
Posted by 一ノ四乗 on --.-- スポンサー広告

ちょっとだけネタバレ要素を含んだ太陽神の補足である。

Posted by 一ノ四乗 on 27.2010 その他創作   0 comments   0 trackback
Quetzal.pngHelios.png天照
ぴくしぶに挙げたぴくポプ3大太陽神(自称)の単体。

ワヤッ。
手痛い前線?いや停滞前線が来てますね。一ノ四乗です。
絶対ヘリオスさんなら「コレでサボれる!やったね!!!」って言い出すね。
ギリシャに停滞前線なんか無いけど。

まあそんな感じでうちの小説別館の補足のなりかけ。
うちの神界太陽域についてのまとめ!追記からどぞー。
あ、あとこの設定あくまでもColtes~守るべきもの~だけのもんです。
ここの精霊とナルドクレラの精霊はまったくの別物です。あしからず。


それゆけ三途くん!

Posted by 一ノ四乗 on 13.2010 その他創作   0 comments   0 trackback
どうもこんばんは。一ノ四乗にございます。

お盆休みですね。
お盆休みといえば、うちの三途黄泉。
名前の読み方は「みつのとおうみ」。
オリスト「厳那!災難日和」をメインに登場する超霊媒体質の幽玄メガネ美男子。
仏教&仏像&仏具オタクだってことは秘密。超秘密。

厳那!災難日和では中学2年生兼自らの超霊媒体質を駆使した暗殺屋。
超災難体質の主人公・藤見厳那(ふじみいづな)の学校に転校して来る。
諸事情により彼女を抹殺するよう言われていたが
次第に厳那や彼女の親友・小柳恭(こやなぎきょう)、櫻井優里(さくらいゆうり)、
菊池梨恵(きくちりえ)達と打ち解けてゆき、自分の使命に疑問を持つ。
彼は超有名ピアニスト九九七(いちじくここな)や超新鋭芸術家の天川時雨(あまのがわしぐれ)等とも
同業の者だったのだが彼等を裏切りそれ以来裏家業には手を付けなくなる。
そして厳那率いる4バカの中に入って見事5バカになってしまう訳だが
それが定着して間もない中2の夏休み、5人+恭の家族で川原へ行楽に行っていた際に
厳那と共に事故に遭い、厳那は無事助かるが、黄泉は発見されて間もなく死亡。
しかしそれから2週間が経った盆休みの朝、4バカの元へ黄泉が現れて…



という伏線があるんだ。

厳那!災難日和は常人じゃああり得ないような、っつーか正直あぶねー!エピソード満載の
奇想天外コメディなもんでして。
厳那にかかれば盆も素晴らしいことに。

更に言っちゃえば黄泉、霧兎のオリストでは銘菓ひよ子でいじくり倒されることになったり。
霧兎Ver.では呉服屋の御曹司ゆえに商魂たくまし過ぎたり。つか高校生だったり。
色々あるんだ、これがまた!

そんなこんなで今日から3日間俺の中では黄泉強化デー。
って言ってもあまりいつもと変わらないと思うよ。

昨日のNARUTOは見事ギラギラに脳内フィルター

Posted by 一ノ四乗 on 06.2010 その他創作   0 comments   0 trackback
ワヤッ。
うん。幼少期の長門は見事容姿も声も脳内エッダにドンピシャだったよ。あはは
つられて小南がムラサキに、弥彦がマサムネになったことは言うまでもなし。
ペインになった後なんて想像つかねぇw
一ノ四乗今日も元気に腐ってます。学校行きたくないです。さっきKとO押し間違えて「がおおく」になりました。

ってさ。
俺がギラ団について熱く語ってるんだよ。
半年前までは信じられない光景だ。驚ロッキー山脈。マッキンリー!と言ったら長老さんお元気ですかー(以下略

それもコレもマサムネと某サイトのマサムネ小説のお陰だ。有り難う御座んした。

ってな訳でさ。
ちょっとうちのギラ団について考えてみたんよ。
したらなぜかマサムネを追って眼帯がもう一人来て。
大変なカオスになったんよ。どんなって?


