
Posted by 一ノ四乗 on --.-- スポンサー広告

ユリウスbot説明書

Posted by 一ノ四乗 on 11.2011 オリスト・オリキャラ   0 comments   0 trackback
ユリウスbot説明書

pixiv内企画「ぴくポプ(pixiv pop'n music)」に参加中のキャラクター、ユリウスのbotです。
ユリウスについてはこちらをどうぞ。


随時更新中。

普段は7時から0時までの間、定期的に時報ツイートをしています。
意外と料理好きで、朝食、昼食、おやつ、夕食についての日替わりツイートもしています。
エルカ時計店を経営しながらツイートしているようですが、結構暇人なのか
30分毎に時の街やエルカ時計店の事等をつぶやいているようです。
プリンがうまく作れないのが悩みらしいです。

◆挨拶をすると返してくれます。

◆「暑い」「寒い」等に反応します。

◆与えると反応する食べ物があります。

◆時の街やエルカ時計店、harmonicaなどの事を尋ねると応えてくれます。

◆装飾品についてツッコむと彼なりのこだわりを語ってくれます。

◆同じ名前の歴史上の人物が言ったあの言葉に反応します。

◆装備にはよほど自身があるようです。

◆彼も商業のプロなので契約に騙されるような人ではないようです。

◆現在、四乗キャラについては反応しないようです。

◆【6/20】
「時計」に関連する歌を微妙に覚え始めたみたいです。リプライで「歌って」と飛ばすと何か歌ってくれるかも。
【7・22】
諸事情につき歌ツイートを一時停止しました。

コルテスbotとちょっと会話するようになりました。

白道の使者の書 7

Posted by 一ノ四乗 on 19.2011 白道の使者の書   0 comments   0 trackback
やあ。最近憂鬱な事ばかりでさすがの僕も滅入りそうだよ。
でもそんな時こそ、笑顔でいたいよね。

僕は今、ヨサメシティ
「バジリコの別荘」にいるよ。
この別荘は元々バジリコが住んでいたんだけど、
何故か今は誰もいないみたい。
その代わり、色々な霊属性のポケモンが集まって来るよ。
僕もこの間の夜、町で買ったダークボールで捕まえてみたんだ。
名前は「ペルソーノ」。仮面を被った貴族のようなポケモンだね。
このポケモンは不思議な技を持っている事でも有名だ。
一つは「のろいかめん」
この技をかけられた相手は暫くの間、
出す技と技の対象が自分で選べなくなってしまうんだ。
コンボを連発するような相手の意表を突くのに最適だね。
そしてもう一つは「じゅばく」
今まで無かった霊属性の締め付け系の技だよ。
無属性に効かないのが難点だけど。

そうそう。
さっき偶然、「そらのいし」を拾ったんだ。
パフロンはこれを使って進化するみたいだから、
もう少し育てたら使ってみよう。


そっちに流れる音楽が、また変わったみたいだね。
この曲は「AL SEL DEL in the sky」
太陽神ケツァルに関係する音色だ。
曲名に用いられているアル・セル・デル
これは何処かの世界に存在する、
太陽系に似た星群の名前だね。
僕も前々からそこに行ってみたかったんだ。
この旅が一段落ついたら、行ってみようかな。


さて。
今度はヨサメシティの周辺について詳しく話して行くよ。

Au revoir, Bonne chance.

白道の使者の書 6

Posted by 一ノ四乗 on 08.2011 白道の使者の書   0 comments   0 trackback
やあ。どうやら君達の世界で、恐ろしい事態が起こっているみたいだね……。
こっちの世界にも少なからずその影響が出ているみたいだ。
長らくこの書が途絶えていたのもそれが理由の一つ。
この世界とそっちの世界を繋ぐ投函口が
壊れていたみたいなんだ。
僕からはこんな事しかできないけれど、
君達なら頑張れるって、僕は信じているからね。


さて。
その間に、僕は虫タイプのジムリーダー、カノコに見事勝って来たよ。
カノコはヤゴウフラアレクサラを使ってきたけど、
パフロンとホロコンルのおかげで何とか勝利!
やっぱりブレイクバイトが使いやすかったな。
それとアレクサラの切り札となる技、「レーザービーム」も、
氷に効きにくいんだ。
レーザービームは、新たに見つかった光属性の技。
威力は低いけど、まれに相手の命中を下げる事が出来るんだ。
どうやらホロコンルは進化すると光属性が付加するみたいだから、使えるかも知れないな。


