
Posted by 一ノ四乗 on --.-- スポンサー広告

えぴっくぽえとりぃぃぃぃぃぃ

Posted by 一ノ四乗 on 28.2009 パソ感想   0 comments   0 trackback
好きなんだって言ってるでしょうが。ポップンネタ。
てか、ようつべはどんだけ
一卵性の双子=骸・髑髏を広めようとしてるの!!?
なんなんれすか?2歳差なんて細かなこと気にしなくて良いんれすか!?顔全然似てねーし双子って主張できる部分頭だけじゃないれすか!?つか悪ノ娘でなんれ山本が剣士役なんれすか!!?(黙れ駄犬

てな訳で、性懲りも無くようつべどーん。

フレームの色が変わってるだと?知るかぼけぃ
骸髑髏は2種類あったけどそのうちの個人的に好きなほうをうp。
取り敢えずエピポエいいよ、エピポエ…。
マタンとノクス最高。うちの子でもトレス出来るかな…?


日丸屋さんに便乗

Posted by 一ノ四乗 on 26.2009 らくがき   0 comments   0 trackback
おはです、テスト勉強知るかボケです。一ノ四乗です。
キタユメ。さんで面白いことをやっていたので便乗してしまいましたw

紙ルイ
おとなしい主人公でも怒る時は怒るんです。

紙サイス・クラリクス
…私のススハム……

紙ユウ・スアビル
よいこのみんなはまねしないでくださいね!!byスアビル

良い拾い物をした

Posted by 一ノ四乗 on 24.2009 バトン   0 comments   0 trackback
ということで今日は「二次元・現実逃避バトン」。
今の心境にぴったりなものですよコレ。

二次元・現実逃避バトン

Q1 突然二次元な世界に迷い込んだ貴方。そこはどんな世界ですか?
A1 何か、今じゃないとっても未来らしいですよ?(ハテナって何だ
Q2 ふと自分の姿を映す何かが…どんな姿ですか?
A2 え…ちょっと待ってください、俺の耳がやけにとんがってますが。てかもの凄い露出ギリギリの服を
Q3 目の前にこの世界の人を発見!どんな人ですか?もしくは、どちら様ですか?
A3 うさg(蹴 全身紫の真ん中ジグザグ分け美青年☆です。
Q4 その人は貴方の敵ですか?味方ですか?ただの通りすがりですか?
A4 …味方だと思いたいけど結果的に敵でs(ばらすな
Q5 その人が何かを言いました。何と言いましたか?
A5 「おい、いい加減にm(お前が目を覚ませ 生きているのk(略)
Q6 先程の方はさておき、元の世界に帰る方法を見つけました。
A6 ……え、何?聞こえなかった♪
Q7 「アブラカタブラドンヒャラリ~」と大声で叫ぶと元の世界に帰れるそうです。叫びますか?
A7 そこはあえての「ベントラベントラスペースピープル」じゃなくて…?(何故に獄寺
Q8 っていうか、三次元に帰りたいですか?
A8 い い え(待てコラ
Q9 仮に叫んだとします。しかし帰れませんでした。今のお気持ちをどうぞ!
A9 やっぱり本当の呪文はベントラやん!!(多分違う
Q10 ふと落とし穴にハマってしまいました。気がつくと元の世界。今のお気持ちをどうぞ!
A10 死んでない?死んでない?(大丈夫だ一応生きている
Q11 さて無事に帰れた訳ですが…これからどうしますか?
A11 耳を整形してもらおu(やっぱり死になさい
Q12 実は、コレ、心理テストなんです。
A12 まじすか☆
Q13 嘘です。
A13 まじすか。
Q14 正直作者にイラっとしましたか?(してもブログ荒らさないで下さいね;)
A14 いいえ。実はもうこのネタ知ってる…
Q15 最後に…貴方にとって二次元って何ですか?
A15 二つ目の人生という言葉の意味です(何を言う!!

