
Posted by 一ノ四乗 on --.-- スポンサー広告

ゆめにっき

Posted by 一ノ四乗 on 06.2011 日常日記   0 comments   0 trackback
ワヤッ!そういえばアクのない鈴村キャラって見たことないざんす。
一ノ四乗ざんすふろむけーたい。

最近ぜんぜん夢という夢を見なかったのですが、今日、なんかすげえ夢を見ました。
うん。そういう意味の夢日記。

一つ目は、ハツカネズミを飼う夢。
どこかで俺がハツカネズミをもらってきたらしい。
そいつがポップライスもひもひ食ってたのが超可愛かった
んでそいつを飼うためのケージ探さなきゃって子供部屋で探してたな。
なんだか夢の俺はハムスターを1回飼ったことがあるらしい。
んでそのケージにハツカネズミ入れて、餌とか入れて、
学校行ってあいつ元気かな……って所で終わった。

二つ目はバトスピ二次創作な夢。
主役はザジちゃんでーす(この部分だけCV:鈴村健一)
……まさかの展開についていけなくなったよ。
ザジは十二宮Xレアを手に入れて回ってるらしく、少なくともスコルスピア、シュタインボルグ辺りは回収済みって感じ。
んでそんで次はシシ神様()みたいな感じで。
んで何だか誰かにめっちゃ語ってるんだが……その内容が(゚Д゚;)
うろ覚えだが、ザジが地球深くに打ち込まれたコアの影響で生まれた、ギルファム女王のクローンだかなんだかとかいう
「おいちょっと待て」な展開www
多分ジョニーおまえのせいだ

しかしシュタインボルグがザジの手に渡るのはありそうかもな~と思いました。




あ、ちなみに今日の夢はこれでも原作の雰囲気ある分まだましですよ。
前なんかレーヴェ隊長が本屋の店長やってましたからね。

あーもう

Posted by 一ノ四乗 on 15.2011 日常日記   0 comments   0 trackback
ワヤッ。あーもう。一ノ四乗です。あーもう。

部長かつ副部長の俺は現在本当にギリギリです色々と。あーもう。
どちらの部活も部誌の製本に入った上に文芸部の方は人手不足というアレ;
あーもう。(うざいからやめろ

ちなみに今回始めて本格的なオーズ集合絵を描きました。ウヴァとカザリの扱い酷いけど(笑)
四乗はカザリ大好きですよ?アンク×2の次に。
とりあえずアンクは3倍アイスクリーム渡されたら食うんでしょうかね。

とりあえず、現在何曲か製作中です。
どれが一番先に上がるかなんて先の見えない状態となっております。まじで。
あとMIDIそろそろ卒業したいなとか考えてます。が、チキンの俺はどうすればいいのだ。



P.S.青フィリbot説明書は別垢とってそこに書く事にします

乗り遅れるのをむしろ誇りと思おうか

Posted by 一ノ四乗 on 20.2011 ゲーム感想   0 comments   0 trackback
ワヤッ。
最近どう足掻いても異界の湖を超えるよーな3拍子幻想系な曲が作れない上にオリジナリティが喪失中。一ノ四乗です今日もふろむけーたいいんざとれいん。

昨日はカー君(妹)の誕生日でした。
んでロコロコやらくりきんやら、そういう類のゲーム大好きな(だがしかし最近のブームはテトリスである)カー君は父上にロコロコ2を買って貰いました。
今更とか言わない。

んでね。
また大神伝と同じパターンだよ。

妹の為に買ったはずのゲームに姉がハマるんだよね。

今ヴィオレに会うところまで進めたけど、やっぱストーリーが分かりやすくなってて驚いたな。
あと思いの外ヴィオレが可愛いとかやりこみ要素が増えたなとかクルチェが前より男の子っぽくなったなとか。
挙げ句の果てには「自然の中で暮らすロコロコと文明の利器を駆使するムイムイが共存できてるとか凄いよな…。現実世界だったらきっと文明社会に吸収されるだろうにな」とかゲームの雰囲気をぶち壊す事を考え始めた四乗。
いや、いつもそうだよ四乗は。
そうじゃなかったらF氏は元王子じゃないしA氏は虚弱体質じゃないしU氏は不老不死じゃないしT氏は免職天使じゃない。
↑独り言だから気にするな

そんなこんなで四乗はそろそろロコ擬とかパタ擬とか公開するべきだと思うぞ。

部長ですって。

Posted by 一ノ四乗 on 13.2011 日常日記   0 comments   0 trackback
ワヤッ。携帯「ムーン」って打つと「MOON CHILD」って予測に出てくる一ノ四乗ですふろむけーたいいんざとれいん。
和訳すれば「月の民」←
ところで皆さんムーンチャイルドって言ったらまず何を思い浮かべます?まあ多分少年ラジオの方だと思いますが。
そこを裏切って俺はウ(フォローイングはデリートされました

まあそれはいいとして。


俺、文芸部の部長になってたわ。
あとイラスト部の副部長にもなってたわ。

……………。


こんな俺で大丈夫か?