ギジリとエッダが謎の電波で会話し始めたんだよ。


うちのエッダはほぼモノローグで語る無口。
うちのギジリはほぼ背景に感情表現任せる無表情。
という画期的な謎のシンクロ率が記録され、ここに至る。
気付けばフキダシなんて一つも無いのに会話してやがる(笑)

どんなこった。
更に続くぞ。

本家で晒す前でここで晒すノ四乗

Posted by 一ノ四乗 on 02.2010 その他創作   0 comments   0 trackback
わやっ。
学校行きたくねーな。一ノ四乗です。あーマジ本当最近堕落してんな俺。
宿題さっぱり分かりませ~ん、たすけて~Σ様~(そういう事は取り組んでから言えbyΣ

まーそんなこんなで。
俺、もう1時間後には家を出ちゃう訳さ。
こんなことやってて良いの?ww






でもやるけどね(おい





てな訳で。
ぴくポプでは俺が考案した「ぴくポプ対戦台詞」を公式に企画として開催しました!
頑張ったぞウィツィロ!コレで脱マイナーだなウィツィロ!(うっさい!byウィツィロ
でも、正直一人ひとりの台詞を上げていくのも楽じゃないのさ。
と、言うことで!
ここで晒しまーす(おいおい

イマ様…♪

Posted by 一ノ四乗 on 25.2010 その他創作   0 comments   0 trackback
ワヤッ!
電子辞書の脅威、身を持って知りました。一ノ四乗です。

…いや、俺はただ単に介す卍斗出dつ命ピカー☆って感じでワンワンニャー!ってなって
霧ヶ峰的に電子辞書で「yima」で検索しただけなんだけどさ!

イマ様の元ネタのお方ってぱねぇのな。

さあ、「何のことやら」と思ったみんな!電子辞書かウィキ先生に聞いてみようね!



そして。
オリスト「AN・DEVI・DEATH」にも新たな動きが。
登場人物の大半を神と天使と悪魔が占めるこのオリストですが、
それ以外の登場人物も、神話に出てきた人物を元にしようという試み。
…がどうなったかというと。
生徒会長がイマ様で、風紀委員長がノア様なんだ、現在。
そのまんま想像した人にとってはただのカオスだな。
生徒会室入ったら一面緑~、って、どんなだよww確かに緑化もしてるがな!
やべぇ、俺でもどっちのイマ様だかわかんなくなってきた。カオスwww

とりあえずポップンの方のイマ様もペルシャ神話の方のイマ様も大好きだ。

霰石の彫像のペーソス 三日月の騎士のディライド

Posted by 一ノ四乗 on 05.2010 その他創作   0 comments   0 trackback
最近ある男が自分の頭を支配するようになってきた。
掴みどころの無い物腰、蔑むような目、何にも深い関心を抱かずただ月に思いを馳せる、
自分にとっては正直会いたくない種の人間。
だが、彼の目の奥にわずかに隠しきれない疎外感に対しての憂いは心の棘に見事に引っ掛かり、
逸らす目を再び向けざるを得ない憎き存在。
勿論そんな人物なんざ、現実の世界で出会う事も難しいだろう。
蔑んだ眼をぶら下げている奴等は、憂いの隠し方なんか誰に教わらずとも容易にしてみせる。
そんな奴等に関わるのは両者の不満を高めるだけだ。
つまり彼は現存せぬものであり、自分が作り出したものである。
にもかかわらず何故か自分の意識に構い無く、ふらりと現れては自分の頭の中で好き勝手やってくれる。
やはりこれも、自分が彼に定めた運命故なのか。
しかし時々彼は、表情を少しも変えず涙を流した。
いや、表情を変えないのではなく、そのワンパターンの表情しか持ちえていないような様だった。
その時から彼は動かぬ心臓を掲げ果てぬ命の許すまで「別のもの」として生きていく、
悲しき彫像として存在していた。
彼は自分の住処を有さぬ代わりに、他の者として棲みつく事を許された。
どこも自分のいて当たり前の場所だった。
自分にとって初対面の人物でも、昔から居たかのように慣れ合ってくる。
記憶に無い両親も彼には数えられないほどいた。でも彼は全部自分の親で無い事を知っている。
彼の生みの親なんていない、彼は生物ではないから。
彼の作りの親なんていない、彼は一人の人間だから。
美しいほど矛盾する彼の中の本質は、月食に紅く染まる月の妖気の様に彼を毒した。
ルナティック…「月の」「狂気の」、彼はどちらの形容詞に染まるだろう。
いつしか彼は自分に似ていた。もともと似ていたのかもしれない。
何処にでも行けるのに何処にも辿り着かない止まった歯車は心が痛み始めた自分達が生んだんだ。
彼がその存在を捨てない限り、自分も痛んだ心を持ち続けるのだろう。
痛んだ心では澄んだ世界は作れないと知っていても、自分は彼を捨てる事は無いだろう。
彼が特別な存在だから。