萌えて悶えて買う勢い

Posted by 一ノ四乗 on 22.2009 漫画感想   0 comments   0 trackback




それでもあなたはこの扉を開けるとでも言うのですか!!!?(いきなり何だ






キリ番600番 霧兎へ

Posted by 一ノ四乗 on 22.2009 捧げ物   1 comments   0 trackback
やっと出来たぜ!!
……こうなる事は予想してただろう?

ソルテ可愛いよソルテ

Posted by 一ノ四乗 on 22.2009 その他創作   0 comments   0 trackback
…ソルテが可愛い所為でレヴィアたんの記事が書けなかったじゃないか。
あ、そうです、フェイトオブヒート2手に入れました。
現在雲雀さん探しなのです。今もなお並中にいるって…!!!

そんなことはさておき。
「AN・DEVI・DEATH」には色々な宗教の天使や悪魔が登場しますぜ。
ハガレンやリボーンにも使用されている「七つの大罪」もいますぜ。
まあ、読者の期待を一番裏切る部分は、「レヴィアタンが女」って所でしょうか。
最強最恐最狂アイドルレヴィアたん。
と無駄マッチョのベヒーモス&ギネス級巨人ジズ(※Ziz!!z一個足すな!!!←待て
結局は最後に食われちゃうトリオ
もとい地獄の3バカトリオ。

……レヴィアタンとベヒーモスは雄雌の関係でもあるってウィキ先生が…。
…神様、ぐっじょぶだ!!!



ある意味の「夢が現実」

Posted by 一ノ四乗 on 20.2009 その他創作   0 comments   0 trackback
こんにちは。
早くジルベル兄弟見たいです。一ノ四乗です。
そういえば昨日は妹2号の誕生日でした。
あ、俺は3兄弟…?の一番上ですよ?正直姉妹だけど全員思考が男…っぽい。
あくまでも「ぽい」。ほんとにオナベ男思考だったらあんなに男キャラでワァワァ良いませんしね。

そうだそうだ、本題に入らなくては。
ちょっと気になるタイトルになってますが、この意味は「夢に出たキャラクターがあまりにも個性的だったから現実世界に引きずり出したぞコノヤロー」です。
本当に偶然でした。因みに夢の中では実写でした。名前は「シモン」と「サモン」と名乗ってました。
人外って設定らしいでした。俳優誰だったんだろう…
そこからもくもくとイメージが湧いて、このオカルティックな悪魔二次創作「AN・DEVI・DEATH」が出来ちゃいました!
霧兎と被る?まあ他所は他所うちはうちはサスケ。(なんて寒いギャグだ



第758回「好きな悪役」にトラバしてみる

Posted by 一ノ四乗 on 19.2009 バトン   0 comments   0 trackback
何となく俺の気をそそるトラバテーマを発見したのでやってみたぜ!!!
好きな悪役?いや、「悪役が好き」なんだ!!!
そう、強いて言わせて貰おう。
俺は、主人公に興味を持つ方が珍しいんだよ!!!
主人公の横のその横主義なんだよ!!!

………はーぜーはーぜー

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!
今日のテーマは「好きな悪役」です。

光がある所には影がある。
正義のヒーローが向かう先には必ず悪役が存在します。
人々や世の中を恐怖に陥れる強敵もいれば、どこか憎めない
おっちょこちょいのキャラクターもいます。
皆さんは、ドラマ、映画、アニメの中で、お気に入りの悪役はいますか?

私は、色々考えましたがやっぱりバイキンマンです...
第758回「好きな悪役」



そういや、何か俺の育ててるグリムスの木の葉っぱの色が変わったね☆(関係ないだろ


可愛く作れたよ!

Posted by 一ノ四乗 on 19.2009 日常日記   0 comments   0 trackback
なんと今回、初の我が家のご飯をうpなのです!!!

妹がトーストで絵を描いてなんちゃらと言っていたので、俺も対抗心を燃やし、やってみました!!!
…でも、残念なことに
アルミホイルが無い(^q^)
ので、何か絵の描けるもの…と探していたら
見つかりました魚肉ソーセージ!!!
魚肉ソーセージ…魚肉…魚…う~む……、と何を描くか考えているうちに魚肉ソーセージを魚型に切っていた俺。
[いちのよんじょうは ひらめいた!!  ▼]
サイスさんだぜ!!!


