
Posted by 一ノ四乗 on --.-- スポンサー広告

そしてこのろこぎである

Posted by 一ノ四乗 on 26.2011 本気絵   0 comments   0 trackback
ワヤッ。いっそのことイマ様と星の民とロコロコとアマテラスとシェイミがトゥーリダンス。
そしたら何かが起こりそう。
一ノ四乗はLocoRocoの各テーマ曲作業用BGMにしてて作業が進まない。

※四乗は3月に来たマイ・ロコブームが再来している最中です。

:) ◎v◎ ・◎・ (゚)~(。) `Å´ ´ー` `=´

それぞれの顔文字作ってみたけど後半につれて似ていなかった。
ペケロネは自信作(笑)

ということで俺のLocoRoco擬人化についてまとめてみた。
擬人化および二次創作が嫌いな人(多分このブログを定期的に身に来ている人の中にはいないと思うが)は
追記を読まないが吉ですよ。



一。

Posted by 一ノ四乗 on 10.2010 本気絵   0 comments   0 trackback
一
手ブロでは先行して登場した分身キャラ「一」。
元々自分にはオリジナルの代理キャラと言うものがいないので作ってみた。
練って練って練って練った後この姿に定着。3割自分3割理想2割嫁2割羽蛇
イメージは俺+ゼフェロス+ケツァルコアt(ry
だめだコイツ何かに出したい。そうだ、アレに出そう。

性格は超堅い。そして古風。
蛇の癖にベジタリアン。
周りとは深く関わろうとしない孤高の存在
……のはずなんだが、気を許せる人の前だと急に饒舌になる。
ちなみに頭の羽は飾りであり、右側はいつも畳んでいる。
顔も合わせたくない相手を見かけると左側も畳む。
基本仏頂面。この表情がデフォルトであり大して機嫌が悪い訳ではない。
正直そのマントみたいなポンチョみたいなのいるんですかと訊いてはいけない。
コレがないとケツァルとの差別化が計れないとかなんだとか言い出すので。
右目の眼帯の仕組みは未だ解明されていない。
本人曰く「ギジリが見せたら我も見せるから待っていろ」
と言っているものの多分趣味か何か。
腹の模様はころころ替わる。いつもは基本的に二重丸。
実は人型を取ることも出来たりする。
がしかしやはりケツァルと被るので嫌がっている。
顔文字は W/-´)

と言う訳で。
皆さんも代理漫画描くときとかにじゃんじゃか使っていいのよ!

電子辞書で調べたら今日がマサムネの誕生日だって書いてあった

Posted by 一ノ四乗 on 03.2010 本気絵   0 comments   0 trackback
ワヤッ。
うん、まあ、そういう次第な訳よ。いっちです。

これ知ってた人手ー挙げて!








………








………








………






みんな知らないよね!!(泣
これじゃマサ誕祝おうとも恥ずかしくて祝えねぇ!
うわぁもう恥ずかしいからマサ誕絵辞めてサイスさんの曲つくるぅっ

つもりだったのだが。


文化祭用絵×2

Posted by 一ノ四乗 on 31.2010 本気絵   0 comments   0 trackback
ワヤッ!多忙な一ノ四乗です(泣)

さて今回は文化祭用に描いた絵を載せようと思います。
だいぶ縮小したけどそれでもでかいね!…ってサムネじゃわかんないか!←

Coltes001.jpg
最近ステンドグラス風の絵にこっていて、気がついたらこうなった一作。
本気でなぜにこうなったし。素直にステンドグラスだけ描けや。

NEKOMATA Master!
猫叉組を限りなく本家寄りに描いてみたVer.1
よくよく思えば意外とキャラデザさんの幅が広い猫叉組です。
(イマ&智羅…かーる、フィリ…shio、キト…ちっひー&とっきー、山吹…eimy)


つか最近ガチで時間が足んない!
今日も朝連だぜ!!……文化祭で踊るダンスの。
辛ぇっ!(かれぇっ!ではない
誰か時間分けてっ(無理
ディアルガさんそこを何とか(無理

ぜ~~ろ!!

Posted by 一ノ四乗 on 19.2010 本気絵   1 comments   0 trackback
0(somebodys screeeeeeeeeam!!!)
ブログ…ついに1周年!!!
ワヤッ!!ハッピーアニバーサリーだぜ、一ノ四乗だよ!!
いやあよくここまで来たもんだ!!!とか言いながら絵が手抜きだ!
…線画が不慮の事故で全部台無しになってたんです…

そんなこんなでこのブログも2年目を迎える訳です!!びっくりだね!
まあこれからもよろしくお願いします☆

い~~ち!!

