネコ耳ダークヒーローorウサ耳ボスキャラ
A28 マザー!!アレはデフォルトでウサ耳だ!!
Q29 敵相手に白旗振る主人公or主人公相手にSOSを送る敵
A29 前者。フェリですね。SOSっても某組織とは関係ありませんぜ(何がだ
Q30 体育会系の顔にボールがめり込むor天才が落とし穴に落ちる
A30 一回もちゃんの顔にめり込んだ所見たいかも。
Q31 睨んできたボケ気質or期待の目線で見つめるツッコミ気質
A31 ツナ、俺はお前の代わりにはなれないよ…?そんな目で見られても…
Q32 方言で喋る二枚目or外国なまりの一枚目
A32 APHにはいっぱいいすぎる前者。
Q33 「お前達の味方だ」byラスボスor「お前大嫌い」byパートナー
A33 DFきゅんとかシューインに言われたらぶっ氏ねますね。あ、DF喋んないか。
Q34 愚痴を言い合う味方の一味orしりとりで盛り上がる敵の一味
A34 ミルフィオーレ辺りしりとりやってそう。
Q35 愚痴の声が大きい味方orしりとりの最後をラ行連発する敵
A35 「風呂」「ローマ…」「マシマロ」「ロンドン橋…」「白」「…いい加減にして下さい百蘭さん!!!」「うん、分かったよ。『ろ』は使わない。」
Q36 そして味方一味が喧嘩or主人公の名前をしりとりに出した敵
A36 (中略)「連鎖…」「沢田綱吉。いつ倒してくれるの?」「そっ…それは……」
Q37 お化け屋敷で大笑いする主人公or映画で号泣する敵
A37 「あの映画泣けらしたね~、骸さん。」「そうですか?」「ぽち、飼い主のところへ帰れて良かっらびょん…」「犬…ぽちじゃなくてジョンだよ」
Q38 ペットの名前が長い癒し系orつけるあだ名が長い真面目系
A38 「俺のペットのラティアスのカルボナーラぺぺロンチーノ(略)キャバッローネチーノ2号だよ!!!」位言ってくれ、フェリ。
Q39 実家が山奥の主人公or実家がマンションのラスボス
A39 実際にルイのおうちは山奥だぜぃ。
Q40 口癖を無理矢理作ったツンデレor一人になりたくなった素直
A40 「語尾に『ほー』って付けて?」「カ、カルス様…何故いきなりそんな事を…ほー?」と結局のってるサイスさん。
Q41 いきなり大人化するロリショタorいきなりちびになる大人
A41 隊長よ、ウサギになーれ!!!(それちびになるって言わない
Q42 天井から長髪キャラor床下から変態キャラ
A42 ぷらーんてしながらの「う゛お゛ぉい」は腹筋がきつそうだね。
Q43 高笑いする主人公orすすり泣くダークヒーロー
A43 「マザァ…」とかちみちみと小言挟みながらすすり泣いて下さい隊長。
Q44 実は友達が全員敵の配下or実は自分が敵の配下
A44 ハハハハハ本当は俺は人間などではなかったのだァ!!!さらばだ下等生物よ!!!…とか言ってみたいなぁ。
Q45 靴下が破けていた冷静orピッチリ着込んだ熱血
A45 「委員長…これは大変言いがたい事なのですが」「何?言ってみなよ」「靴下…破れております」「ワオ」
Q46 ちびっ子とダンボールそりor学生キャラと通信対戦
A46 風さんとダンボールそり餃子拳ジェット最大出力で(それは身体しかちびっ子じゃないぞ
Q47 ツンデレと過ごす冬休みorヤンデレと過ごす夏休み
A47 「わ、私はただ…アナにも何か買ってやろうと思っていただけだ!!!」とか言いながら俺の為に何か買ってくれるツンデレーヴェ。
Q48 誕生日に主人公を貰った!orお年玉としてヒロインを貰った!
A48 どっちもどんと来いなんだが。誕生日がジャンヌ・ダルクとおんなじだもん。まあ一応後者としてサリサを飼おう。
Q49 味方キャラとのデートor敵キャラからのプロポーズ
A49 「イースなんてもう要らないからさ、君が来てくれないかな?」by南 これは噴くね。天国通り抜けサヨナラ・へヴンしちゃう。
Q50 次にバトンを回したい人or次にバトンを回されたい人
A50 おなじみ霧兎、沙羅双樹 秋桜先輩、雷卯先輩、星琉さんに回したいです☆