そう。遂に……
暫く前に紹介した、エルカ時計店の店主
ユリウスがぴくポプワールドに下り立ったんだ。
あれからバイトを一旦辞めて、時計屋に専念しだしたみたいだけど、
そのナリを見ると、やっぱり芸術的センスは成長して無いのかな?
そしてそのユリウスの担当曲は、なんとa_hisa氏と一ノ四乗によるユニット
「harmonica」としての合作「Zeit Stadt」!
お互いの良い味がそれぞれ出ている個性的な曲だから、
ぜひ聞いてみてね。


次の目的地は、シマキシティを東に行った先の「ヨサメシティ」。
ここには南地域を納める四天王の1人、バジリコの別荘もあるみたい。
ちょっと興味があるかも。

Au revoir, Bonne chance.

コルテスbot作ったよ!

Posted by 一ノ四乗 on 09.2011 オリスト・オリキャラ   0 comments   0 trackback
ワヤッ。こたつで寝たら腹が痛くなった。
おなかすいた痛なのか腸の調子悪い痛なのか解らんから一応ヨーグルトを食す。一ノ四乗です。

さてさて。
前々から「bot作ってみたいなー」と思っていた訳ですが。
今回、試しにコルテスbot作ってみました。

こちらからどうぞー。

追記にて詳細説明です。

白道の使者の書 5

Posted by 一ノ四乗 on 08.2011 白道の使者の書   0 comments   0 trackback
やあ、久し振り。
もうすぐ春だというのに、
不穏な天気が続いているね。
君の「センタクモノ」は無事かい?

今、僕は「シマキシティ」に来ているよ。
心地好い風が吹くこの地域は
虫の属性を持つポケモンが多く生息しているらしい。
町の外れには「カンランの森」と呼ばれる森もあって、
そこには冬の間、珍しいポケモンが出るらしいんだ。
実はそのポケモン、僕は既に捕まえたよ。
名前は「ホロコンル」。狼の様な容姿をした
氷属性のポケモンみたいだ。
しかもこいつは良い技を覚えてくれているんだ。
「ブレイクバイト」といって、
怯み物理防御力低下の二つの追加効果を持つ技だ。
ホロコンルは元々物理攻撃力と俊敏に長けているから
この技は非常に使い易いよ。
これならジム戦にも十分使えそうだ。


さて、先週僕が言っていた事、覚えているかな。
ちゃんと見事に当たっていたでしょ?
実はその欠片に引き続き、また新たな欠片が生まれそうなんだ。
少しだけ、音の源から垂れている音を聞いてみよう。


こちらの音は何とも楽しそうだ。
まるで祭りでも始まるかの様な……

それと、こちらは戦いの歌かな。勇ましい音だ。

そしてこっちは……、おや、途中で音が途切れている様だ。
わずかに懐かしい心地もするな。闇の国の南にいる、彼と似通った心地だ。
もしかしたらこの音は、
何処か別の音の源につながっているのかも……。


さあ、次回はシマキジムに挑戦するつもりだよ。
ジムリーダーは虫ポケモン研究家の娘、カノコ
…何処かで聞いた事のある名前だけど、気のせいだよ。きっと。

Au revoir, Bonne chance.

白道の使者の書 4

Posted by 一ノ四乗 on 26.2011 白道の使者の書   0 comments   0 trackback
やあ、お久し振り。
この書が届く間に季節は巡って、三寒四温になったらしいね。
最近僕のいる世界と君たちのいる世界に
タイムラグが生じてるみたいなんだ。
そういう事で、僕からの書は今後とも
気長に待っていて貰いたい。

さて、僕は今
「ルティン地方」
と呼ばれる場所に来ているよ。
ここは「ライズタウン」
ルティン地方の南に位置する、のどかな村だよ。
隣町にはトネリコ博士
研究所もあるし、何よりもこの温暖な気候が
暮らしやすい風土を築いているよ。