そしてこうなった。
サイスの魚肉ソーセージトースト1サイスの魚肉ソーセージトースト2
左…焼く前 右…焼いたあと

ちょっとためらいながらおいしく頂きました☆


5拍子に魅せられた

Posted by 一ノ四乗 on 15.2009 自作音楽   0 comments   0 trackback
こんばんは。いきなりだけど5拍子いいよね。一ノ四乗なのです。
ぴんくだま最新作のVSマルク戦の6と5の混合拍子には鳥肌が立ったぞ。
更にそれをmidiで完全再現した神作曲家様にも鳥肌が立ったぞ。
ぽぷではあまりお目にかかれない5拍子。
父が「これ5拍子だから拍取りにくい」っていってた曲があったのは覚えてるが、それがどれか忘れたぜ…。確かキャスケットにアフロの野郎。

そんな事より!!(某ボケガエル風)
作曲の神様が満を持して降臨したので(三木を自重しなさい
俺も5拍子を作ってみた。
題して「2 Weeks」。
何の2週間だろうね~?

2 Weeks初期段階

5拍子には何かとシンフォニックな雰囲気が似合う。
それは俺の偏見か?


俺がポケモンも好きなの覚えてる?

Posted by 一ノ四乗 on 13.2009 バトン   0 comments   0 trackback
ということでやってみました。「ポケモン好きさんへのバトン」

ABSOLさん最高。ABSOLTはロックギター(関係ねぇ
でも俺的にアブソルに似合うぽぷ曲は
アンセムトランスだなやっぱり。ポケダン観点からすれば。


ポケモン好きさんへのバトン

Q1 あなたがポケモンと出会ったのはいつですか?
A1 幼稚え……え、え~前にもこんな回答したことあるのですが。まあ最初からです。因みに初めて出会ったバージョンは赤。
Q2 あなたが一番最初にプレイしたポケモンゲームは何ですか?
A2 ピカチュウ版。赤は父の所有物なのでした。
Q3 ヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネ。この3匹の中から1匹選ぶとしたら?
A3 ヒトカゲです!!!♀持っているのが自慢。
Q4 ヒノアラシ、ワニノコ、チコリータ。この3匹の中から1匹選らぶとしたら?
A4 外見的にはチコリータだが、進行的にヒノアラシで。
Q5 アチャモ、ミズゴロウ、キモリ。この3匹の中から1匹選ぶとしたら?
A5 …アチャモかキモリか。アチャモが接戦でギリギリ勝利ぃぃぃ!!!
Q6 ヒコザル、ポッチャマ、ナエトル。この3匹の中から1匹選ぶとしたら?
A6 DPなら断然ヒコザル。白金はナエトルで。ヘルガー入れたいしタイプ的に。
Q7 あなたが好きなタイプは?(複数でもおkですよー。)
A7 悪とゴースト。以上。
Q8 そのタイプのどんな所が好きですか?
A8 「効果がない」的に使いやすい。特に高レベルの使うエスパー技とか鬼だし。
Q9 あなたの今のメインパーティを教えてください。(ゲームはどれでも可です。)
A9 DPはエンペルト率いる序盤組(ビッパ除く)とパルキア・ガバイト・ミカルゲ・ムウマ。ほぼ俺の趣味。
Q10 何かオススメのレベル上げ場所や方法などありましたら教えてください。
A10 悪・ゴーストタイプを育てる際は毎回ゴースト(ポケモンの方)と戦っております。
Q11 あなたは色違いポケモンを持っていますか?
A11 ポチエナ&グラエナですかね。欲しいのはいるんだけど…
Q12 (もし持っていたら)そのポケモンはどこでどうやって手に入れましたか?
A12 二匹とも序盤でいきなり出てきた。なんという幸運。
Q13 あなたはポケモンにニックネームをつける派ですか、つけない派ですか?
A13 つけまくってなんか別の漫画キャラの名前になっています。
Q14 何か他にハマっている事はありますか?(きのみ増やし、コンテスト、バトルタワーなど。)
A14 コンテストとかの写真でウケを狙う。今のところ一番受けたのは演歌ペラップ。
Q15 何か体験談はありますか?(物語の最初に色違いが出てきた、突然移動する伝説のポケモンが出たなど。)
A15 さっき言ったのと、友達にルビーを貸していたらラティオス見つけてくれた事。あと微バグ。本当に微だった。
Q16 あなたの1番好きなポケモンは何ですか?
A16 ABSOL。七夜の願い星&ポケダンで高感度急上昇vvvvv
Q17 そのポケモンの魅力・好きなところなどを語ってください。
A17 頭の黒いところと角と滑らかなフォルムと尻尾と流し目と映画の暴れっぷりとポケダンでのクールさ。強いて言えば全てひっくるめて好きだぜ。
Q18 この他にも好きなポケモンはいますか?(何体でも構いませんよー。)
A18 ゴーストタイプ全般。エルレイド、ヘルガー、パルキア、ジュプトルさんetc...
Q19 あなたにとって、ポケモンとは何ですか!?
A19 ないと今の俺はいなかった。あと俺のキャラの4分の1も。
Q20 次に回す人がいれば指名してください♪(何人でも構いません)
A20 フリーなのですよー