今回はスタンピードするんだぜ

Posted by 一ノ四乗 on 13.2009 バトン   0 comments   0 trackback
こんばんは。ポテトチップスのり塩味とケチャップの組み合わせっていがいと美味いね。一ノ四乗です。

という訳で自作第2弾、「毎日が妄想爆走中の人の為の50のバトン」。

テンションも上がり気味ですよ~。
「チョ☆チョニッシーナ☆マッソコぶれッシュ☆エスボ☆グリバンバーベーコンさん」のリボーン的な意味を知っている人は…俺たちの仲間だね?(キラキラ

毎日が妄想爆走中の人の為の50のバトン

Q1 という訳で、まずはお名前をお願いします。
A1 またもや作者です!
Q2 前作(毎日が妄想暴走中の人の為の50のバトン)はやったことありますか?
A2 もちのろんですよ~…
Q3 それはさておきとりあえず、スタートです!!
A3 うぃす!!
Q4 平凡すぎる人
A4 「美少年の描き方」より 凡太郎…知ってる人居るかコレ
Q5 スポーツ万能の人
A5 やまもっちゃん。あとプリキュア5のりんちゃん。アレは凄いね。
Q6 頭が良い人
A6 獄寺っ!!夏休みの宿題手伝え(やる訳ねーだろ
Q7 始終五月蝿い人
A7 笹川兄とかマキシ…マム仮面とか。ってどっちも格闘技だ!! 他にもアルフレッドとか。
Q8 始終静かな人
A8 髑髏ちゃんとか、なんだかんだとか(はっきり言え
Q9 笑顔の似合う人
A9 京子ちゃん&もちゃんは外せないとして、あっしゅまいる(なんだそれ)とかフェリシアーノやTOMATO親分も(普通に表記しろ
Q10 照れ顔の似合う人
A10 こちらはロヴィーノだ。照れと言うよりも恥じらいか? あとロキ様も外せない。
Q11 怒り顔の似合う人
A11 XANXUS…。当たり前だなサタンさん(ネタバレ自重しなさい そしてある意味ローデ。
Q12 泣き顔の似合う人
A12 泣きながら笑う一人楽し過ギルぜさん。あ、俺じゃん…!!orz
Q13 呆れ顔の似合う人
A13 ツナ(即答) あとユーリさんとか雲雀さんも…ね。
Q14 微笑の似合う人
A14 むの付く…の前に俺の本命ジズ様&あるふぉんどみしぇーる兄さん。
Q15 チャラい人
A15 チョ☆チョニッシーナマッソコぶれッシュ☆エスボ☆グリバンバーベーコンさんの中の人wwww(本名で呼べ
Q16 ぴっちりした人
A16 ある意味√。
Q17 身長の低い人
A17 ひ……雲雀さん;;;; 169、低いぞ!!可愛いぞ!!(咬殺
Q18 身長の高い人
A18 197…佐鳥霧兎が声をあてている梟(刺殺
Q19 黒髪黒目の大和な人
A19 絶賛本田先生☆あなたが黒髪黒目だから私達も黒髪黒目。
Q20 金髪碧眼の外国っぽい人
A20 そう来ればアルフレッド☆外国っぽいの「っぽい」はいんないぜ。
Q21 絶対に髪染めていると確信できる人
A21 絶対ルッスーリアのアレは染めてるでしょ。
Q22 こんな色でも一応地毛だと思う人
A22 ウサギ隊長!!(だから本名で呼べや あとフラン。奴は生まれたときから真緑でいいよ。
Q23 イメージカラーが赤い人
A23 獄寺、ベル王子は当たり前、カイ(PSZ)とかスモモとかオーバとか。
Q24 イメージカラーが青い人
A24 もちゃん&鮫は当たり前、デンジとかユーリさんとか土星の人(だから本名で)とか。
Q25 イメージカラーが黄色い人
A25 了平&ルッスは当たり前、ダイパのライバルとかww
Q26 イメージカラーが緑の人