そういえばこの前、イティアの店主に貰った不思議な球…、
村人の話によると、これは
「ブライトボール」っていう
特殊なボールらしいね。
皆もご存じの「モンスターボール」の亜種のようだ。
どうやら、ルティン地方で見つかった新たな属性を持つ
ポケモンを捕まえる為に開発されたものなんだって。
実は僕も、さっきこれを使ってポケモンを捕まえて来たんだ。
木を揺らしたら出て来た、何かふわふわでもこもこした奴で…
確か、名前は「パフロン」
残念ながら、属性はだったけどね。
これからどんな風に育つのか、楽しみだなぁ。


さて。毎回恒例のあれを忘れちゃいけないね。
最近、白い鳥の飛ぶあの地帯。
寂れてない?
そう思う人、結構多いと思うんだけど、どうやら
これから沢山の世界の破片が見つかりそうな感じらしいよ。
多文化帝国ジパングに古くから伝わる、
あの木で作られた音の源が、数多くの文字列を蓄え始めたからね。
それと、今度の欠片はこの音の源だけを
依代に作られる訳ではないようだ。
おや、周りに流れてきた規則的な
直角の波、三角の波、鋸型の波…
もしかして、これは…

これから僕達は、最初の「ジム」がある
「シマキシティ」を目指すつもりなんだ。
あそこのジムリーダーはどうやら虫タイプのポケモン使いみたい。
さーて、どう戦おうかな…。

Au revoir, Bonne chance.

白道の使者の書 3

Posted by 一ノ四乗 on 23.2010 白道の使者の書   0 comments   0 trackback
やあ。前の書は無事に届いてたかな?
今は前の書から3時間後。
国立ツァイトシュタット博物館から3バンス(約12km)行った先にある
古着屋「イティア」
に来ているよ。
前々から言ってた、「あの人」…、

ユリウス=エルカ

勤めている店なんだ。


ユリウス=エルカはツァイトシュタットで生まれ育ったんだ。
父は生まれる前に、母は生まれて間もなく亡くなり、
母親の祖父である時計屋に育てられた。
その為時計の知識は十分備えているんだ。だけど…
色彩や配置のセンスが全くないものだから、飾りのないシンプルな時計位しか作れなくてね。
そこで、古着屋にセンス磨きの旅に出掛けたって訳なんだ。
…いや、旅って言っても、単なるバイトだけど。

ちなみに、頭に乗っている鳩は
「オクタヴィアヌス君」って名前らしいよ。
ユリウスの作った鳩時計があまりにも酷かったもんだから、
祖父が「これを見て練習しろ!」
とユリウスに渡したみたい。
今ではユリウスに懐いちゃって、いつでも一緒だよ。


え?どうせなら「イティア」の宣伝もして欲しいって?
仕方無いなぁ…

古着屋「イティア」は世界の様々な
古着を提供しております!
昔懐かしい香り漂う高級衣服も
イティアはいつでも格安!!
あなたの欲しい物が見つかるかも!
公共馬車国立図書館停留所から徒歩3セイプ(約5分)!!


古着はイティアで!!

…これで良いかい。


そちらの世界は今、冬真っ直中らしいね。
「ハロウィン」が終わったら次は「クリスマス」だっけ?
そしてその後に

「オオミソカ」

「ショウガツ」

「セイジンシキ」

「セツブン」

「バレンタイン」

「ヒナマツリ」

「ホワイトデー」

「ソツギョウ」…




多文化帝国ジパングって忙しいねぇ。

それに合わせるかのように、
画家達が日々絶えなく絵を飾り続ける世界では、季節の祝いの便りを
集めようと必死な画家もいるみたいだしね。
そんな中、一ノ四乗は違う物を募集しているみたいだ。
どうやら、文字の羅列が続くあの場所に飾る絵を探しているらしい。
確かにあの場所は少し、飾り気がないんだよね…。
そういう事だから、「我こそは」って思った画家の皆さん、
一ノ四乗に協力してあげてね。


さて。
随分この世界を堪能したから、
そろそろ違う世界に行こうと思うんだ。
行き先は…、そうだ。
最近、急激に拡大を始めた

太陽と月が巡るあの世界

行ってみようかな…。

イティアの店主に貰った、この不思議な球
きっとその世界に関係しているはずだからね。


Au revoir, Bonne chance.