まあ文芸の方は入部した頃から決まっていたから良いとして。

本当にこんな俺で大丈夫か?

不安だ。マジ不安だ。どうしよう。


関係ないけど隣の隣の席の人がロボアニについて語っているのでジョニー達の参考がてら耳をクレラにして聞いている四乗でした。

P.S.青フィリbot説明書後日ちゃんと作る
白道の使者の書は暫くお休みさせていただきます。

東の平原。

Posted by 一ノ四乗 on 29.2011 日常日記   0 comments   0 trackback
お久しブラジラとも言う(嘘)
部誌用。前々からこの2人は共演させたかった。

どうもお久しぶりでござ。最近精神的なアレが安定しない四乗でござ。
ところで麻呂眉金ぱっつんで狐目キャラってどこにいますか

ずっとこっちの方の更新停滞していました;
ちょっとイロイロアッテネ。
久しぶりだから何描けばいいかWINDY WAKANNEESE!
とりあえず箇条書きでぽつぽつとMatomel・do・Krera!

・片付け中に妹が大神伝発掘
・四乗の五覇が六覇になった
・プラバンブーム再来
・金ぱっつん→いろいろあった→ウシワカが金のふんどしで決めポーズ
・架空人物でも死別ストレスって発生しますか
・母の誕生日に後藤さんプラバンキーホルダーをあげたら苦い顔をされた
・妄想家族本格始動
・スランプと締め切りの狭間で
・イロイロオワタ
・唐揚げのスキルが上がった
・ウシワカへの高感度が上がった
・焼きうどんの作り方を習得
・妹が宿泊学習で翔太郎コスプレ
・廃墟であの子たちとハイタッチ
・アガタの森大神降ろしまでで良いじゃない…

こんな感じかな。

それと新曲。
NOSTALGIAシリーズ・始動。
一ノ四乗による王道RPG風音楽のシリーズ、「NOSTALGIA」の第一作です。
王都から一歩出た先に広がる平原。新しい冒険の予感。
そういうものを織り込みました。

今こそ復活の時だと思った by手塚

Posted by 一ノ四乗 on 30.2011 パソ感想   0 comments   0 trackback
手塚はほっといて神会談
ワヤッ。GWはグリーニングウィークの略だ。そうだもうすぐイマ様聖誕祭だ。
トリビアだけどNHKって「ゴールデンウィーク」って言葉使わないんだぜ。「大型連休」って言い換えてるんだぜ。
最近精神状態が安定しないのは女の子の日のせいだと信じたい一ノ四乗です。

さてさて。
最近モデム様がパーン致しまして。
しばらく全然ネットに繋げない環境だったのですが、先日やっと繋げましたとさ。
という訳なのでオフ作業で為に溜めていた
四神リメイクキャラシを投稿した結果がアレ↑だよ。
人間浮かれるとロクな事やりゃしない。

という事でこいつらについて考察してみた。

@地震  いいかげん すこし くうきを よんだら?

Posted by 一ノ四乗 on 11.2011 日常日記   0 comments   0 trackback
ふざけんな
ふざけんな!(テオシント/ノコッチ♂)
ワヤッ!ストーンヒルズって言えばかっこよくね?羽蛇信者一ノ四乗です。
作業BGM:Zeit Stadt(低速)

さて。
またでかい地震来ましたね…。
そのとき俺は電車に乗っていました。
夢うつつながらも電光石火の続編を書いていた途中で。
あ、電光石火シリーズ第3弾は遂に紫菖様の…あ、ここから先はネタバレなんで。
電車に揺られてる最中、いきなり電車の中で「ピーピーピーピー」って響いてきたんですよ。
あっちの席のケータイか、と思いきや隣の人も、気付けば俺以外全員。
俺のケータイ古いから鳴らなかったぜorz
と、来るなと思った次の瞬間、いきなり強い揺れ。
電車は何とか急停車して脱線は免れました。
しかしそれからが長かった。