A26 アホ牛&レヴィは当たり前、ふきとかふわわとかポプの草系が思いつくよ。
Q27 イメージカラーが白い人
A27 びゃっ君!!ましまろましまろましまろましまろましまろましまろましまろましまろましまろましまろ(マシュマロかと…
Q28 イメージカラーが黒い人
A28 ここはあえてのXANXUSを。あとPSZのDFさん。アレ可愛過ぎるっしょ、反則っしょ。
Q29 イメージカラーが紫の人
A29 雲雀さんは当たり前として、…え?モスカ?何それおいしいの? 全身紫レーヴェ隊長。
Q30 イメージカラーがピンクの人
A30 女の子全般だな、基本的に。サリサとかアナさんとかもそうだし。おんなのこは違うぞ。
Q31 …イメージカラーが藍色の人 ごめんなさいなんだかしょぼくれた視線が…
A31 はいはい、骸って答えれば良いんでしょこのチョ☆チョニッシーナマッソコぶれッシュ☆エスボ☆グリバンバーベーコンさん。
Q32 携帯ゲーム機で遊んでいそうな人
A32 ツナサンドで仲良く?遊んじゃってくださいな。あ、もう既に中の人は仲良く遊んでたな。
Q33 テレビゲームで熱くなりそうな人
A33 アッシュあたりスマイルに画面塞がれながらユーリにちょっかいかけられながらやってくれたら面白い。
Q34 パソコンのキーボード捌きが異常に早そうな人
A34 ナカジは早いだろ。うん早そう。 あと獄寺。
Q35 いつも何か食べてそうな人
A35 神楽とかアレンとかww あとうちのクラリクス君ですよ。さてさて誰が一番大食い?
Q36 いつも何か飲んでそうな人
A36 アルフレッドは いつまでたっても コーラを のんでいる…  ▼(たまにハンバーガーになるよ)
Q37 いつも何か咬んでそうな人 …え?何か?
A37 雲雀さんね。 …え?何か?
Q38 いつも何か吸ってそうな人
A38 ヘビスモ土方。あといろんな意味でうちのセクシスコン。
Q39 ボケ気質の人
A39 銀さん(一応)だのリボーンだのわらわらですね。
Q40 ツッコミ気質の人
A40 ツナは絶対に欠かせない。あと新八とか。
Q41 お気楽思考の人
A41 もちゃん(即答) あと全般的に伊人。
Q42 苦労人
A42 コレはサタンさんと答えるべきでしょう霧兎さん。
Q43 人によって態度が変わりすぎな人
A43 やっぱり獄寺ww あとレヴィもね。
Q44 場所によってテンションの違いがハンパない人
A44 アルフレッド。お寺と夜の新宿とでのテンションの違い変でしょ(2巻参照)。
Q45 何かをこよなく愛して邪魔するものは全て倒しそうな人
A45 並盛愛の雲雀さん、マザー愛のレーヴェ隊長(並べるな
Q46 何かをこの上なく嫌悪して見かけただけでもぶっ壊しそうな人
A46 チョ☆チョニッシーナマッソコぶれッシュ☆エスボ☆グリバンバーベーコンさん(ナポーに対して)。そんなになるなら髪形変えろよ。
Q47 羽が生えててもおかしくない人
A47 鳥は羽の生えている生き物だぜ?という訳で雲雀さんは巨大な鳥羽を生やしてても良しなのだ~
Q48 獣耳&尻尾が生えててもおかしくない人
A48 獄寺は絶対わんこの耳と尻尾付いてるよ。隊長はモノクロ少年少女にでもなってなさい☆
Q49 天使のわっかが付いててもおかしくない人
A49 10年後のチョ☆チョニッシーナマッソコぶれッシュ☆エスボ☆グリバンバーベーコンさん。え?最後までコレなのかと?
Q50 次にこのバトンを答えてくれる人
A50 霧兎、沙羅双樹 秋桜先輩、雷卯先輩、星琉さん。今回もよろしくですよ~