「俺」が元ネタのキャラクター達

Posted by 一ノ四乗 on 13.2009 その他創作   0 comments   0 trackback
実は結構いっぱいいたりするんだぜ。のキャラ。

俺の見せる顔は一方美人×8みたいな感じの八方美人だから。
だから結構作れるのだぜ。


じゃあ躊躇なく紹介やっちゃうから!!!



ちょこっとこだわりというものがあるんですよ、俺。

Posted by 一ノ四乗 on 12.2009 俺のこだわり美学   0 comments   0 trackback
こんばんは。
普通だったらこんな時間に更新してませんよ、俺。

まあ、今日は部活も早くて暇ができたもので。ううぇあっほ~~~~~い(壊
何か…調べ物不足でまだまだ新作が上げられへんよ。
(でかしたパソコン!!!さっき「新作」を「晋作」に誤変換したぞ!!!)
てな訳で、晋作(違)のポイントともなる、俺のファンタジーにおけるこだわり美学を始めるよ。



「二度目の人生という言葉の意味」 始動?

Posted by 一ノ四乗 on 11.2009 パソ感想   0 comments   0 trackback
“人生の「二度目」は いつ来るのだろう?”

今日は限りなく欝です。二週間という時間がいつにもまして嫌です。理由は複雑なのですが。

あんな落書き書かなきゃよかったぜ。
あの落書きのせいでこんな欝になるまで考え込んでたんだぜ。
もう今でさえも自分が本当に「生きている」のかが怪しいぜ。

そんな欝野郎は授業中にもそんな欝なことを考えて、一つの伏線を作り上げてしまいました。
しかも二次創作&危なくなりそう

…とりあえず、書き始めようと思う。次回あたり。


むっくむく!!!!

Posted by 一ノ四乗 on 10.2009 本気絵   0 comments   0 trackback
ちくしょう…なんでこんな時にメンテが入るんだよ…ちぎー…
な心境で昨夜を過ごしました、一ノ四乗です。
昨日は…奴の誕生日だったというのに……!!!
てな訳で、追記にて誕生日絵を公開!!因みにアナログカラーです。


最近ポップン記事ばっか

Posted by 一ノ四乗 on 09.2009 バトン   0 comments   0 trackback
てな訳で、今回のバトンは「ポップンバトン」。
ジズ様とミシェルお兄さんとイマ様智羅ロキ様を溺愛する俺なのです。
…まだまだ、Deuilとか気に入ってるのはあるけど。