オリポケ世界観設定(仮)

Posted by 一ノ四乗 on 18.2010 オリポケ   0 comments   0 trackback
<≦(`・∀・´)≧>イリオッ
ソーラービーム発射時の構え(嘘)

ワヤッ!
テストはやる前から丸投げがイイネ!一ノ四乗です。
実力ならあるからあとは記憶容量と相談だ。

まあそんな感じで、今回はイマ今の所決定してる
「ポケットモンスターガーネットアメシスト
の設定についてちろっと描いていきます。
画像更新あるかも!

追記にてどぞ!


白道の使者の書 2

Posted by 一ノ四乗 on 15.2010 白道の使者の書   0 comments   0 trackback
やあ、久しぶり。リーベルト・ロイルだよ。

今回も引き続き、ツァイトシュタットからお送りするよ。
今、僕はアルテブルクの歴史書、国立ツァイトシュタット博物館を訪れているんだ。

今月の企画展は「強国ファルテリア~ドーファー軍の繁栄と衰退~」

ドーファー軍というのは、3世紀前にアルテブルク周辺を
中心とした国々を統一した強国・ファルテリアの巨大軍隊の事。
ここの展示には、当時ドーファー軍が使用していた武器や防具それに私物、
再現された兵士達の訓練場などがあるんだ。

記録によると、ファルテリアは「文武両道の国」と呼ばれていたらしく、
強い軍と共に科学や数学、哲学といった研究の面でも他国より勝っていたらしいよ。
特に有名なのが、国立研究所の研究員でありながら、同時に魔導士であった

「ソレッダ・アルフディッヒ」

彼は世界初の「生物の魔花化」を試した人物であり、
他にも魔花にまつわる数々の業績を残してるんだ。
戦争に巻き込まれ、22歳という若さで亡くなっているけれど、
彼の研究は今後の植物学に大きな影響を与えているんだ。
更に、ソレッダの兄である

「フィロン・アルフディッヒ」も、

ファルテリアの歴史を語るには忘れてはならない存在。
彼は14歳で既にドーファー軍の第5部隊の隊長になり、
それからは彼率いる第5部隊は数々の戦争に参加し、
そして毎回隊員のほとんどが生還しているという。

その後フィロンは弟の研究中に事故で魔花化してしまうけれど、
それを良い事に、サンテア遠征の際、食料を一口も食べず生き延びたという話は
アルテブルクだけでなく、世界中で有名だよ。


さて、そちらの世界でも、大きな異変が見えているようだね。
一によると、多くの世界で同時期に、ある音色が聞こえるようになったらしい。
優しくも悲しげなこの音色…、どうやらこれは暫く前に現れた二つの音色と酷似しているみたいだ。
それに、この音色が流れている場所の所々に現れる、あの青年。
やっぱり、「彼」なのかな…。


さて、寄り道も済んだ事だし、そろそろあの人が来るはずの時間なんだけど、
何だかまだ来ないみたい。
暇だから、もうちょっと回って行こうかな…。

Au revoir, Bonne chance.

石進化を普及させないとはもったいない!

Posted by 一ノ四乗 on 13.2010 オリポケ   0 comments   0 trackback
ワヤッ!
今ふと時計見たら11時11分だった!一ノ四乗です。

さて。
久々にオリポケ更新です。
ぴくしぶ内では既にシリーズを展開している、あのオリポケ。
そう、「ティッポズ」!

今回はティッポズ第1弾ということで、我が家のイーブイポジションことティッポ、
エーフィポジションことイリオス、ブラッキーポジションことフェガルを紹介します。
追記にてどうぞ!


 

これまでの訪問者

100Hit毎&ゾロ目がキリ番

俺の事と、独り言。

一ノ四乗

Author:一ノ四乗
「自分 理想 独創 誕生」

別名:@hkvoev. Fonte Melo 等

職業:高校生兼海藻

目標:神女ブームの起源←

誰もまだ想像した事も
無い様な世界を描くのが
ライフワーク。
なんてったって俺の目標は
エンデや雨宮慶太だからね。

世界の果てになろうとも
フィリは10年前から俺の嫁。


「Celestial Globe」

お友達になるの?

お友達大歓迎です!

この人とブロともになる

検索フォーム

懐石よっ!(誤変換)

灯標もしなさい!!(だから誤変換だっての)

blogram投票ボタン

美術室へ行く?

放置プレイここに極まれり。

ついった

かおすまたー。

1年1組で育ててる木

イマ様が育てておられます。

こえ部

かなり亀更新でございます

携帯でも見てね。

QR