Posted by 一ノ四乗 on 18.2010 本気絵   0 comments   0 trackback
1.png
ブログ1周年カウントダウン!
という事で今回は、オリスト「In 200 Years」からルイ=グランテルと
ぴくポプからアオンです!創作全般で一番新しい事一番温めてる子の共演!!
アオンのショルダーバッグの位置が逆だがそういう事は伏せておこう。

いや…もう1周年ですよ1週年!!信じられますか!?
俺は信じられません。
いやはや…本当に皆様ありがとうございます!!

そして…明日はついに…!!!

に~~い!!

Posted by 一ノ四乗 on 18.2010 本気絵   0 comments   0 trackback
またまた一日遅れd(ry
2.png
ブログ1周年カウントダウン!
という事で、今回はオリスト「Carbuncles」から、ガーネットとエメラルドです!
うちのオリキャラでは結構古株。設定の改変も多い子達でした。
このオリストの登場人物の殆どの元ネタがポケモン擬人化だという事は伏せておこう。

現在本当はすっごく忙しいんです;;でも何というか、
創作が俺の生活の中心というか…そんな感じなのでやめられないんですよね…。

それでは1をお楽しみに!!

さ~~ん!!

Posted by 一ノ四乗 on 16.2010 本気絵   0 comments   0 trackback
3.png
ブログ1周年カウントダウン!
という事で、今回はオリスト「AN・DEVI・DEATH」から、シモンとサモンです。
夢の中の登場人物から一次創作化したという凄い子達です…。
普通こんな表情はしない大人しい子だけどそういう事は伏せておこう。

にしても、本当に俺のオリストはどこからでも作れるな…
擬人化が私物化、実在する人物のパロディー、はたまた俺を元にしたキャラまで。
いつか全部お見せしたいのですが、あいにくそれはネタバレなのでちょっと…

それでは2をお楽しみに!

よ~~ん!!

Posted by 一ノ四乗 on 15.2010 本気絵   0 comments   0 trackback
4.png
ブログ一周年カウントダウン!

という事で、今回はオリスト「Twinkle 4」の四つ子、
ポポレノ(桃)、フィフィノア(黄)、ヴェヴェーラ(赤)、ハハーテル(緑)です。
一ノ四乗作品としてはギャグとシリアスの配分が珍しいタイプだったり。
アラゴナイト同様カービィが元ネタだがそういう事は伏せておこう。

まあシリアスだろうがギャグだろうが、今のうちに色々な経験をしておいて、
どんなバリエーションにも対応する漫画を描きたいものです。

それでは3をお楽しみに!

ご~~お!!

Posted by 一ノ四乗 on 14.2010 本気絵   0 comments   0 trackback
5.png
ブログ1周年カウントダウン!
という事で今回はオリスト「ナル・ド・クレラ」からナルとクレラです。
ダジャレじゃないよ。
本格的な一次創作としては最新の子達です。
実は相当手抜きだけどそう言う事は本気の本気で伏せておこう!!

うん、オリジナル創作もこの1年でどの位出来ただろう…。
色々な方々と話し合う中で、実に様々な考えも浮かびましたしね。
本当にありがとうございます。

それでは4をお楽しみに!
 

これまでの訪問者

100Hit毎&ゾロ目がキリ番

俺の事と、独り言。

一ノ四乗

Author:一ノ四乗
「自分 理想 独創 誕生」

別名:@hkvoev. Fonte Melo 等

職業:高校生兼海藻

目標:神女ブームの起源←

誰もまだ想像した事も
無い様な世界を描くのが
ライフワーク。
なんてったって俺の目標は
エンデや雨宮慶太だからね。

世界の果てになろうとも
フィリは10年前から俺の嫁。


「Celestial Globe」

お友達になるの?

お友達大歓迎です!

この人とブロともになる

検索フォーム

懐石よっ!(誤変換)

灯標もしなさい!!(だから誤変換だっての)

blogram投票ボタン

美術室へ行く?

放置プレイここに極まれり。

ついった

かおすまたー。

1年1組で育ててる木

イマ様が育てておられます。

こえ部

かなり亀更新でございます

携帯でも見てね。

QR

