
Posted by 一ノ四乗 on --.-- スポンサー広告

ふぉんてめ

Posted by 一ノ四乗 on 11.2011 自作音楽   1 comments   0 trackback
ワヤッ。テンプレート変わったの気付いた?曲によく似合ってるでしょ?
一ノ四乗です。リンゴソースって呼んだ奴はもれなくバーモントカレーの具として煮込みます。

さて。
新曲ですね。
まさかこいつがこんな形で公開されるとは思ってませんでした2ヶ月前は。

アストラルチェレスタ

アラゴナイト2曲目です。
テーマは曲名の通り「天球儀」。
前作「AL SEL DEL in the Sky」の兄弟作に当たります。
実際、ほぼ平衡して作ってました。
まあこっちの方での説明はこれくらいで簡単に済ませましょう。詳しくは放送室で。


ちなみに。
今はオーラルトラディショナルテイルあたりをちまちま作ってます。
近いうちにオラトラ、オラトラ2と公開できるかな……
そうそうオラトラ2の担当キャラは今のところナルです。が。
個人的に公募したい。(決して本家の便乗じゃないんだからね!!)


つぁいとしゅたっトルネードダンス

Posted by 一ノ四乗 on 03.2011 自作音楽   0 comments   0 trackback
どうもこんにちワンダバダ。昨日は脳内まこまみれで大変でしタジャドルコンボ。
一ノ四乗でスレイウラノス。語尾が8割解ったらあなたと私は友だチェレン。

さてさて今日、やっとアレが公表できそうでスペルビスクアーロ。

相当前(確かアルカデルトのキャラシ投稿前後)から立案されていた

a_hisa様との合作でござイマ様の緑化運動。

ああ、これまで長かっ楽しい仲間がぽぽぽぽ~ん。
ここまで来るのに色々ありましタルラッピーキャノン。
あと音信不通が世界で一番怖いと知りましタイコの槍。

……語尾が「た」ばっかりで困るんですけDAWN。じゃあやめれば良いって話ですよネロ。
でもこの記事中はずっとこれで突き通スクリウム。そう決めていルナティックジークヴルム。

ちなみに今このブログ内に流れてる音楽もその曲の一部でスイートプリキュア。
モチーフは「時の街」でござイマ様。
曲名もドイツ語で「時の街」を表す「Zeit Stadt」でスケアクローズ。
モチーフから先に決めた事もあり、本家っぽくまとめられた気がしまスタタンオー。
本当にその節ではa_hisa様に大変お世話になりましターボブレイズ。



にしても語尾にニチアサネタが多いのは今日が日曜日だからカルナバル?
まあ、多分これが通常運転だと思うがナイトウォーカー。

全く、内容は結構言い事書いてあるはずなのに全然真面目に見えないと来たもんダイナブレイド。



とりあえず最後に言っておクローム髑髏。
誤解するなよっこらオアシス。まこはあいトンの旦那だからナルドクレラ。

ケルト中毒

Posted by 一ノ四乗 on 02.2011 自作音楽   0 comments   0 trackback
ワヤッ。お久しぶりですね一ノ四乗です。
先生は花粉症用のコンタクトを付け間違えて左目を大怪我して左目が疼くらしいです。
俺はバスケの時間に捻挫してサポーターを付けて療養中ですが時々右踝が疼きます。
あとPCが反抗期で「いちのよんじょう」と打つと一発変換で「イチノヨンジョウ」と出ます。

さてさて、新曲公開しました!!
その名も「Badhbh・Cath」
「バドゥブ・カツ」って読んだ人は50点減点です。「バイブ・カハ」です。
読めない?ゲール語だからしょうがない。

今回も懲りずにジグです。
しかし今回は「サイバージグ」です。
それもそのはず、あのアオンの担当曲ですもの。
ワールドツアーのキャラのソロと言ったらサイバーですよ。
え、パッショネイトサンバ?ゴメンよく聞こえなかt(ry

しかし。
今回はここで聞くよりも、断然放送室で聞くことをおすすめします。
放送室の方がサイバー感が150%増です(当社比)
放送室はこちらからどうぞ

今回慣れない事をしたので結構疲れました。
しかしおかげで成長できた気がします。
あと自分で作っといて病みつきになりました(おい  人はこれを自画自賛という。

いいぞー

Posted by 一ノ四乗 on 12.2010 自作音楽   0 comments   0 trackback
つちのことぽっきー
昨日の名残。

ワヤッ!
まさか音楽変わっている事には気付きましたよね?一ノ四乗です。

新曲「PROMISE of HAL-KAJIA」公開しました!
一ノ四乗の代名詞(になって欲しい)、オリジナルコンテンポラリーシリーズです。
ちなみにオリジナルコンテンポラリーって何ですかって聞かれても自分でもよくわかりません。
多分この場合のオリジナルは「独創的」よりも「起源」の意味が強いと俺は信じてる。