隠されたノイズが聞ける人は挙手

Posted by 一ノ四乗 on 11.2009 自作音楽   0 comments   0 trackback
おはです。蓮酒のシーズンですね。一ノ四乗です。
蓮酒と蓮の似合う奴ら
蓮の似合う奴ら。


さてさて、2 weeksが完成したよ!!
何となく雑音入れたよ。
そのほうがアレっぽくて良かったよ!(アレって何だ

2 weeks完成版


七夕は過ぎたけど

Posted by 一ノ四乗 on 09.2009 オリポケ   0 comments   0 trackback
七夕らしきもの

クササビ「七夕だ~!!」
ヒグマル「短冊飾ろうよ!!」
アンハート「…織姫、彦星………」
ファイラン「でも笹なんて無いですよ~?」
エルガシス「いや、笹では無いが、代用品はある。」

とけい10分後

ヒグマル「オイラ砂子と提灯作ったぞ~!!」
ファイラン「私は鎖を飾ってみました!!カラフルでしょ?」
クササビ「織姫星と彦星はここで…あとデネブがここ!!!」
アンハート「………クリスマス?」
エルガシス「短冊には自分の願いを書くんだろう……?」

スギリュウ「人の事を何だと…」


新たなる冒険、チーム・スカイハイ!!

Posted by 一ノ四乗 on 04.2009 ゲーム感想   0 comments   0 trackback
おはようです。今日待ち遠しさのあまり東せつなが夢に出てきた一ノ四乗です。
…そんなことはさておき。

失踪していたポケダン時が見つかりました。
ので、はじめからやってみることにしました。(一ノ四乗の癖です

しかし、俺は色々と伏線を練る人なので…
主人公どうする?パートナーどうする?最初の仲間は?バランス取れたほうがいいよね。あとてらそまジュプトルさんとの相性も…そう考えるとまた炎と水?どっちが主人公?炎か?またかよ。4回目だよ。じゃあ前アチャモだったからヒトカゲにすっか。パートナーはやっぱポッチャマ?うんそうだな。序盤ヒトカゲ死なないか?いや大丈夫だ、バランス調整のために一番最初の仲間はリリーラ&カラナクシだ。奴等草タイプだし呼び水だし死にはしないはず!!特にリリーラは重点的に育ててぇ!!じゃあこいつ等もう3バカトリオだ3バカトリオ。リリーラは敬語遣いキャラだけど崩してみよう。フラン的な奴にしよう。じゃあ主人公は勇敢な性格だしそういう感じで…ポッチャマは…まさかのどこかの国の王子様設定!!?そうすれば何となく遺跡の欠片を持っていることもつじつま合うしね~。うんうん
なんてだだ長い妄想を展開していました。

※俺がこいつらを書く際は殆ど擬人化だぜ!!


今度は変拍子にチャレンジしようと思うが。

Posted by 一ノ四乗 on 02.2009 自作音楽   0 comments   0 trackback
3と5と7とか、4と6とかやりたいなぁ…。
一応テーマは決まってるんだけどね。
いつかZETAとかneu級の神曲を作りたいよ!!アレは凄過ぎるよ!!
…そうです。
2weeksは偽ポプ曲として作っているのです。
うちのオリキャラでポプ的なもの出来ないかな~…という
欲望ですよ、結局。

という訳で、今回ドラムが付いて一気に難易度が上がった(と思う)2weeks。
ポプ曲のサブタイトルにするとどうなるのかは考えてはいない。
でもこの曲のキャラクター候補は九九七だ。←「その他創作」のカテゴリで紹介してるぞ。

2 Weeks第二段階


Hi-Speedは俺的に4~5でやりたい。

はいそこ、感化されてるとか言わない

Posted by 一ノ四乗 on 02.2009 オリポケ   1 comments   1 trackback
おはようなのです!!
Blind Justiceパロはリボーン(髑髏/骸)APH(アーサー/アルフレッド)D灰(アレン/ラビ)を発見いたしました。その所為で俺も作りたくなりました。隊長リーダーじゃダメですか?な一ノ四乗です。
でも本当にノクスとマタン最高だよ!!俺はDH愛の観点からノクスの方が好き。
それはさておき。
今回は久々のオリポケ投稿でつぜ。
クリア後の物語を彩る個性的な8匹です。本当はもう1匹いるのですが、カテゴリが微妙に違くて…


 

これまでの訪問者

100Hit毎&ゾロ目がキリ番

俺の事と、独り言。

一ノ四乗

Author:一ノ四乗
「自分 理想 独創 誕生」

別名:@hkvoev. Fonte Melo 等

職業:高校生兼海藻

目標:神女ブームの起源←

誰もまだ想像した事も
無い様な世界を描くのが
ライフワーク。
なんてったって俺の目標は
エンデや雨宮慶太だからね。

世界の果てになろうとも
フィリは10年前から俺の嫁。


「Celestial Globe」

お友達になるの?

お友達大歓迎です!

この人とブロともになる

検索フォーム

懐石よっ!(誤変換)

灯標もしなさい!!(だから誤変換だっての)

blogram投票ボタン

美術室へ行く?

放置プレイここに極まれり。

ついった

かおすまたー。

1年1組で育ててる木

イマ様が育てておられます。

こえ部

かなり亀更新でございます

携帯でも見てね。

QR