ポップンバトン

Q1 ご解答ありがとうございます。まずは自己紹介をお願いします。
A1 一ノ四乗と申しますやい。
Q2 ポップンをはじめて知ったのはいつごろですか?
A2 幼稚え……え、え~つまり最初の家庭用が発売された時です。
Q3 AC派ですか?CS派ですか?
A3 CS派です。インドア派だから← プレッシャーってのもあるし…
Q4 カードネームは何ですか?
A4 カード持ってませぬ。
Q5 使用キャラは何ですか?(理由もよろしければお答えください)
A5 現在やりこんでいる13ではジズ様&ミシェルお兄さん。(出すのにはちょいと手間がかかりますぜ) あの謎キャラ具合最高です。バトルでは何故かイマ様&智羅が多いぞ。
Q6 現在のクリア最高レベルはどれくらいですか?
A6 22。5ボタンばっかりやってるからそれに慣れて9ボタンに追いつけなくなってる←
Q7 クリアできて一番嬉しかった曲は何ですか?
A7 Days!!初のパーフェクトクリアですやい(レベル低…
Q8 好きなコンポーサーは誰ですか?(理由もどうぞ!)
A8 猫叉さん!!!神でしょう。あとはエレハモニカさんも好きです。どちらとも俺の作曲魂に火をつけるお方で。
Q9 好きな曲を5つあげるとしたら何ですか?
A9 え…5?少な(待) 禁じられた契り・Quiet・Days・COBALT・Dar[k]wish…ですかねぇ。キャラもお気に入りのパターン!!
Q10 好きな譜面(階段・同時押し等々)はありますか?
A10 バトルモードのコキュトス(HYPER)の後半のリズムが好きです。
Q11 では逆に苦手な譜面はありますか?
A11 アンセムトランスとかそういうリズムがズレてるのは無理って言ってもいいですよ~
Q12 ボタンを叩くときの癖はありますか?
A12 コンポラシリーズはいっつも掛け声上げて叩いてしまう。イマ様……
Q13 いままでポップン関連でおいくら程費やしましたか?
A13 軽く万単位を。家庭用とかCDとか。
Q14 ポプとも…やっていますか?差し支えなければIDもお書きください
A14 ACは気まぐれでしか遊ばないので、やりませぬ。
Q15 ここからCSに関する質問です。ソフトは何を持っていますか?
A15 1~11飛んで13。12が失踪中です。いろは!!俺のやりたい曲の詰まったいろは!!!
Q16 一番好きなソフトは何ですか?
A16 断然の13!!好きな曲殆ど入ってますし。(リクエストで禁じられた契り&Daysが入っていた時には狂喜乱舞しますた)
Q17 CSでもACと使用キャラは同じですか?
A17 ACから俺のお気に入りキャラが消えた。から、バトルでは一応同じですね。ジズorイマで。
Q18 好きなミニゲームはありますか?
A18 9のギャンブラーZ噴いたwwwあと個人的にやりたいのはイマ様の緑化活動。未体験です。
Q19 アナコン派?それともポプコン派ですか?
A19 アナコンです。新ポプコンはまだ買っていませんし…
Q20 CS曲で、ACに入って欲しい!という曲はありますか?
A20 あんま深く考えたことないです。CSばっかりなので。強いて言えば曲じゃなくキャラを←
Q21 ACでは味わえないCSの良さ!はありますか?
A21 制限時間がないぜ……ふふふふふ あとミニゲームっしょ。
Q22 ACの質問に戻ります。NET対戦はやりますか?
A22 そんな怖い事やりません!!!9ボタン専用だなんて……
Q23 NET対戦での武器曲はありますか?
A23 ないっす!!
Q24 おジャマはつけますか?
A24 出来ても付けないでおく。バトルモードでもあんまりやらないので。
Q25 通常プレイとは違うNET対戦の良さ!はありますか?
A25 ………リアルタイムって言うのは熱いと思います。やったこと無いけど
Q26 ポップングッズ(CD・プライズなど)は何かお持ちですか?
A26 ボーカルベストが5まで。ライブDVDが3まで。あと、あさきとすわさんのアルバムは持ってます。
Q27 プライズであったらいいな!と思うものはありますか?
A27 ジズ様の操り人g(黙れ変態
Q28 もしかして、グッズを肌身離さず持ち歩いていたりしますか?
A28 肌身離さず持ち歩きたいです。
Q29 ポップン以外の音ゲーはやりますか?
A29 う~ん………たまに太鼓の達人(しかも店頭で)…位ですね。
Q30 ポップンに入って欲しい曲はありますか?
A30 コンポらとダークネスはもう7位まで突っ切ってくだされ!!!(無理だろ あとは……APH系って入りそうだよね…?
Q31 キャラの豊富さもポップンの魅力ですが、特に好きなキャラは誰ですか?
A31 ジズ様とイマ様と智羅とミシェルお兄さんとロキ様は一目惚れしますた。何か約2名黒いです。
Q32 あなたにとってポップンとはなんですか?
A32 どんなに頑張っても癒し系になれる聖地。あの頭身&形状縛りがいいんですよう、トレスに(待
Q33 ありがとうございました。最後に何かございましたらこの機会にどうぞ!
A33 こちらこそありがとうでしたぁ!!!うちの曲もポップンで出せるくらい綺麗にしたいな……