またしても新たな伏線が…

Posted by 一ノ四乗 on 17.2009 その他創作   0 comments   0 trackback
ワヤ!ラメ入りクリスタル眼鏡こと一ノ四乗だよ!!
最近授業で剣道やってんだが、楽しいんだこれがまた。

さて。
そうこうしている間に「In 200 Years」、「Carbuncles」に次ぐ一時創作の伏線が出来始めちゃったぞ!!

その名は「ナル・ド・クレラ」!

機械的な要素を全く含まない、純粋派ファンタジーですぜ☆

ほーせきぶーむさいらい。

Posted by 一ノ四乗 on 05.2009 その他創作   0 comments   0 trackback
ワヤ。昨日のテストは死んだと思う一ノ四乗だ。
はてなに「入江正イッチー」という新しいあだ名をつけられたぞ。
確かに俺はメガネで胃はともかく腸が弱いが。
…それにピグは白蘭なのに。


え~本題!うん、本題ね!!

「Carbuncles」っつー創作を最近温め直してます。
え~、読めない人の為にカタカナで書きましょう。
カーバンクルズ、です。
その名の通り宝石が重要なカギになるストーリーでございまして。
こちらはネタバレ&全公開おkなのでキャラクターはどんどん出していきますよ!
まだ全員の詳しいプロフィール決まってないんだけどさ。

…畜生あのウサギ共!!宝石の特徴ガン無視だな!!
あ、こっちの話ですやい。

母校と逆上がりと蟻と蜘蛛

Posted by 一ノ四乗 on 22.2009 その他創作   0 comments   0 trackback
 その日、自分はまた弟の逆上がりの練習に付き合わされた。
 最初は嫌だった。逆上がりなんて最近やっていないし、出来て良い事があるとも言えない。
 だから、渋々行っていた。
 今日もそうだ。

 この辺りには「鉄棒」がある場所が少ない。小学校と幾つかの公園だけ。だから、自分達はいつも母校である小学校に通わされる。
 母校は今年、改装が決まった。もう既にプールが撤去され、土と石が平らに広がる更地になっていた。
 卒業生の自分は、それが嬉しいようで悲しい。自分達の思い出も、共に取り壊される様な思いになる。
 新しい校舎には、一所懸命掃除した教室も、鉄琴を皆で担いで登った階段も、親友4人で集まって、昼休み中絵を描き合っていた応接室も残らない。
 今握り締めている鉄棒さえも、残らない。