まあそんな感じで。
曲名に「Dialeese」で紹介された「HAL-KAJIA」という単語があるのもお気付きですか?
実はオリコンシリーズ、全てに自分のオリストに関連した単語が含まれているのです。
ちなみに全て造語の為、辞書で引いても出てきません。

PLOMINA…【プロミナ】日輪ポケモン。太陽を司る伝説のポケモンであり、
「ポケモン不思議のダンジョン 日の防衛隊・月の防衛隊」では主人公の正体を知る大きな手掛かりとなる。
DIALEESE…【ダイアリーズ】ハルカジアと呼ばれる地方の中に存在する風と天の国。
詳しくはこちらを参照。
HAL-KAJIA…【ハルカジア】原義は「智の新天地」。「カジア」と付く地名はオリスト中にも多数存在する。
4国からなり、特に火と異界の国ハーティルは「異界」に通じる事で知られている。

とりあえず意味をまとめてみました。
オリコンは現在4部作を予定しております。
勿論、曲名に造語を入れるのはオリコンシリーズの定番なので次回も入ります。

次に公開する曲は、「ミ☆Shooting Star Carnival☆彡」を予定しております。
丁度モモワさんの誕生日もありますし(ひそっ

異湖に歌するは彼女 荒虚に弦するは彼

Posted by 一ノ四乗 on 25.2010 自作音楽   0 comments   0 trackback
ワヤッ。
模試模試かめよーかめさんよー。一ノ四乗です。
そろそろこの出だしの一文特集開こうかなとか密かに思ってます。

そうそう。前から紹介するするってほっぽっといたこの曲ね。

曲名は皆さんもうご存知だと存じますが
「Anthos of Faleshood」。直訳すれば「空言の花」。

事実上、初のピアノ曲。(2 weeksは原曲がハープシコードのため)
詳しい事はちょっと厨ニ病かかってて色々ぶっちゃけ難いんで音ブロを見ればいいと思うよ。
つか途中の発狂ターンを聞けば一瞬で厨ニ曲だって解るわな。
まあ元々この曲は色々なテーマ曲のミクスチュアルなんだがな。(意味不明)
とにかく4曲位混ざって構成されてます。前の記事でも言ったね、そんな感じの事。

まあとにかく。
これが出来上がってひと段落着いたので、あのシリーズでも半年以上ぶりに作ります。
長らくお待たせしました。
いや、ちょっと…今までとは毛色が違くて…思うように行かなくて…

ま、とにかくそんなこって!



P.S.誰か俺の為にホワイトを買って下さい

あんそすおぶふぉーるすふっど…

Posted by 一ノ四乗 on 14.2010 自作音楽   0 comments   0 trackback
ワヤッ。
人生って、なんなんですかね。一ノ四乗です。

最近アンケ1位だったオリコン3をそっちのけてミズムⅡ作ってます。
(ミズムとはミスティシズムの略である。普通にミスティでも良いのだが
ミスティと言うと本家と被る恐れがあるのであえてこう略している。)


ピアノのペダル機能とか初めて使った。
でもなんか残念なんだよな。ピアノ感が出きれてない、的な。
再生する音源変えたらちょっとは違うかな?

現段階こんなかんじ。

AメロとBメロに聞き覚えがあると思った人は
もれなく称号「四乗Master」の3段階前の称号「四乗3段」を差し上げます。(何それいらない

まあBメロはみんな解ると思うので、解った人には
もれなく称号「四乗5級」差し上げます。(だからいらない

まあ、Bメロの原曲は期間限定だったんで今はもう某所でなければ聞けないのですが。

ああああ俺はフィロンにごっさ感情移入しまくるで!!!
咲き誇れー咲き誇れー空言エンパシィ抱いてーっ(なんじゃそれは

意味なんか無い!!(笑)

と、いう感じでもれなくフィロンがギラギラメガネ団に入団いたしまs(やめてくれ
さっき一発変換で「フィ論」ってなったからよっぽど入りたかったのでしょう(マジかよ

インマイライフ。


まだ見ぬ楽園はここにある

Posted by 一ノ四乗 on 29.2010 自作音楽   0 comments   0 trackback
新曲(?)公開につきテンプレをコルテス仕様に戻しました!