さあ踊れ踊れ舞い踊れ

Posted by 一ノ四乗 on 08.2009 パソ感想   0 comments   0 trackback
何か、イマ様とエルレイドがシルエット的に激似だったのでやりますた。
反省?なんだそれ。

エルレイド イマ風
落書きをそのままトレスしたからポーズが何か違う。
意外にしっくり来て、本人も気に入った。こりゃあ傑作だわ。

俺はカナリヤだ!!

Posted by 一ノ四乗 on 08.2009 ゲーム感想   0 comments   0 trackback
「ジズ様好きならみんなカナリヤ!!」
ですよね~。(いきなり訳分からんわ)
昨日もポプって来たよ。おうちでも、お外でも。
コキュトス良いよね。嘆きの河だぜ嘆きの河(これで合ってたっけ?
るしふぁー大好き。るしふぇるもっと好き。もっとハープの音色を奏でておくれ…ハート
でも俺の本命はジズ様&A・ミシェルお兄さんだもん。ユーリ様?アレは尊敬の念しかあらへん。
てか俺の好きなお方殆ど右眼に秘密のあるお方ばっかりだな。
骸とか?髑髏ちゃんとか?サイs(だまらっしゃい
眼鏡を取って!!仮面を取って!!右眼を見せて!!お二人共!!!

そうです俺はカナリヤです!!(いきなり何
やっとQuietがプレイできたぜ!!ちょっと待ってたぜ!!ノリ良いし怖いから(理由としては…
Quietはダークネスシリーズで唯一踊れそう。他はリズム的にも無理が。
今回もフレディさんは壊れてたねぇ。大丈夫かなあの人。……ダメか。ポプのライブ3回目でもう既にダメだったな。言わせて貰えば。
声は良いんですがねぇ……
そうだぜ、裏声パートはともかく、雰囲気的に梟に歌わせてみたいぜ。と、さりげなくねだる。
後でつべのアドレス送るから覚悟しろよ~……
ジズ様、それでもヴェネチアーノのくるん出身ですから驚き☆
思わずスマイル君に腕引っ掴まれてて昇天しそうになっているの図を描いてしまったではないか。
ジズ様はイタリア人


 

これまでの訪問者

100Hit毎&ゾロ目がキリ番

俺の事と、独り言。

一ノ四乗

Author:一ノ四乗
「自分 理想 独創 誕生」

別名:@hkvoev. Fonte Melo 等

職業:高校生兼海藻

目標:神女ブームの起源←

誰もまだ想像した事も
無い様な世界を描くのが
ライフワーク。
なんてったって俺の目標は
エンデや雨宮慶太だからね。

世界の果てになろうとも
フィリは10年前から俺の嫁。


「Celestial Globe」

お友達になるの?

お友達大歓迎です!

この人とブロともになる

検索フォーム

懐石よっ!(誤変換)

灯標もしなさい!!(だから誤変換だっての)

blogram投票ボタン

美術室へ行く?

放置プレイここに極まれり。

ついった

かおすまたー。

1年1組で育ててる木

イマ様が育てておられます。

こえ部

かなり亀更新でございます

携帯でも見てね。

QR