 何回か逆上がりをしたが、やはり疲れるだけだった。自分は鉄棒を掴んだまま、地面に膝を突いた。
 そこに、鮮やかな緑色の蜘蛛を運ぶ2匹の蟻の姿があった。1匹は必死に脚を動かしながら蜘蛛の足を引き、もう1匹は障害物を避けるかの様に蜘蛛を横へずらしている。
 (蟻にしては賢いですね)
 すると、もう2匹の蟻が合流した。
 3匹は引き、1匹は押す。たまに押す側の蟻が口を放し、辺りをうろつくが、すると蜘蛛の進む速さは格段に落ち、再びその蟻が蜘蛛の足に食らい付くと、また歩みが速くなった。
 3人では無理なものが4人になるといきなりうまく行く、その道理が良く分からない。
 (そんなに押す役って言うのは重要なのでしょうか?)
 そんな事を考えていたら、押す側の蟻は間もなく逃げ去った。自分はその蟻の事を卑怯だと思った。しかし、その姿が自分と重なる。
 いつしか人間関係上気まずくなり、自分の重要性も捨てて逃げ出す要領で退部した吹奏楽部。退部する以前にも何回も練習を長い間休んでいた事もあった。あの蟻が何回も蜘蛛から口を放した様に。
 (卑怯者は…自分、か)
 すると、1匹の大きな蟻が蜘蛛に近付いて来た。たちまち左側にいた蟻が襲われた。そいつは胸に怪我をし、運ぶ気力も失せてしまった。再び蟻は2匹に戻った。
 (そう言えば先輩も…手を痛めて楽器が吹けなかった時がありましたね…)
 今思えば、あの時もう少し頑張っていれば何か変われたかもしれない。自分は少し後悔した。
 すると、更なる事態が蟻を襲った。蜘蛛の腹が地面の窪みに嵌り、持ち上げようにも力不足に陥ってしまった。
 (これでも諦めないなんて、凄い根性ですね…)
 しかし暫くすると、蟻酸を嗅いで駆け付けた一回り小さな蟻が、足の一つに食らい付いた。少し経ったら、また蟻が来て今度は胴に齧り付いた。
 (あ…また4匹に戻った)
 最初の4匹には劣るものの、その4匹は順調に進んで行った。その姿が、また今度は違う自分達と重なった。
 先陣切って引っ張るのは、いつもやる気のある紅弥。その横に義史が並んで引っ張っていた。一回り体が小さいのは自分で、反対側から押している。飛鳥はそんな彼らを尻目に1人上に陣取って、蜘蛛の足を貪っている。
 他人から見ればさぞかし滑稽な行列だろう。それが今の自分達の姿そのものだった。滑稽でも良い。少なくともあの時よりはずっと良いと実感できた。

 気が付けば自分は蟻に魅入っていて、蜘蛛にかける情も、鉄棒も、時間も忘れていた。
 ふと蟻達の道の先を見る。まだ凸凹砂利道が暫く続いているが、その先には平坦な土の道が広がっている。この砂利道が高校生活で、あの土の道は高校三年生の春休みに違いない。そしてその先に茂る叢こそ、ビルの建ち並ぶ社会、自分達の巣(ゴール)のある場所だろう。
 いつか4人で、1つの夢という名の餌を巣に運ぶ日を思いながら、自分は鉄棒を握り直した。

 逆上がりをしたら、いつもとは違う空に出会えた。


ソルテ可愛いよソルテ

Posted by 一ノ四乗 on 22.2009 その他創作   0 comments   0 trackback
…ソルテが可愛い所為でレヴィアたんの記事が書けなかったじゃないか。
あ、そうです、フェイトオブヒート2手に入れました。
現在雲雀さん探しなのです。今もなお並中にいるって…!!!

そんなことはさておき。
「AN・DEVI・DEATH」には色々な宗教の天使や悪魔が登場しますぜ。
ハガレンやリボーンにも使用されている「七つの大罪」もいますぜ。
まあ、読者の期待を一番裏切る部分は、「レヴィアタンが女」って所でしょうか。
最強最恐最狂アイドルレヴィアたん。
と無駄マッチョのベヒーモス&ギネス級巨人ジズ(※Ziz!!z一個足すな!!!←待て
結局は最後に食われちゃうトリオ
もとい地獄の3バカトリオ。

……レヴィアタンとベヒーモスは雄雌の関係でもあるってウィキ先生が…。
…神様、ぐっじょぶだ!!!



 

これまでの訪問者

100Hit毎&ゾロ目がキリ番

俺の事と、独り言。

一ノ四乗

Author:一ノ四乗
「自分 理想 独創 誕生」

別名:@hkvoev. Fonte Melo 等

職業:高校生兼海藻

目標:神女ブームの起源←

誰もまだ想像した事も
無い様な世界を描くのが
ライフワーク。
なんてったって俺の目標は
エンデや雨宮慶太だからね。

世界の果てになろうとも
フィリは10年前から俺の嫁。


「Celestial Globe」

お友達になるの?

お友達大歓迎です!

この人とブロともになる

検索フォーム

懐石よっ!(誤変換)

灯標もしなさい!!(だから誤変換だっての)

blogram投票ボタン

美術室へ行く?

放置プレイここに極まれり。

ついった

かおすまたー。

1年1組で育ててる木

イマ様が育てておられます。

こえ部

かなり亀更新でございます

携帯でも見てね。

QR