貸切バスに乗って

Posted by 一ノ四乗 on 07.2011 日常日記   0 comments   0 trackback
ワヤッ!
梟とアルパカと狐と蛇神人(一発変換☆)とジゴトンのもふもふの中にダイブしたい。
PSPのシャッフル再生でオリコンの次におでんが来る確率の高さに驚く一ノ四乗です。

昨日は始業式でした。
体育館が潰れていたので、グラウンドを使用しての式。
眠かった(おい
いや、いつも屋外だろーが屋内だろーが普通に寝るけどな←
なのに最近何時に寝ても午前4時に起きるんですけど。何故だ体よ。
それとクラス替えもありました。
……前のクラスにもいた人、1人しかいねぇ。
一応部活仲間が何人かいたので良かったですが。
それとこのクラス、帰国子女多い。英語の成績良くなりそうだと勝手に思わせて頂こう。
あと、転校生もうちのクラスに来ました。驚きです。生粋の関西人です。生関西弁です。
ごめんな転校生。関東人にとって関西人は戦後のパンダと同じ感じなんだ……。

そうそう。
俺は駅と学校の間をバスで通っているんですが。
今日、なんと人生初の貸切状態を体験しました!
他に誰も乗っていないバス、座席取り放題!
でしたが普通にいつも座るような席に行くというね。人間の癖って怖いね。
まあそのバスが数分遅れで来たもんだから、「目の前でドアが閉まった」状態も体験しました。何とも言えない悔しさ。
ただでさえ地震とか輪番停電とかの影響でいつもより本数少ない&遅いというのに酷い仕打ちだな。悠々と街灯付けまくって店内照明ちょっとしか落としていないような東京の奴は一回茨城の夜を見ろ。この位明るければ十分だと俺は思うんだが。
と、本気で東京を恨みたくなる数週間です。
という訳であの電車逃してから実質1時間待ち。
その間に一ノ四乗はメールで文面を書いているのでした。


P.S.ゼリー食べたい

細菌について。まあ、あながち誤字じゃない。

Posted by 一ノ四乗 on 24.2011 日常日記   0 comments   0 trackback
ワヤッ。現在絶賛蛇眼獣眼ブーム。コルテスやギジリをはじめユートとか魔ことか←
元々瞳孔が細いのが好きなのか?あと黒目の周りディファイン入ってるのも好き。
あと瞼思いっきり濃く描く感じの目とかも好き。一ノ四乗です。
作業BGM:蛇神(ゲームVer.)

一ノ四乗は無事に生きてます。
電気ガス水道電話線その他もろもろ大丈夫です、のーみそと放射能以外。
何かもうそこらへんは半ば諦めてます(諦めちゃ駄目だろ

えーつい先ほどメィルが入りまして次回の文芸の部誌が先送りになったということで。
pixivの方で予告してある「ケツァルコアトルス」の公開もこりゃずっと先になりそうですな。

それはひとまずおいといて。
無駄に駄々長い近況報告をば追記にて。(駄って3回も言ったよ

私は生きてます、生きていますよ

Posted by 一ノ四乗 on 12.2011 日常日記   1 comments   0 trackback
どうも昨日と明日の間でこんばんは。今は私に出来る事を。一ノ四乗です。
じゃあ寝ろ?
………………………………………………………………………………。

いいえ今夜は祈りの曲、作ります。

ただの偽善かもしれないけど。誰一人として聞いてくれないかもしれないけど。
それでも、なんだろう。
こういうときに動かないでいつ動く!みたいな……?
そんな感じです。

とりあえず私はもう少し頑張ります。






























コルテスになりたい
 

これまでの訪問者

100Hit毎&ゾロ目がキリ番

俺の事と、独り言。

一ノ四乗

Author:一ノ四乗
「自分 理想 独創 誕生」

別名:@hkvoev. Fonte Melo 等

職業:高校生兼海藻

目標:神女ブームの起源←

誰もまだ想像した事も
無い様な世界を描くのが
ライフワーク。
なんてったって俺の目標は
エンデや雨宮慶太だからね。

世界の果てになろうとも
フィリは10年前から俺の嫁。


「Celestial Globe」

お友達になるの?

お友達大歓迎です!

この人とブロともになる

検索フォーム

懐石よっ!(誤変換)

灯標もしなさい!!(だから誤変換だっての)

blogram投票ボタン

美術室へ行く?

放置プレイここに極まれり。

ついった

かおすまたー。

1年1組で育ててる木

イマ様が育てておられます。

こえ部

かなり亀更新でございます

携帯でも見てね。

QR