今回の曲「Dialeese」【ダイアリーズ】は
我がオリストにあった架空の国のテーマです。
あくまでも「あった」です。現在は没ネタとなりました。



風と天の国ダイアリーズは地図上では小さな島国なのですが、
空中に浮かぶ大陸を所持しており、その2つの大地は巨大な塔で結ばれています。
地上の島には日本や中国に似た文明が発達しており、
そこには人間に近い種をはじめ、烏天狗や九尾を思わせる妖怪の様な亜人種が多く暮らしています。
太陽が差す時間が少ないので皆は昼間でも灯を燈し、主に仕事は朝夕にしています。
また、太陽光を直視できないほど視力が弱い者も少なくないのが現状です。
一方上空の大陸には、広い砂漠があり、その果てにはインドに似た都市があります。
そこはいわゆるオアシスになっており、豊かな農作物や樹木が育っています。
背中や足、頭などに羽を生やした亜人種が多く、
彼らは一枚布を巻きつけるようにして作った民族衣装を好みます。
上空の都は蛾王モルスが治めており、地上の島はモルスに仕える巫女たちによって治められています。

ダイアリーズは「ハルカジア」と呼ばれる地方に属し、
ハルカジア内にはそれぞれ4つの属性と世界を治める国が存在しています。
緑と地の国クラウディア、水と海の国スパード、風と天の国ダイアリーズ、
そして火と異界の国ハーティル。
その4つの国を舞台にした、記憶喪失の少年ルイを巡る物語「HAL-KAJIA」が
人類の激減した地球が舞台の物語「In 200 Years」の大きな基となっているのです。



ダイアリーズ解説終わり。

と言う訳で、ご存知「WINDY DIALEESE」の原曲です。
WINDY DIALEESEよりもアジアンテイストが目立っていると思いますが、
それもダイアリーズの世界観に基づいたものです。

と、いう訳で。

紫之菖蒲咲誇、駆抜吹荒颯如。

Posted by 一ノ四乗 on 24.2010 自作音楽   0 comments   0 trackback
和耶。
我望観借暮之精霊映画。一ノ四乗。





…いや待て。何故こうなっt(グサッ




まあ、皆さんは気付いてる方が多いと思いますが。
音楽と辞世テンプレート変えましt(ズガァァァァァン
この曲「黒鍵乱舞颯如」はぴくポプの紫菖の担当曲です。
故に破壊譜面だ。故にEXレベル42(推定)だ。
そんな紫菖様に合わせてテンプレートだって黒に桜!
菖蒲って名前に入ってるのに桜似合うよね、このh(グッシャァァァァァ

ま、そんな感じで。
みんなも紫菖様スタイルになった
1年1組11番をよろs(グサァッメシャァッブッシャァァァァァァァ!!!





……む………紫菖様の暴k(ズダダダダダダダダダダダダダ
………を、受けながら…………………
一ノ四乗が…………お送り………致…し…まし………t
(ズバァァァァァァァァァン

「ナル・ド・クレラ」の「ド」はアンドの意ではない。

Posted by 一ノ四乗 on 10.2010 自作音楽   0 comments   0 trackback
ワヤッ!
櫛風沐雨一ノ四乗ですよ。

さあ、新曲出来たよ!!
その名は「Nal・do・Krera」!
「ナル・ド・クレラ」のメインテーマです。
え?ナルドクレラって何かって?
俺の過去のオリスト記事の中に第一話の伏線が書いてあるから読んできなさい(おいおい

昔の本業・今の副業

Posted by 一ノ四乗 on 04.2010 自作音楽   0 comments   0 trackback
ワヤッ、めきめきまーに!
テンプレート&BGM変えました。

このBGM「聖戦へ向かう者」、久々のオリジナルポケダンシリーズですよ。
ポケダン時闇で言う所のダークライ戦前にあたるイベントBGMです。
オリジナルポケダンシリーズでは「真のラスボス」は実はオリポケではないのです…
いや、ストーリーの都合上…、ねぇ。

話がそれましたがこの曲の曲の制作に、どの位かかったと思いますか?
追記にて正解発表です。

 

これまでの訪問者

100Hit毎&ゾロ目がキリ番

俺の事と、独り言。

一ノ四乗

Author:一ノ四乗
「自分 理想 独創 誕生」

別名:@hkvoev. Fonte Melo 等

職業:高校生兼海藻

目標:神女ブームの起源←

誰もまだ想像した事も
無い様な世界を描くのが
ライフワーク。
なんてったって俺の目標は
エンデや雨宮慶太だからね。

世界の果てになろうとも
フィリは10年前から俺の嫁。


「Celestial Globe」

お友達になるの?

お友達大歓迎です!

この人とブロともになる

検索フォーム

懐石よっ!(誤変換)

灯標もしなさい!!(だから誤変換だっての)

blogram投票ボタン

美術室へ行く?

放置プレイここに極まれり。

ついった

かおすまたー。

1年1組で育ててる木

イマ様が育てておられます。

こえ部

かなり亀更新でございます

携帯でも見てね。

QR

